このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/72/


96 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 07:35:24
私は24歳で旦那が26歳の共働き夫婦。
子供はもうちょっとお金をためてからと話している計画的子なし。

旦那には3つ年の離れた姉がいる。




義姉は私達との家も近いし、私によく話しかけてくれていた。
私も義姉に気に入られたくて、家に義姉を家によんでお茶を飲みながら
おしゃべりするくらい仲良くなっていった。

そんなある日、私のバッグがなくなっているのに気がついた。
この前買ったばかりでまだ使っていない新しいバック。
某ブランドのオーソドックスなもの。
廊下にある物入棚にいれておいたのだが見当たらない。
旦那に聞いても知らないという。

その時は変だなと思いつつ、
結局見つからずバッグの行方はわからないままだった。
その週末に家に遊びにきた義姉は、私がなくしたあのバッグを持っていた。
あれ?っと思ったが、すぐにまさかと疑った気持ちをかき消した。
義姉はこの前プレゼントでもらったのと言っていた。

97 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 09:27:11
それから、数週間に1つのペースで物がなくなるようになっていた。
今思うとバッグを盗んだ後に、私にバッグを見せたのはわざとだったんだと思う。
盗ったばかりをバッグを見せて、
何も言わない私に対してこれならいけるとでも思ったのだろう。

化粧品や靴、帽子やベルトなんかも盗まれた。
最初は普通に泥棒だと思ったのだが、義姉は盗ったものを隠すでもなく
普通に私に見せてきたので義姉が盗ったのだとすぐ気がついた。
最初のバッグは新しく使ってない新品だったので、義姉がプレゼントで
もらったと言えばわからないが、
何度も自分が使っていた帽子を見た時はさすがに気がつく。

すぐに旦那に話をしたのだが、気のせいじゃないかと言われた。
あれは昔から私が使っていた物だといっても、
旦那自体はそれを覚えておらず確証がもてないとはっきりしない。

98 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 09:55:39
確かに盗ったという証拠はないが、絶対にあれは私が使っていた物だ。
そこで、この前買ってきた新しい靴を旦那に見せながら
義姉に電話をすることにした。電話はスピーカーにして
会話の内容を旦那にも聞かせながら話をした。
会話の内容は他愛のない話をした後、新しい靴を買ったという話をした。
自分はこの色が気に入っていて、やっと探して買ったのだという事を伝えて
義姉からは「良かったね」と言われて電話を切った。

それから数週間がたち、
義姉が遊びに来た日に例の靴がなくなっていた。
私は靴がなくなったことを旦那に話、次に義姉が家に訪れる日を待った。
次に来たとき、案の定あの靴をはいてやってきた。

内心ほくそ笑みながら、この人は馬鹿なのかと思った。
義姉は嬉しそうに「この前かったのよ~この靴。素敵でしょ」と自慢してきた。
私は能面のままの表情で「私から盗った靴のくせにずうずうしいですね」と言った。
姉は焦ったように「何を急に言うの?
私が盗るわけないじゃない!」と怒ってきた。

旦那はこの前の電話の内容を聞いていて、
この靴だとわかっているはずだったのだが
一度しか靴を見せていなかったので、
本当に姉が買ったものかもしれないしと煮え切らない態度。

私はここぞとばかりに姉の靴を取り、中敷きをはがして裏面を2人に見せた。
そこにはでかでかとマジックで「義姉さん、泥棒は犯*ですよ!」と書いてあった。
旦那は絶句し、義姉は「なんなのこれは!」と騒ぎ出した。

99 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 10:57:44
これだけ証拠があれば言い逃れはできず、旦那は嫌がる義姉を制して
義両親に電話して義姉おもち帰りされてた。
その時も義姉ぎゃーぎゃー言ってたが、
義父に「だまりなさい!恥をこれ以上さらすな!」と
怒鳴られて大人しくなった。

義両親と旦那からは謝罪され、盗まれた物は全部戻ってきた。
洗面台においておいたスポンジまで盗んでいたのは気がつかなった・・・・
あれから義姉とは絶縁して今はまったく接触がない。
やりすぎたかなとはちょっと思ったけど後悔はしてない。

100 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 12:30:06
激しくGJwww
策士ですなwww

101 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 12:53:18
すげーすっきりしたw
やりすぎたなんてとんでもない!
警察に通報してないだけあなたは良心的ですよw

102 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 13:46:22
いるよねこういう姉
妹の物は自分のものとか思うやつ
義両親にも悪行がばれて何よりだよ
少しは懲りて反省してくれればいいね

103 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 15:00:06
反省してるといいんですけどねwww
あの後も義姉は私から貰った物だと言い逃れしようとしたみたいです。
その時旦那が、義姉と私の電話の会話を聞いていたので
上げるなんて一言もいってなかったぞ。

あの会話俺聞いてたし、これ以上謝罪もないならマジで警察に
泥棒って連絡するけどどうする?と言われて涙目で謝罪したそうです。
この時の話し合いには私は呼ばれておらず、
涙目の義姉を見れず残念ww

104 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 15:59:44
スッキリしたww
これに懲りて会心してくれるといいけどねw
とりあえず、しばらく何か言ってくるようなら
「警察に」って一言で黙らせられそうだなw

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2019/10/17 20:25 id:c9ZR6mYM0
    報告者ナイスです
    旦那がくそだと思って読んでたけど最後の最後でやっと動いてくれて良かったね
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2019/10/17 21:22 id:cHXvP2gP0
    キチが反省するとでも?w
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2019/10/17 22:41 id:bD2PvL.S0
    義姉が使ったものなんて返してもらっても嬉しくないよね
    正直全部現金(買った値段)で返してと言いたくなるだろうな
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2019/10/18 11:22 id:qed4OIGm0
    旦那●やん

    この姉にしてこの弟って感じだな
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2019/11/22 20:23 id:9YZVJqHC0
     報告者コトメよ、命拾いしたな。

     もしも、管理が厄介な曰く付きの品々を盗んだら、最悪だとあの世行きになるぞ。

     他のまとめブログの記事で知った素材がオカルト的にヤバいキーホルダー(一人、それで命を落としている。)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット