このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1490422967/


76 : 1/6 2017/04/04(火) 22:29:21.52 ID:bPKCydFE.net
叩かれ覚悟で書きます。
私が変にキレてDQN返しして不幸になった(少なくとも新婦にとっては)結婚式。
長いです。




私はアラサーで、新婦は私+2歳ほどです。
夫と結婚した数年前。夫従姉が結婚するとのことで、夫婦で呼ばれた。

ただ、私は花粉症です。
元々アレルギーがあるところに花粉症なので、正直この時期(2月〜4月上旬)は
引きこもりたいレベル。(この時期以外は特に何ともない)

目は赤くなるし、くしゃみは出る。鼻水はだらだらで肌も赤くなる。
下手したらお岩さんになるレベルで荒れるので、正直通勤だけで精一杯。
通勤も不審者かというくらい、頭は帽子(もしくはストールぐるぐる巻き)、首にはストール、
マスクに花粉対策眼鏡(ちょっとふちが深くて花粉を少しでもカットしてくれるやつ)、
ロングコート、ズボン着用で、この時期のためだけに高いお金払って
勤務先隣の駐車場を契約しているくらいの防御態勢をとってます。
(歩いて5〜10分の駐車場なら5000円だけど、お隣は9000円とかする)
77 : 2/6 2017/04/04(火) 22:29:46.00 ID:bPKCydFE.net
そんな状態の私故、夫婦で招待されて喜んだのもつかの間、
結婚式は、季節は3月上旬。式場は県内でも有名なガーデン式会場。
写真で見る限りは確かに素敵だったが、↑の状態のため時期が時期だけに私は駄目だなと思って
夫のみ参加でお返事。

それで解決したと思ったら夫従姉(以下新婦)から義実家に鬼電で参加要請があり、
困って夫携帯に直接連絡が来た。(私の教えてないので)
「私の結婚式に何で出てくれないのくぁwせdrftgyふじこ」
と夫曰く「聞いたことがないほど凄い凄い金切声」でふじこられた。

夫はこの時点で気おされして「嫁(私)がちょっと……」とだけ言った。
その場に私はいなかったためフォローできず。
きっちり説明していないばかりか、曖昧な説明だったため新婦の怒りは完全に私に向いたらしい。
しかも、ヘタレ夫は私の連絡先を教えたらしく、鬼電。
いきなり電話されてビビった。

新婦「私の結婚式に何で出てくれないのくぁwせdrftgyふじこ」
私「すみません。花粉症が酷くて、外に長くいられませんので」
新婦「仕事のときとかお買い物のときに外出てるじゃない!
それができるんだから大丈夫よ!お薬飲んででも出席できるでしょ!」

流石にその言い方は…と思ったのでちょっときつめに

私「薬は不本意ながらいつも飲んでます。これ以上きつい薬は体に負担です。
仕事も買い物も、結婚式の時期は完全防備で眼鏡やマスクやストール必須なんですよ。
それでも鼻水垂れるのに、そんな状態で人様の結婚式なんて恥ずかしくて出られません。
(新婦)さんにもご迷惑でしょうから、ご遠慮申し上げます」
78 : 3/6 2017/04/04(火) 22:30:04.01 ID:bPKCydFE.net
その後も何日も昼夜問わずぐたぐだ言われた。

新婦の喜びを味わったはずなのに、私に意地悪するとかなんとか、それはもうぐじぐじと繰り返す。
挙句に不妊だからとか新婦をひがんでるとかなんとか
(新婦出来婚。私たち夫婦は結婚して半年でまだタイミングしてた程度の妊活だった)まで、
それはもうむかついた。
義実家も「花粉症くらい我慢して出てやれ」といわれ、夫も「大人になって折れてくれ」とか言い始める。

私には味方いないんだなと一人静かにキレて参加するならと、以後ラインに誘導。

「何度も説明している通り、花粉症が酷いんです。
(花粉症説明)なので、この時期はどうしてもだめです。
外に数時間いるとか耐えられません。医者にも無理はしないでと言われてます。
チャペルの式の後のフラワーシャワーとか(多分15分?)がやっと耐えられる程度です。
(新婦)さんは薬のめとおっしゃいますが、薬も飲んでやっとそのレベルです。
お式だけならなんとか出ますが?」
→「それくらい大丈夫だよ。式だけじゃなくて披露宴もちゃんと出て〜(お願いというスタンプ)」

「どうしても参加を希望されるなら、がっちりした眼鏡、マスクとストールの使用でも認めてほしい」
→「OK(というスタンプ)それくらいいいよ〜」

「本当にいいんですね、がっちり防備で参加しますよ?がっちり眼鏡とマスクですよ?
親戚の方に何か言われないか心配なんですよ。(新婦さん)説明してくれます?」
→「OK(というスタンプ)大丈夫だよ。花粉症なんで〜っていえばわかってくれるよ〜ん」

(あんたはわかってくれないじゃん)というツッコミを堪えて
↑のようなやり取りを経て当日を迎えました。
79 : 4/6 2017/04/04(火) 22:30:23.58 ID:bPKCydFE.net
当日、どじゃぶりを期待しましたが、あいにくの好天でした。
よって、当初の予定通り完全防備で参加となりました。
夫は「やめた方がいいんじゃない?…ね?」と気弱に言いますが、新婦とのラインを見せて黙らせ会場入り。
式開始30分前に会場入りした途端ざわつく会場。

それはそうでしょう。
Aラインのワンピースに首にストール。
但し、顔面には塗装用のゴーグルと防毒マスク着用だった。

本当は一体式を買おうと思ったのだが、予算の関係で断念。
用途違うけど、花粉ならシャットアウトできるとホームセンター勤務の友人は言っていたので購入した。
受付の時点で、受付の人ポカーンとしてた。
きっちり招待状をお見せしてご祝儀をきっちり払い、ざわつくチャペルの控室の広間で時間まで待機。
(それぞれ親族用はあったけど、あえての広間待機。夫は逃げた広間には友達が多数)
式開始まで合わないかなと思ってたけど、新婦に誰かが話がいったのか、
たまたま友達に姿を見せたかったのかわからないが広間を覗いて金切声をあげた。
「何なのよー!」と。

新婦「くぁwせdrftgyふじこ」
私「ご結婚おめでとうございます。(新婦)さんがこの恰好でいいって言ってくれたから
来ることができました。お招きありがとうございます」(マスクのためくぐもった声)
新婦「何をくぁwせdrftgyふじこ」

新婦の興奮激しく、新婦控室に引きずられるように連れていかれ、
私も新婦親族控室に義母によって連れていかれました。
ここで親族による糾弾会が開催。
マスクをつけたまま無言でラインのやり取りをみせて説明。
新婦の許可をもらったことと、新婦から説明があるはずだと言い張ってスルーした。

バージンロード脇の席をゲットし涙目の新婦を見送り私ももらい泣き。
フラワーシャワー参加から
ブーケトス参加(既婚者が多かったが新婦希望で女性陣参加フリーだった)し、
見事ブーケゲットして新婦とプロカメラマンにより記念撮影。
80 : 5/6 2017/04/04(火) 22:30:41.80 ID:bPKCydFE.net
ガーデンでの披露宴では高砂
(ガーデンでしたが新郎新婦席は少し高いところにありました)まで行き、
記念撮影強行。新郎が若干興奮したため、ライン見せて説明すると、ばっと新婦を無言で見てた。
新婦涙目で首ふってた。

新婦のか新郎のかわからないけど、友達に絡まれてもライン見せて
「参加強要されたし、この恰好の許可は得ている。新婦が説明するって言ってましたよ」
と説明すると大抵大人しく引っ込んでくれた。
一部は粘ったが無視してると突き飛ばそうと押してきたので「暴行で訴えますよ」といい、
携帯取り出すとお仲間が回収してくれた。

ゴーグルとマスク姿は子供達(小さい男の子限定だが)人気だった。
怪人に見立てて攻撃してくるのでノリノリで応戦。
できるだけ広いところでと思ったら新郎新婦の高砂の前になったけど、これは仕方ない。
たまたまです。

お見送りの時は最後の方にでた。
お友達と盛り上がってたみたいだったから、最後までマイペースにご飯食べてゆっくり待機。

新婦「嫌がらせだ!私の事嫌いなんでしょ!」
私「いいえ。昼夜問わず何十回も出てくれって電話してくるくらい熱心に、
私が花粉症だからって言っても、何度も何度もかけてくるくらい出てほしいという熱意に打たれて参加しただけですよ。
この恰好でもいいって、親戚とか説明してねって言ったじゃないですか〜」

笑顔で言って即効帰ってメイク落としてレンチンで夕飯作って寝ました。
夫は二次会参加してますので遅かったです。
大分絞られて謝り倒して心細かった(夫談)そうです。
81 : 6/6 2017/04/04(火) 22:30:57.80 ID:bPKCydFE.net
そのあと、
従姉側とは完全絶縁。
夫もグチグチ言ってましたが、「じゃあ離婚しよ」と明るくいったら言わなくなりました。
義実家にも文句言われたため絶縁状態でしたが、
子供も生まれて少しはあちらから歩み寄りがありましたので、
あちらからの接触があれば適当にお付き合いするという冷めたスープのお付き合いをしています。

今思えば、なんであんなに切れたのかわかりません。
花粉症の時期はカリカリしてると言われてますが、
夫や義実家も味方してくれなかったのがむかついたにしても、新婦にうぜーと思ったにしても、
何であれほどキレて、しかもDQN返し的な対応をしたのかわかりません。
式だけ出て、それから体調不良でドタキャンしてもよかったんだよねと思えてなりません。
82 : 愛と死の名無しさん 2017/04/04(火) 22:41:13.33 ID:HOA0DmG1.net
せっかく出たのにゴハン食べなかったの?
84 : 愛と死の名無しさん 2017/04/04(火) 22:46:45.21 ID:HOA0DmG1.net
ああ、食べてたのか。
マスクつけたまま食べてたの?
85 : 愛と死の名無しさん 2017/04/04(火) 22:50:10.09 ID:/kNFNKyh.net
マイペースにゆっくりご飯食べてって書いてあるからご飯は食べたんじゃないの?
86 : 愛と死の名無しさん 2017/04/04(火) 22:52:10.43 ID:/kNFNKyh.net
あとレンチンしたのは夕食だって書いてあるから

昼の披露宴 お見送り時もゆっくりマイペースで食事
夕食 家に帰ってレンチン 夫は二次会参加で針の筵

って感じかと
90 : 愛と死の名無しさん 2017/04/04(火) 23:00:02.21 ID:k4kRin05.net
食事中はマスク外してたのかな?
普通ならそんな格好で参加する非常識人間と思われて恥ずかしくて顔見られたくないけど…
91 : 愛と死の名無しさん 2017/04/04(火) 23:00:52.57 ID:/kNFNKyh.net
防毒マスクを外す→一口食べる→防毒マスクを装着→咀嚼→防毒マスクを外す→一口(ry
92 : 愛と死の名無しさん 2017/04/04(火) 23:26:24.45 ID:uioB044B.net
>>91
あるある
93 : 愛と死の名無しさん 2017/04/04(火) 23:27:01.16 ID:psYuvLvv.net
まぁウエディングハイはまじウザいタ匕ねって思うから、スカッといい話風に読んだわ
97 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 09:42:17.81 ID:b/2JAFkt.net
>>76-81
GJ
私は、あんたの味方だ。
ドタキャンしたらしたで、またうるさいしねw
LINE見せたぐらいで、なんとかフォローして修正できない親族もダメだ。
子供たちと仲良く遊んでたんだから、なんも悪くない。
新婦の起こした流れに乗っただけさ。
98 : 97 2017/04/05(水) 09:55:56.87 ID:b/2JAFkt.net
LINEの流れは、保管しといたほうがいいね。
99 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 12:16:56.14 ID:8TaXHZH+.net
せめて新婦にしつこくされ、その装備で参加したら追い返された、
新婦が許可したのに…くらいにしとけばいいのに
もしくは新婦友人設定にするとかね
たかが新婦従弟嫁がそんな非常識なかっこうしてて、親族糾弾もスルーしたとか無理ありすぎだよ
バージンロード脇の席をゲット、見事ブーケゲットして新婦とプロカメラマンにより記念撮影、
高砂前で攻撃にノリノリで応戦とか盛りすぎてもうね…
100 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 13:06:51.33 ID:yETIU7JD.net
>>81
スレタイ読める?
無理やり出席させられたとはいえ、あなたがした事はDQ返しでしょ
会話まで細かく書く必要はなかったと思うし、夫だの義実家だのって家庭板的話まで入れて
6レスも消費して、どんだけ自己顕示力が強いんだか
101 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 13:14:11.27 ID:hdQkqqxz.net
>>99に同意

筆が滑った感満載
ご飯のくだりは致命的だったけど
LINE見せて黙るとか創作によくあるけど、現実ではそんな物分りいい人ばかりじゃないからね
102 : >>76-81 2017/04/05(水) 17:33:42.18 ID:DWWws5Bc.net
私が妙なテンションでDQ返しやらかした結果、
新婦(たぶん新郎も)が不幸になった結婚式ということで書かせてもらったのですが、
スレチだったら本当に申し訳ありません。

出席時間や夕飯に関しては>>86の予想通りです。
昼の花粉満々な時間にやってました。

ご飯はビュッフェ形式でした。
少しゆっくりご飯食べる感じで、軽く〜しっかり摘める料理が結構ありました。
出席者に糾弾されてたときに説明したあと、あーあー聞こえない―とばかりに
>>91の感じで一口ずつ食べてました。
あまりたくさんではなかったですが、糾弾時間に応じて食べてましたので
落ち着いては食べられませんでした。これは仕方ないです。

摘みだされなかったのは、曲がりなりにも新婦親戚で、
なおかつゴーグル+マスクしてただけだったからでしょう。
新婦友人とかなら普通に帰されてたかも?

ゴーグルとマスクなしならくしゃみとか激しかったので、
新郎新婦の前でくしゃみ連発+食事台無しくらいの嫌がらせはしてたかもしれませんが、
マスクとゴーグル着用だったので、一応それ以外は大人しくしてました。
ただ、格好について何か言われたときは激しく返したこともありました。

端折りましたがプランナーらしき女性が待ち時間にやんわりと退席させようとしましたが、
ライン見せて「新婦に招待された客を、お宅の会場では無理に追い返すの?」ということをやや大声で言い。
やいのやいのと5分くらいはまくし立てたのでプランナーは完全気おされしてました。
しかも広間でやったために関わっちゃいけない人物と思われたのでしょう。
(がんとしてその場を動かず、その場で話をするように伝えた。
触ろうとしても拒否の姿勢でやり過ごしてました)

それでも物言いたい人物は新郎新婦の友達の中でも一部と親戚筋でしょう。
結婚半年ばかりで正直新婦側ですらわからなかったので、だれが誰やらわからなかったです。
文章からは冷静に言い返していたように感じられたかもしれませんが、
ライン見せて冷静に説明して引っ込んでくれた人はそれでよかったんです。
それでも食下がってきた人たちには激しく言い返してましたので、
ここでも関わっちゃいけない人物と思われてたと思います。
103 : >>76-81 2017/04/05(水) 17:34:28.97 ID:DWWws5Bc.net
私ライン見せる→相手それでも納得しない→私くってかかる→相手引かず→私無視
→相手怒って突き飛ばそうとする→訴えるぞ→相手回収 …という流れです。

私だったら絶対こんなのに関わり合いになりたくないので、やがてスルー状態になったのでしょう。
ここで食事は屋内に用意させるから、お願いだから大人しくしみたいに
何人にも言われたら引っ込んでたかもしれません。(十二分に意趣返ししたから)
(ただ興奮状態だったので、益々やらかしたかもしれません。もう自分でもわかりません)

バージンロード隣の席は本当に偶然親戚が次々案内されて並んでいるときに、
偶然夫がバージンロード側になったので無理やり変わらせました。
元々バージンロードを行く花嫁のトレーンをみるのは好きでしたし、
相手は夫だったので、変わらせるのも躊躇なかったです。

ブーケトスに関してですが、後出しで申し訳ないのですが、
私は背が高く、また当日はヒールのない靴での参加でしたので、
だいたい私のいる方向に飛んできたところをジャンプして取ったら普通に取れました。
確か人数も6〜7人程度でしたし、着物の方もおられましたし、
あまり皆さん背が高くなかったように記憶しています。
ブーケ取った人と写真撮りますと最初に宣言した上でのブーケトスだったので、
まあ後には引けんかったのでしょうね。
妙なテンションのまま「わーい貰っちゃった〜」と新婦に絡みに行きました。

高砂前突撃は本当偶然です。
会場は四角い感じのスペースで、1方向を除いて(入口側だから)
椅子か料理が置かれてて、真ん中より少し後ろ側の丸テーブルにも料理が置かれてました。
デザートは後ろのテーブルに置かれてたので会が落ち着いてくると
人が後ろよりになって来て、あいたのが新郎新婦の高砂前でした。
一応幼稚園〜低学年男子の激しさは知っているつもりなので、多少跳び蹴りかまされてもいい、
人とがんがんぶつからない程度の広さは確保しておきたかったので広いところでと誘導したら高砂前でした。
(正直列席者からジュースぶっかけられるくらい覚悟していったので、
汚れてもいいやと開き直ってましたし、男の子と遊ぶの大好きで余計超ノリノリでした)

終始自分でもわけわからないほどのテンションで行動してました。
今思うとらりったとしか思えない。
104 : >>76-81 2017/04/05(水) 17:34:52.02 ID:DWWws5Bc.net
叩かれてもしょうがないことをやりました。
新婦や夫たちの対応がむかついたにしても何でドタキャン対応しなかったんだろうと思います。
配慮が一切なかったのがムカついたにしても式だけちょっと出て帰れば良かったんですよ。
(絶対文句言われるけど、ここまできたら私も>>80の最後の嫌味くらい言って帰る)

当日も別室(屋内)で食事させるように隔離させれば良かったのでしょうけど、
こちらからもあちらからも提案なかったので、結婚式ぶち壊しまで突っ走りました。

もう創作だったらホント良かったですよ。
子供ができて知らせても、夫実家側から完全スルーでしたので、
夫側の従兄妹のいない子になってしまいたよ、うちの子は。
(夫両親が時々連絡してくるレベルで、こちらが夫実家とかに行くこともないです)
本来いたはずの数人のいとこがいないのは可哀想で、
私の罪だとおもいますので、創作だったらそれもなくなってしまいます。

それならば本当にどれだけいいか……。
105 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 18:06:01.97 ID:SIGVZ4/q.net
誰か、まとめて
106 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 18:12:54.92 ID:t7c01XOO.net
キチが結婚式で大ハッスル
109 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 19:29:59.82 ID:C1Xjpbcu.net
花粉症でガーデンウェディングなんか出てられるか
よしlineで言質取った、さあDQN返ししよう
完遂したアタシ*素敵でしょ!?なキチ>>76の公開自* 
108 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 18:52:30.70 ID:FZR1aoaq.net
花粉症が酷いから欠席と言ったのに
新婦から3月末にガーデン挙式ガーデン披露宴に出席を強制されたから
完全武装しても大丈夫ですか?と問い合わせたら新婦からOKと言われたので
ゴーグル・防毒マスクで出席しました。

・バージンロード脇の席をget
・ブーケトスでブーケをget
・披露宴時に高砂で記念撮影
・披露宴の退出も一番最後
ゴーグル・防毒マスクの異様な人物が必ず写るポイントを逃しませんでした。
あと参加してるクソ餓鬼に大人気でキックかまされたりしたので
広いところに移動したので新郎新婦の真ん前で怪人ショーのようになりました。

新郎新婦はアルバムを見る度に思い出して不幸だと思います。

まとめても結構長いわ
117 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 22:40:48.64 ID:BhJrywsS.net
新婦がさっさと謝れば良かったのに
118 : >>76-81 2017/04/05(水) 22:46:42.05 ID:DWWws5Bc.net
すいません何度も。
>>108まとめが簡潔でわかりやすいですね。

やったたときは絶縁上等!だったんだけど、
子供が生まれて私側のいとこに遊んでもらってるときに
あれやってなかったら他にもたくさんいとこがいて遊んでもらってたんだなと思って
子供ごめんって思いました。
その点については深く反省してます。

申し訳なさは
子供>>>>(超えられない壁)>>>>>親族+新郎>>>>>>新婦
ですので誤解なきよう。
119 : 愛と死の名無しさん 2017/04/05(水) 22:49:50.21 ID:LLp14mmU.net
>>118
> >>108まとめが簡潔でわかりやすいですね。

いったい何様やねん

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2019/11/06 12:31 id:qG5Tj3AP0
    新婦がバカ

    これでFAでよろし?
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2019/11/06 13:19 id:XfWGyWxN0
    見た目だけでも必要なダメージは与えたはずだからそれ以外は報告者DQN
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2019/11/06 13:24 id:PjrUWOaq0
    説明しても出てって発狂したのは新婦なんだからしゃーない
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2019/11/06 14:01 id:tHrqA9gn0
    いやーそんな有害でしょうもない親戚やいとこはお子さんには要らないでしょ
    親戚づきあい少なくても、お年玉や節目のお祝いが少ないな…と子どもが思うぐらいだ
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2019/11/06 14:20 id:6dv7FvnP0
    まとめて、なんて書かなくても読みやすい文章じゃないの。
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2019/11/06 17:27 id:LpNrX8KY0
    アレルギー持ちにとってアレルゲンに突っ込んで来いってふざけんなとしか思えんわ
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2019/11/06 18:03 id:BgvVhyBK0
    報告者は式の事考えて辞退しますよって事前に配慮してんのにやだやだ出て!ってわがまま放題しといて、いざ出てやったら格好に文句付けるわ周りに説明もしてないわって脳に障害でもあんのかこの新婦は
    ウェディングハイだか知らんがもっと周りを見て行動しろよ
  8. 8 渡る世間の名無しさん 2019/11/06 22:50 id:KNWSpqNW0
    個人的には「セーラー服×ガスマスク」フ*チだから、いたらちょっとときめくかも。

    ※4
    親としてはあげる親戚が減ってありがたいでしょうな。
    その分我が子につぎ込めばいいんだし。
    私自身、「イトコの子」は10人くらいいるはずだけど、交流なくてありがたいわ。
  9. 9 渡る世間の名無しさん 2019/11/06 23:22 id:fwMWWAdN0
    本スレで報告者を叩いてる流れがよくわからん。
    まああそこの板の住人は何を基準で動いてるのかよくわからんことも多いから驚くことではないが。
  10. 10 渡る世間の名無しさん 2019/11/07 08:42 id:MA19nbtA0
    コレで行きますって写メ送っておいた方が良かったんじゃないの
  11. 11 渡る世間の名無しさん 2019/11/08 09:21 id:StDoHvDy0
    子供自身のいとこならともかく、親のいとことか子供にとってはどうでもいいだろ。繋りよく知らんけどなんか親戚のおっさんおばさんくらいなもん。
  12. 12 渡る世間の名無しさん 2019/11/09 01:12 id:nRcNB.Kp0
    そもそも結婚式にそんなにも従兄弟の嫁に出て欲しいもんかね
  13. 13 渡る世間の名無しさん 2020/11/13 10:46 id:aZht1DnX0
    >>5
    むしろ本人の書き込みの方が面白い。披露宴が始まってからの畳み掛けとか最高。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット