このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1200376968/


426 : 名無しさん@HOME 2008/01/17(木) 11:24:08
吐き出し。
先日夫に離婚調停を申し立てた。
理由はマザコンと、私をないがしろにしすぎ、もう夫婦としてやってはいけないという
まあ「性格の不一致」。




休みの日は車で30分の偽実家へ。
そのまま泊まって会社に行く事もあるのでスーツも置いてあるし、
トメが買い足すので不自由はない。
残業があると偽実家に行く事が良くある。
理由は「俺の家は普通に帰れるし気兼ねもしない。
だけどここに遅く帰ったらお前にも迷惑かかるから気を使ってる」。
そうかここはあなたの家ではないのですね、と離婚を決意。

ウトはそんな夫を怒っていたが、
トメは「息子が家に帰りたいって言うのに何が悪いの!」と言い
話は平行線。
何よりも、夫自身がたいした事じゃないと考えているのでどうにもならない。
あんまりにも頻繁に偽実家に行く夫と話し合ったが
「子供が自分の生まれ育った家に行く事がそんなに悪いか!」
と言われ、
「じゃあ私は自分の実家(車で1時間)に行く」と言えば
「それとこれとは話が違う、女なんだから実家を離れたんだ」とか何とか。
更に「もし仮に離婚したってお前はもう実家とは縁が切れてるんだぞ?
**家に嫁に来たんだから、他人になったんだぞ!
それでもそんな事平気でいえるのか!どこに行こうって言うんだ!
出戻りの娘を平気な顔で迎えるなんて、まともな親ならしないんだぞ!
近所中の恥になってもいいってなら帰れよ!w
さあ帰ろうよwwww帰っていいよwww」


427 : 426 2008/01/17(木) 11:25:06
トメはトメで「だって息子君が帰りたいって言ってるのよw
あなたにも問題があるんでしょう?w
よっぽどあなたより私の方が好きなのねw
なんって言っても私はあの子を育ててきたんだからw
フフッ、そうあなたが悪いんだわwそうとしか思えないwwww」
「そんな言いがかりつけるなんてみっともないわよ?
ただの焼き餅じゃないのw」

付き合ってる時は全く普通の親子だったけど、
結婚してからはまさに息子べったり、
偽実家ではお茶を出し、お菓子を出し、靴下を脱がせてやって、
寝転がる夫のシリの座布団の位置まで言うがままに直して差し上げるトメ。

そして初めて見ました、夫のアジの骨をよけてあげるトメ、
これドラマだけかと思ってたw
どうりで家では焼き魚食べずにこっちをじーっと見てくる訳だw
それをご飯にかけてこっちを意味ありげに見ながらかっこんで、
「あーやっぱ偽実家のメシうめーw」
トメ「そりゃそうよ、私のご飯食べて育ったんだもんw」
改めてもうダメだと思ったw

家自体には問題はない。
だって家はトメが勝手に模様替えして夫大喜び、
掃除だって毎日トメが来てタンス動かして掃除。
動かしてたのはタンスの中身もね。



430 : 426 2008/01/17(木) 11:28:14
私が買った夫下着とパジャマは許せず、ぜーーーんぶ買い替えてくれたし。
そして夫は「お袋が選んだものはモノがいい」とか何とか。
グンゼだけど????
夫に「これトメさんから」と言って出したパジャマは
「さすがお袋は俺が好きなのわかってる、着やすい、寝やすい、
お前もこういうのを選んで買ってきて」
それ私が選んで買ってきましたがw
それ言ったらなんていったと思う?w
「お前俺を騙したのか!」だってwwwwwwww

無料法律相談での「こまめに書いておけ」というのを実践、
それを調停員に見せた。

「とにかく話をしたくても、夫が「どうせお前は俺の家族が嫌いなんだろ」
って言葉で終わらせ、そして逃げます。
私にはもう夫婦でいたいと思えるものは何もありません。
姑はマゴマゴと言いますが、出来ないので病院にも行きましたが私は正常です。
ですが夫にも言いましたが、彼は無視し、診察を受ける事すら拒みました。
私にはそれを強要したのにもかかわらずです。
更にそれを姑に言いつけ、姑は私を石女の癖に息子のせいにするなと罵りました。
夫は私を勝ち誇ったように見て
「母は俺という人間を育てた。俺がまともじゃないと思うの?
だったら何で結婚したの?俺を否定するのはお袋を否定するのと同じなんだよ」と言いました。
私は嫁として姑に仕えろと。それ以外の事は認めないんだと言いました。
姑も全く同じ意見です。
子供さえ産んだら後は出て行ってもいいと言われました。
私が居たらかわいい孫でも私が産んだ子と思ってしまいそうで困ると。
それは録音してあります」と言った。


431 : 426 2008/01/17(木) 11:30:01
夫とトメ(まあ主にトメだろうな…)は
私が家で暴れて夫やトメに暴/力をふるい、家事を放棄し、浪費し、
それを咎める姑をいびり、家庭を崩壊させたと主張したそうだw
でも夫はそんな悪魔のような私でも受け入れてやる、と大変ありがたい事をw
ところがウト様が離婚覚悟で調停に来てくださり、
暴/力はない、私の言うことが正しいと言ってくださった。
トメ発狂、手がつけられず終わり。

その日の夜、トメは夫と一緒に私実家にきて大暴れ、
「夫の父をたらし込んで嘘の証言をさせるなんて!」
知らんがな。
夫は夫で「どうして俺に恥かかせるような事するの?
そんなに俺が憎いの?俺を貶めて楽しいの?」
……一応恥ずかしい事だっていうのは認識してたようです。
「だったらこれ以上自分の恥を自分で晒すようなまねしないで
早く離婚に応じたらいいじゃん」
と言ったら「でも、俺、お前と離れてどうやって生きていけばいいのか…」
うわーwって思ったけど我慢して
「夫君にはお母さんがついてるじゃない!
そこに妻は入れないけど、二人ならとっても素敵な親子だよ!
お互いいたわり合って、理解し合っててすごいよ!
最近は親が子をコロしたり、子が親をコロしたりするのに
そんな人たちに見てもらいたいって思うよ!」
とフォロー。
トメは「当たり前よ、私が育てたのよっ」って顔で鼻高々、単純な子。
夫はしばらく考えた後、
「でも今問題なのはお前がお父さんに何したのかって事だよ!」
知らんがな。


434 : 名無しさん@HOME 2008/01/17(木) 11:33:12
何もしてませんがな。ウト様はただ真実を語っただけだよ。
ウトは私たちの結婚後、子離れ親離れをさせたいと思っていて、
それが出来なかったため、私の意志を尊重してくれた。
「話そらすなよ、今はお袋と俺の事話してるんじゃない、お前と父さんのことだよ!」
深呼吸して、「あんたの父親は本当にまともな方よね。
大体どうしてああいう場所であんな嘘をつくのか、
そっちの方がおかしいでしょ?
ウトさんはそれが許せなかったから証言してくれたんでしょ、まともな社会人として」
と言った。そしたらトメが
「悪いのはそっちなんだからちょっと位何よ!
謝ったら許してやろうと思ってたのに、
息子をこけにするわ、夫はたらしこむわ、
もう絶対に許さないわ!!!私の家族はあんたが壊したのよ!」
と基地っぷりを発揮してくれた。
何がすごいって微塵も「自分に非がある」「息子は変」って思ってないとこ。

カンカンに怒って家を出て行くとき、
「もう大人なんだから自分の調停くらい自分一人でこれないの?」
と言ったら、夫はうなだれたがトメが激怒。
「お前に言われる筋合いはないのよ!!
親が子を心配する気持ちがわからないなんてどんな家で育ったのかしらね!
種を見れば畑がわかるとはよく言ったものだわ!」
もうトメ独壇場、夫が車に押し込むようにして連れて帰ってくれた。
ママンから離婚おk出たんだから、後はきっと楽だろう。

さ、ちょっくらバイトに行ってきます。


435 : 名無しさん@HOME 2008/01/17(木) 11:35:24
>>434
お疲れ。バイト頑張ってね。


436 : 名無しさん@HOME 2008/01/17(木) 11:35:58
>私が居たらかわいい孫でも私が産んだ子と思ってしまいそうで困ると。
えーっと…すいませんが素で意味がわかりません…
やっぱり本当のキティって言う事が違うわ…
ムチュコの子はほしい、嫁の子はいらない…
かえって清々しいな。


437 : 名無しさん@HOME 2008/01/17(木) 11:36:13
そのエネ夫氏ねばいいのにね


448 : 名無しさん@HOME 2008/01/17(木) 11:43:40
いや〜清々しいくらいのマザコンエネ夫ですな


おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2020/09/20 14:00 id:1lSf7ysD0
    夫の会社にマザコンの証拠を提出すると言えば、なんでも言うこと聞いてくれるよ。もちろんクソトメの肉声付きで。恥ずかしいことだと思ってるなら、一番知られたくないところに知られることほど恐れている。こちらの最上の条件で離婚しよう。実家に乗り込んできたら警察に通報。異常者であるという客観的実績や証拠の積み上げが大事
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2020/09/20 14:26 id:qACLbcRc0
    トメが歳くって弱り、息子の世話が出来なくなったらあっさり捨てられるのにな
    捨てられるだけの金があれば、だが
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2020/09/20 14:54 id:v7xAC09g0
    友達に言える?相談できる?とか言うとそんな家庭の事情を話すなんて恥ずかしいとかぬかすんだよな。

    父親と関係あるから報告者有利の証言したと思ってるなら相当頭おかしいというかもう手遅れだよね。
    調停でよかったよな。裁判までいってたら虚偽の発言すら記録に残るのに。

    報告者からしたら立派な結婚詐欺に遭ったようなもんだし、こんなクソなら結婚しなかったのにな。
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2020/09/20 20:31 id:DvoG8JPX0
    マザコン男はママとだけずっとイチャイチャしてろよ〜
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2020/09/21 19:02 id:goRcKtLU0
    実家依存おばさんにもおなじこと言ってやれ
    (報告者のことではない)
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2020/10/01 10:56 id:8QI.XJr10
    ママンと可愛いベイビーボーイ
    きっと本当は女なんか好きじゃなくてただ世間体の為にあるいは体だけが一丁前に大人になったから先生や世間の言う通り妻を求めたんだね
    本当はママンとベイビーボーイだけで世界は完結してたのにね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット