このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1335444856/


64 : 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:10:29 ID:tDkjqwCp

スカっとしたので聞いてもらいたくて流れを読まず投下

一昨日、幼稚園年中の娘を連れて買い物に出かけたら、同じ園の男の子(以下A)と
そのママ(以下Aママ)に会った。

このA君、人を叩いたりはしないんだけど物を壊したり、
うちの娘や他の子のお弁当を取ったり投げたりの問題行動が多い子。
Aママも「またやっちゃったの?ごめんねえ〜」だけで済ます。

年少の頃はお漏らししてしまった時用に置いてある
替えの肌着や服をを男女物問わず勝手に抜き取っては持って帰り、
A君に着せて来園させ発覚、というのを数十回。

何度注意を受けても
「ごめんねえ〜」「いっつも間違えちゃって〜」

と泣き落としで何故か切り抜けている。



正直ゲッと思いつつも会釈してスルーしようとしたんだけど捕まった。
連休中に大勢親族が来るから、それ用の買い出しで大荷物な私に
「宴会でもするの?」
「(私)さんお料理上手だからご馳走いっぱい作るんでしょ、いいないいな!」
「(私娘)ちゃんも何か買ってもらったの?おばちゃんに見せて〜」
と話が止まらない。

娘は持っていた袋をサッと隠した。

手癖も悪い上、いつも何やら理由をつけては人んちに来たがる事、
実際押しかけられた人も居るから
注意した方がいいよ園ママ友に聞いていたので警戒はMAXに。

そもそも私の料理を知っているのは、
お前の子が娘の弁当を「間違えて」持って帰ったからだろうが!!
それから娘に買ってあげたものはお前の子が
「わざとじゃなく」踏んでヒビが入った弁当箱の変わりだ!!
二人まとめて荷物袋でなぎ倒したくなったが、

ぐっと堪えて「もういいですか?急ぐのでさようなら」とさっさと帰った。

そしたら昨日の夜突撃訪問された。
65 : 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:12:26 ID:tDkjqwCp
しかし昨日は両親&義両親&義祖父母を呼んでの食事を家でしていて、
人の多さに疲れた娘が寝たあと、お酒の力もあってAママの事を愚痴ってた。

孫ラブな父&義父は当然憤慨し、「とっちめてやる!」×2。
義祖父は「おかしな人だねえ…」な反応。
そこにAママが来て「お邪魔しにきちゃった〜」と言うもんだから
インターフォンをスピーカーにしてやり取りを聞かせた。

「お呼びしてないんですけど」
「家の子も楽しみにしていてね、(私娘)ちゃんと遊びたいって!」
「うちの子もう寝てますし、お客様がみえてますんでお引取り下さい」
「あっじゃあ紹介してよ!ご挨拶しなきゃ!」←なんでだよ
後ろではA君があけろーあけろー!ってドアをガンガン蹴ってる。

とっちめると意気込んでいた父&義父はびっくりして固まっていた。

さっきまでの勢いは何だったんだと思っていると、
義祖父がそっと寄ってきて受話器を「貸しなさい」。

「あー、おたくね、こんな急に来られても迷惑でしょう。お帰りなさい。」
「ん?んー?耳がね、悪くてね、んー?外人さん?」
とやり取りし出したwww全然耳悪くないのにwwwww
んで何度か会話した後ちょっと待ってなさい、と玄関に行ったから開けるの!?とついていったら

ドア開けて開口一番「帰れと言っているのがわからないかあああっ!!!」
の大絶叫。開いた瞬間入り込んできたA君をとっ捕まえて
「お前か!うちの(私娘)にちょっかい出してるっつう坊主は!!許さんぞ!!」
「こんな時間に人様の家に押しかけてくるとはどういう事だ!!親の顔が見たい!!連れて来いっ!!」
ちなみに義祖父、御歳80で現役の剣道指南をしてるからか声量がハンパない。
すごい剣幕だったので、私もびっくりしたけどAママもビビッたみたいで走って逃げてった。

旦那&父達は戻ってきた義祖父に
「お前たちよう…駄目だねえ、口だけじゃかんのよ」と言われ
しょんぼりしていた。

スカッとしたが連休明けが怖いような楽しみなような。
フジコられたらまた来ますww


66 : 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:16:52 ID:8xjQ0/GQ
ひーじーちゃん、かっこいーーっ!

ほれてまうやろー!
67 : 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:18:31 ID:TE/tqk9i
か、漢だ・・・!!
68 : 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:22:20 ID:nS2a9TwJ
その後の顛末省くなよう…
子ども置いて逃げてったあとどうしたのよ?
69 : 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:23:19 ID:+oXphZoz
園の対応のユルさが気になるなあ。
連休明けになんか意趣返ししてきたら、本当にとっちめてやってほしい。
大音声でビビらせるだけなんて甘い甘い。
72 : 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:41:38 ID:tDkjqwCp
色々省いててすみませんww

>>68
子供は連れて逃げました
義祖父はA君が上がりこもうとしたのを捕まえて止めただけで、
怒鳴られた後はすぐAママの後ろに逃げてたので。

>>69
仰る通りです。
着替えは先生預かりにしてもらったりもしたのですが、暫く経つと
またいつのまにか元の置き場所になっていたり。
うちの娘はもう置いていないのですが、未だに「間違えて」持っていかれてるみたいです。

それも問題なんですがとにかくお弁当の件はどうにかして欲しいです。

とにかく食べ物への執着が凄い様で、毎回誰かしらが被害に遭っていると。
先生は「私のお弁当を分けましたから…」って言うけど
問題はそこじゃないだろ!!!と何度言えばいいのか。

あ、あと義祖父の言葉ミスってました

「口だけじゃいかんのよ…」でした。
75 : 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:53:20 ID:+oXphZoz
着替えは泥ママが、お弁当は泥息子がくすねるってこと?
いずれにしても、盗んでるのは明らかなのにスルーするから、その甘い態度が
次の犯行を呼ぶんだよね。
ある意味、先生が加担しているようなものだ。
80 : 名無しの心子知らず 2012/04/30(月) 00:26:50 ID:X/xD4yVc
食べる前のお弁当を持って帰った、ってどうやって持って帰るんだろう。
泥ママが?泥子が?
泥子だったら持ち物調べれば出てきそう。
泥ママが朝のどさくさに他の子の荷物をあさって持って帰ってるのかな。
82 : 名無しの心子知らず 2012/04/30(月) 01:13:49 ID:GCNUkBB7
ID変わってると思いますが64です

確かに今回泥された訳じゃないからスレチかも。
ごめんなさい。
レスもらったんでちょっとだけ。

>>75>>80
お弁当、暑い時期は登園してすぐ先生に渡して冷蔵庫INなんだけど、それ以外は
個別の荷物入れに園バッグと一緒に置いてます。
それをいつのまにかA君が取って隠れて食べてたり、どこかに隠しておいて持って帰ったみたい。

うちの娘の時はAママに
「ウチの子が間違えて持ってきちゃったみたい、ごめんね」
って食い散らかされた弁当箱を次の日そのまま返されましたよ。
(当日娘はお弁当が無い!ってなって先生のを分けてもらった)
後は食べてる時にA君にそれ(おかず)頂戴!って言われて断ったら、
お弁当を取られて床に落とした事がある。で、踏まれたと。

確かに先生は甘いですね。
というかA君の件もAママ自身も泥してるっていう自覚が無いというか
「間違えた」「わざとじゃないの」「ほんとうにごめんね」がポンポン出てきて
変な言い方だけど後ろ暗い感じがしないんですよね。
だからか先生も困ったお母さん、位の対応なのかも。。

嫌がらせをしてくるかも、までは考えてなかった。私駄目過ぎますね。
義祖父に追い返してもらってスカっとしてる場合じゃなかった。

連休明け、今回の件も合わせて園長に話をさせてもらえるように行ってきます。


おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2021/02/13 22:33 id:s1BRgSdU0
    義祖父さんかっこええなぁ…
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2021/02/14 05:39 id:DdHAn6V50
    百回以上見たテンプレ構文やな

    ちなみに○○は~
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2021/02/14 08:02 id:zRu8gEuJ0
    >>2
    おまえ、そんなにネットに入り浸ってるのか・・・
    つらい人生だな
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2021/02/14 16:58 id:VGkr.hQM0
    A君が店の商品をパクるようになっても母親は「ごめんなさ~い、悪気はないのよ~」ですませるんだろうか。
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2021/02/19 19:48 id:CAZ0y2go0
    🤔
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット