このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369024224/


633 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 17:59:15.12 ID:5/sA+xjb

つい去年の夏の出来事。 

オレは雨の日以外はバイク通勤で会社まで通っている。 
丁度その日は丁度花火大会で、いつも通勤に使う橋に毎年の事だけど人が大勢集まる。 

いつもながら忙しくて、仕事が少し長引き、花火があがるまでもう少し・・・と言うときに橋を通った。 
やはり人が沢山来ていて、交通量が多い橋とはいえ子供なんかは
飛び出してくる可能性があったから少し速度を落として走っていた。 

橋に入ってすぐくらいに最初の花火が打ち上げられた。 


観客は皆一様に喜び「たまや〜ww」なんて言ってた。 




すると左側から酒に酔ったおじさんが急に車道へ飛び出してきた。

歩道には人が沢山いて歩けず、車道と歩道の間を歩いていたようだけど
酔っていて足元が狂ったみたいだった。
十分車間距離もあったので「大人が飛び出すのかよ」と思いながらブレーキ。

それほど急なブレーキでもなく、普段よりも少し制動をかける程度だった。


次の瞬間、後ろからすごい勢いで車が突っ込んできた。

後ろから追突されて道路に投げ出され、バイクは2メートルほど転がった。
オレは転倒した時に左手が路側帯の段差にぶつかり、
ついでに頭もぶつけそのまま前の車のバンパーまで転がった。

前の車の運転手(以下Yさん)が後ろから追突されたと思って運転席から出てくる。
すると車やバイクじゃなくて人間がバンパーにぶつかりぐったりしている。
すぐに「大丈夫ですか!?」と駆け寄ってきてくれた。
どうやら転倒して頭をぶつけた時に軽く脳震盪を起こしていたみたいだった。
朦朧としながら「ら、らいじょうぶだす・・・・」とか応えていたと思う。

5分ほどしてようやく動けるようになってバイクを見に行った。
細かい所はわからなかったけれど、外装は左側がキズだらけで
こりゃとんでもない修理費がかかるなぁと思った。

Yさんがすぐに救急車を、と言うので
「そんな大げさな事じゃないですよ〜」と言ったら、運転手は青い顔をして左手を指出した。
「で、でも、折れてますよそれ・・・」ときょどりながら言う。
見ると、なぜかまくれた袖から出ている腕はゾウの足のように
パンパンに膨れ上がり内出血で赤黒くなっていた。

混乱してさすったり動かしたりしているとYさんが
「左腕が痛いというので、失礼でしたけど袖をまくらせてもらったので・・・」と言った。

634 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 17:59:49.03 ID:5/sA+xjb

混乱していた俺は「あ〜どうも、ご迷惑かけまして・・・」と素っ頓狂なことを言っていた。

野次馬もどんどん増え、花火を見ている人よりもオレと
追突した車を見ている人のほうが多くなってきた。
Yさんはテキパキと救急車に電話をしてくれている。
ここでようやく、あれ?オレにぶつかってきた車は?と思って後ろを見た。
HIDのクッソまぶしいライトが煌々とついていて運転席が見えないので、
とりあえず車の横へ周った。

運転席ではなぜかサングラスをかけた若い女(以下クソ女)が
携帯で誰かと話しながら大声で怒鳴っている。
警察を呼んでくれてるんだろうか、と思い窓をコンコンと叩くと
その女はビクッとしてこっちを見た。
メットのバイザーを上げて手招きして外へ出るように促した。
すると窓がウイィィンと開いてクソ女が言った。

「すいません、もう少しで彼氏と電話が終わるんで待って下さい」

おいお前正気かよ・・・なんで警察じゃなくて彼氏なんだよクソが!
と思って目を点にしているとYさんがやってきて「すぐに救急車が来ます」と伝えてくれた。
とりあえずバイクを野次馬の人達に手助けしてもらって道路に端に寄せ、Yさんも車を左端へ寄せた。
クソ女は相変わらず電話に夢中で車を寄せようともしない、
それどころかオレに追突してから一度も車から降りてきていない。

野次馬の数人が他の車を誘導してくれている間に救急車が来た。
隊員が呆然と立っているオレに
「大丈夫ですか?どこに痛みがあるかわかりますか?」と聞いてきた。
オレは左腕と首、腰と足が痛い事を伝えた。
隊員のひとりはYさんに話を聞いている。

ここでようやくクソ女が車から降りてきた。

颯爽とヒールを鳴らしながらサングラスを取るクソ女。
オレを睨みつけながら「なんですか?急ブレーキかけたアンタが悪いんでしょ!」
と開口一番怒鳴りつけた。

コレにはオレもYさんも野次馬もびっくりして、何を言ってるんだこのクソバカは・・・・と思った。
とりあえず警察に電話をしないといけないんで、とYさんが言うと
「はぁ?」と明らかに不機嫌に。

「警察なんて呼ぶようなことかよ」と舌打ちした。

この時点でぶつかられたオレはすでに限界を迎えていた。


635 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 18:00:21.75 ID:5/sA+xjb

Yさんや関係ない野次馬の人達がすぐに心配してくれて
色々世話をしてくれたのに、当事者は反省どころかコレがじこであるという認識すらない。
あんまりにあんまりな態度にカチンときたオレは救急隊員が

「落ち着いて!」というのも無視して女に詰め寄った。

「てめぇ、ふざけんじゃねぇぞクソアマ。お前これじこだぞ?相手が歩行者だったらしんでるかもしれねぇんだぞ?わかってんのか?」
「は?アンタのせいでじこしたのになんでアタシが怒られるわけ?テメェが急ブレーキかけたのが原因だろうが!!」
「ああ、そう、じゃあもう人身じこにするわ。絶対にゆるさねぇからな」
「やってみろや!アタシの彼氏呼んだから!」

ギャアギャアと口論しているとYさんが
「警察も呼びました、なんか連絡がすでに入ってたらしくてもう向かってるそうです」と言う。
ああ、誰かが呼んでくれたんだ・・・と感謝しているとクソ女がまたキレだした。
「警察ってなに!?なんで警察なんかよばなきゃいけねんだよ!!」と。
すると歩道から不意に「おい」と言う声がした。
横を見るとオレと同じくらいの身長の男が立っている。
クソ女が「あ、ケンタ!」とか言って駆け寄る。
警察よりも早く彼氏が登場。
どうやらクソ女はすぐ近くに住んでいて、彼氏と近くのコンビニで待ち合わせしていたらしい。

ケンタはオレがヘルメットをかぶったままなのをいいことに、
ヘルメットをベシベシ叩きながら怒鳴りつけてきた。
「おい、場所かえようや?なぁ!?」とか言ってる。
救急隊員が止めに入るも、ケンタの勢いが停まらない。

ふっとケンタの顔に見覚えがあることに気づいた。
あれ・・・・どっかで見たことある・・・?
救急隊員にヘルメットを脱がしてもらい、ケンタの顔をまじまじと見た。
やっぱりこいつ知ってる・・・!

オレがじっと見ているのをガンを飛ばしていると取ったケンタはオレの胸倉を掴んできた。
「お前コラ何ガンとばしてんだおおお?」
顔が近づいてきた。
街灯のの明かりでケンタの顔がハッキリと見えた。

中学の時にいじめられてたケンタだった。


636 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 18:00:58.34 ID:5/sA+xjb
「おい、お前ケンタ?○○中学校の?」
「あ?お前に関係あんのかよ?」
「お前、オレって奴知ってるだろ?」
「・・・あ?」
「偉くなったよなぁ、いじめられっこのヘタレ野郎」

ケンタはオレの顔を目を丸くしてみている。
この男、中学校の時のクラスメイトで、DQNグループの下っ端のケンタだった。
中学の時に1年から卒業までずっと同じクラスで、クラスには友達がいなかったケンタ。
他のクラスの不良仲間に万引きやカツアゲの道具としてこき使われてたケンタ。
何も言えずヘラヘラしては小突かれ、蹴られ煙草を買いにいかされてた情けない男ケンタ。
使い物にならないからといじめられてたのを、
DQNグループのリーダー格と幼馴染だったオレが
「やめてやってくれ」って頼んで助けてやったケンタ。

身長こそオレと同じ位になって、金髪DQNと化していたが顔はやはり大きくは変わらない。
ケンタのさっきまでの粋がった顔は、一瞬で中学校の時のよく知っているケンタになっていた。
クソ女が「ケンタの親は893ザなんだよ!お前どうすんだよ!」と怒鳴りつけてきた。
ケンタの顔が「まずい」という感じに歪む。

「へぇ?お前の親父893だったんだ?ただの八百屋だろ。
いいよ、呼べよ893。てめぇ中学校の時に助けてやったのに恩をあだで返すのかよ?」
「いや、そういうわけじゃないけど・・・」
「あ?だったらどういうわけだよ?今すぐ言ってみろよ?」
「いや、あの・・・久しぶりで誰かわからなかったから・・・」
「誰かわからなかったらテメェは893の名前使って恫喝すんのか!?おいテメェ覚悟できてんだろうな?警察呼んでんだよ、そのクソ女と一緒にしょっぴかれてぇのか?」

クソ女はまだわかってないのか「はぁ!?マジウザイ!なんなんコイツ!」と悪態をついている。

ここでようやく警察が到着。
クソ女もケンタも顔が引きつっている。

「ここにいる人達がお前らの恫喝ちゃんと聞いてんだよ。
証言してくれる人もいるぞ?覚悟しろや、一生まともな生活おくれねぇようにしてやるよ」
そういうとケンタはクソ女を置いて一目散に逃げ出した。
やっぱりヘタレはヘタレ、何も変わっていなかった。


637 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 18:01:40.17 ID:5/sA+xjb
クソ女は「は!?どこいくん!?」と慌てているが、ケンタはすでに人ごみの中に紛れて消えていた。

若い警官が「お待たせしました!お怪我は?」とじこ処理のための書類を持ってやってきた。
もうひとりの中年の警官は交通誘導に必要なものをトランクから出している。
すると人ごみの中から「こっちこっち!」と声がして、
その声に誘導されてもうひとり自転車の警官がやってきた。

若い警官がオレ、自転車の警官がクソ女に話を聞いている。
オレの言う事とクソ女の言う事は180度食い違っていたが、
目撃者の証言でクソ女が全面的にウソをついている事が証明できた。

しかも運転中に彼氏と携帯で話していたこと、
花火が上がったときに見とれて前を見ていなかったことがわかった。
若い警官が「気分を悪くされるかもしれませんけど・・・」と
自分がドコに気をつけていればじこを防げたか聞いてきた。
どうしたら・・・と言われても後ろから追突なのでどうしようも・・・と言うと、
そうですよねぇ・・・と言いながら後方をしっかり確認する、と書いていた。

Yさんと野次馬の数人が「恫喝された」という事を警官に話していたので
それについても詳しく聞かれた。
幸いケンタの実家は知っていたし、名前も住所もわかったので
警官が無線ですぐに実家に行くように手配していた。

最後に人身じこにしますか?という旨を聞かれたので躊躇い無く「はい」と答えた。

行きつけのバイク屋にバイクを取りに来てもらい、
相手の保険会社に連絡し、救急車に乗ろうとするとクソ女がまたキレた。
「まわりの奴らも携帯電話使いながら運転してんのになんで
アタシだけが!!ふざけんな税金喰らいが!!」と中年警官を突き飛ばした。

「はい、じゃあ公務執行妨害ね」

オレが最後に聞いた警官の声だった。

その後無事に病院で治療を受け、左腕2箇所骨折、左ひざにヒビ、
胸骨にもヒビ、首はムチ打ち、腰は背骨が歪んでしまっていた。
バイクは見た感じ問題があったのは外装だけだと思ってたけど、
バイク屋から連絡がありフレームが曲がってしまっていると言われた。

数日後に保険屋から10:0と言われ、
バイクは廃車扱いで購入して3ヶ月ほどだったので全額返してもらった。


638 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 18:02:17.62 ID:5/sA+xjb
最初はフレームを修正して、と言われたけれど
バイクのフレームが曲がったらまっすぐ走らないので断った。

ケンタはすぐに実家に警察が向かったが、それから1週間捕まらなかった。
その後親に連れられて警察に出頭、示談はなし。
その後の事はわからないけど、金持ってる家だから問題ないでしょ。

クソ女は公務執行妨害がついてとても愉快な事に。
免許も失くし、ケンタと一緒に893の名前を出して恐喝してきたことで前科がついた。
救護義務違反も犯していたので、厳罰にと警察にお願いした結果納得できる罰が与えられた。

じこから2日位してクソ女の親が
「示談にしてください、前科がついてしまう」と直接連絡をしてきたが、丁重に断っておいた。
「彼氏と仲良く前科ものになって一生後ろ指差されるといいと思いますよ?
こっちは許す気はないので。子育てを間違えたと諦めてください」と言っておいた。
そもそもオレが示談にしても公務執行妨害でしょっぴかれてるんだからあんまり関係ないだろ。

ようやく通院が終わり、保険屋から示談金と後遺障害の認定が
下りたので安心して終わらせられた。

長い話で申し訳ない、じこしたらとにかく警察と保険屋、
あとできれば携帯のボイスレコーダーなんかで記録をとるといいかもしれない。


639 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 18:16:10.85 ID:oVlBN/jJ
GJ!おつかれ!
同じくバイク乗りだからすごく感情移入して読んだわw
後遺障害は大丈夫かい?少しでも健康だった頃と同じ様に
またバイク楽しめるようになる祝いをかけておく


640 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 18:26:21.88 ID:axexOwYi
兄さんお疲れさまでした。
後遺障害が改善される祝いをかけます。
目撃者多数な場所でなによりでした。


641 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 18:27:32.40 ID:PlwFzxIk
ボイレコは必要だね 前の車の人や目撃者もたくさんいてラッキーだった
クソ女ブスざまあw


642 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 18:58:11.71 ID:QVOFDeEM
てか人身やっといて車から降りないってありえんほどバカ

徹底的にやっちまってOKな相手だな
でもどうせどんだけ厳罰くらっても事の本質なんて
理解できないんだろうなーあーあ●製造機なんてしねばいいのに


643 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 19:00:55.93 ID:Uv/ZXxUq
ケンタwwww
情けは人のためならず?世の中わからんねえ


644 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 19:13:30.79 ID:5/sA+xjb
みんなありがとう、実はこの話親しい奴にも話してなかったからスッキリしました。
会社には完結に、友人にも簡単に「後ろからぶつかられた」くらいしか言ってなかった。

後遺障害は今は生活にそれほど影響が出ることはないよ
多少肘がまっすぐ伸びないくらいだけど、本当に多少だった
けど後遺症は後遺症だからと結構な額を貰った
まだバイクは買ってないから、週末にでも一括払いですぐ契約しに行こうかと思ってる


645 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 20:03:44.20 ID:C1X2dVs3
ガグブル


646 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 20:26:56.59 ID:TxOtn4uB
後遺障害は何級になりましたか?
俺も追突されて膝がまっすぐにのびなくて、なんとか12級を、とりました。


647 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 20:29:18.17 ID:9t2a9XtU
>>646
それdocomoの障害者割以外になんかメリットあるか?


652 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 22:21:41.43 ID:5/sA+xjb
>>646
オレも12級でした。
診てくれた医師が交通じこの患者をよく診るとかで、
何も言わなくても書類もきれいに書いてくれてた。

12級以上だと、腕がほとんど伸びない、曲がらない、
または関節としての役割を果たさないといけないといわれた。

>>647
メリットはほとんどないよ。
ただ等級によっては障害者手帳が交付されたりする。
さらに認定されれば上乗せでお金がもらえるくらいですね。


656 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 23:57:16.14 ID:II6qLVzA
>>647
障碍者割引より他の普通割引の方が値引き率いいぞ
2級持ってる俺が問い合わせたらdocomoもそう言ってたし


おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット