このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1413974645/

24 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 16:22:06.22 ID:TB6iM9sO0.net


私は虫や爬虫類が好きで子供の頃からたくさんの生き物を飼ってきた。
大人になってから金銭的にも余裕が出来、今うちで三種類の爬虫類を飼っている。
オマケに餌も飼育していて人から不快害虫とも呼ばれている虫も二十匹近くいて。


それに加えて趣味で節足動物も何匹か飼っている。
人からは理解されないけど私にとっては自分の子のように可愛がってるペット達なのでかなり幸せな日々を送ってた。
そんな生活をして早何年となり、家族や近しい人等は私の趣味を知っていても普通の関係を築いてくれてる。
今思えば皆優しくて私は恵まれていたんだと思う。


そこで二三ヶ月前に、私と姉と妹と妹の恋人と出掛けた時のこと。
妹の彼氏さんから
「お姉さんは虫ならどんな虫が好きなんですか?」かと聞かれ。
なんの考えもなしに素直に
「虫なら艶っぽい見た目の種類が好き。どちらかというと節足動物が好きだから本当の意味で虫好きじゃないかもね」
「気持ち悪い生き物が好きってこと?」
この時点でちょっと失礼な子だなと感じたけどスルーして「うんそうだね」で笑った。
その時はそれで話は終わった。
と、思ってた。
25 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 16:24:30.45 ID:TB6iM9sO0.net


それから暫くして、休日。
まだ残暑厳しくてペット達の空調管理掃除もかねて外に出してたときのこと。
お昼に知らない女性がうちに来た。

独り暮らしだし、極力関わりたくなかったから居留守使ってのんびりペット達と戯れていた。

そしてその日の夜またうちに来てた。
もしかしたら宗/教団体の人かもしれないと思ってまた居留守。
今度はインターホンをならして声までかけてきた。
「 タカシ(仮名)の姉ですがーいらっしゃるなら出てくださーい」と言ってきた。
タカシって知らないし、夜なのに非常識な人だなと苛立ってインターホン越しで対応しようと受話器を取って画面を見た。
数秒間固まった。

そこに写ってたのは子供と普通の女性だった。
ただそれだけなら私も硬直したりなんかしないと思う。
お母さんと思われる女性はガリガリの小学生低学年くらいの男の子一人前に抱えて立ってた。
男の子は明らかにお察しくださいな感じの見た目だった。
画面越しに男の子の奇声とお母さんの嫌そうな顔を見てすぐに受話器をおいて。黙っていた。

画面だけはつけたままにして見てたけど、気付いてないみたいでそれから暫くしたら二人は帰った。
26 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 16:35:59.72 ID:TB6iM9sO0.net

私はパニックだったけどとにかく誰かに言わなきゃとか考えて、多分警察は駄目だから姉貴に相談しようと電話して直ぐに出てくれたからことのあらましを話した。
「タカシってだれ?元カレ?」
「知らない、本当に知らない、怖いから来て欲しいんだけど」
「はぁ?お前の家キモいのいっぱいいるからやだ」
それでもなんだかんだ来てくれてもう一回話をしていたらまたインターホンが鳴った。
二人して固まって、息をコロして恐る恐るインターホンの画面を見てみる。

何もない。幽霊だと思った私はとにかくコンチクショクとか言いながらドアを半場体当たりで開けた。
これが一番の間違いだったわけですよ。
昔から怖い映画とか見ると全ての扉を開けて電気着けて寝る人だったからそこでも思わずやってしまったんですよ。
要するに馬鹿なんです。
まぁそれはさておき。

開けてすぐ、さっきの子供が口にガッツリ拳入れながら立ってた。
それも背中になんか背負って、赤ちゃん背負ってた。子供増えてるの。

意味わからなくて、またしても固まる私に子供は抱きついて来てアバーとかウバーとか言ってくる。
もうその時点で泣きたいのだけどよだれでベトベトの手をムナ元辺りに伸ばして来たときに姉貴が「なにやってんの!?」って怒鳴りながら私を引き剥がした。
そんで直ぐドア閉めて、ついでに私もビンタされた。
「おかしいってわかりきってんのに出るやつがあるか!」とか
「なにやってんの!?馬鹿じゃないの!このあほたんけ!」とかなんか色々言われながらも警察に電話することになった。
その間も子供と赤ん坊の鳴き声が外で聞こえて来るので近所迷惑になるから中にいれた方が良いかと聞いたら今度こそ本当にコロされるかと思うくらい怖い目で睨まれたので心苦しいけど黙ってた。
それから三分もしないうちに警察が来た。
そんでまたおかしなことが起きた。
27 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 16:38:36.78 ID:TB6iM9sO0.net

パトカーが来るまでインターホンの画面ずっと見ていたんだけど。
パトカーがうちのアパートの駐車場に止まった瞬間。
どこからともなくさっきのお母さんが来て子供かっさらっていった。
本当、すんごい速くって。
うちのアパート住んでるの一階なんだけど、私のペット達の部屋は通路側にあって窓があるのよね。
そんでカーテンそんときたまたま閉めてなかったんだ、レースだけかけてたっていったらわかるかな?

そこをさ、ササササって人影が通って画面にお母さんが出てきて子供抱き上げて走っていったのよ。
おいまて!って警察の人が言ったのと同時に私も気が付いたら飛び出して走り出しちゃってて一人の警察の人と私で子供抱えた女の人捕まえたんだけど。
かなり暴れられて予想どおり、差別だーとかやめてーコロされるーとか騒ぎ立てられてもう大変で、あとから女性警官が二人来て女と子供抱えてどっかに行ったんだけど。
私はその後警察官に厳重注意されてしまった。
当然です、それは私も反省してる。

まぁなんとか女の人捕まえられたし子供も怪我はなかったようで本当安心したんだけど。
問題はこの後だった。
28 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 16:41:41.69 ID:TB6iM9sO0.net
女の人は何度もタカシの姉だって言ってて私達は知らないと答える。
そこでうちの子が障害を抱えてるからって知らないふりをしてる!このヤロウ!

みたいな事を言ってて訳がわからないけど余りにも情緒不安定で言ってることも支離滅裂。
何より子供を知らない人の家に置いてきぼりにしようとしたというので捕まるまではいかないものの保護という形で連れていかれた。
子供は家族が迎えに来るそうだと聞いて私達ももうヘトヘトでとりあえず後は警察に任して家に戻ることになった。
一応念書みたいなのも書かされた。
それでその日は終わり。


それから次の日、色々あっても会社に行ってた私のところに電話が来る。出たら妹だった。
開口一番に
「タカシがお姉ちゃんに会いたいって、なんかやったの?」

ここでタカシが誰だか知った私。
名前とかいつも彼氏君って呼んでたから忘れていたんだ。本気で。
29 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 16:50:26.24 ID:TB6iM9sO0.net

そして一応昨日の件もあるし、仕事終わったら外で会うことにした。
我が家だとさすがにあれだったので。

そんでタカシと妹と、何故か姉貴二人も来ててなにやら重たい雰囲気で来る。(関係ないけど、うちは四人姉妹)

そして一番上の姉貴にさらっと説明を受ける。
いつの間にか次女が長女に連絡してて長女がなにやら色々と考えてタカシ君の名前を聞いた辺りから目処がついてたそうで。

まさに開いた口が塞がらないという内容だった。

タカシ君(仮名)は三人兄弟の末っ子なのだそうで。
長女は既に結婚子供も最近二人目が産まれたのだそうだ。
そしてその人こそが前日うちに子供を置いていった女の人。
子供は長男が重度のアレで、前々からノイローゼ気味だったらしい。
そういった経緯からなのかは知らないが旦那さんはどこぞの女と不倫して逃げてしまったらしくお姉さんはどん底まで落ちてここ数ヶ月かなりおかしな状況だったらしい。
そして家に帰る度に子供に怒鳴りたてたり泣いたりと忙しい疲れている姉にタカシ君は自分の恋人の姉の事を思い出し。

「彼女のお姉さんが是非引き取りたい言ってたからちょっと話し合ってみなよ!」みたいな事を言ったらしい。
そしてご丁寧に私の家まで何度か車で来ていてあそこの家だよと教えてたらしい。
なんでタカシ君が私の家を知っているのかというと私は何回か迎えに来て貰って皆でご飯食べたりとかしたから。
そんときはそんな子だとは思わなかった。
今時の子だなって感じで、ちょっと話が噛み合わないけど良い子だと思ってた。
30 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 17:05:44.97 ID:TB6iM9sO0.net

ここまで聞いてやっと声が出た私は「なんで私なの?」って泣きたいのか怒りたいのかわからない震えた声で聞いたような気がする。

「だってお姉さん、気持ち悪い生き物が好きだって言ってたから」

もうね、情けなさと悲しさと、あと彼が余りにも哀れで泣いてしまったよ。

彼は爬虫類とか両生類とかムカデとかヤスデとかゴキブリとか好きなんだからきっと自分の甥っ子も可愛いって言うはずだって本気で思ってたんだと。

彼はどうしてそんなに私が泣いてるのかわからないというような反応で。
妹は妹で憤慨して彼氏に謝らせようとするし。
長女はどっかに電話してるし、次女は妹を押さえながら彼氏に罵声を浴びせるしでかなりカオスな雰囲気になった所でお開き。
時間にして十五分とかからなかったと思うけどすごく長く感じた。
近隣の方に迷惑をかけてしまったのでその日は両隣の人と大屋さんにお菓子買わなきゃとか謝らなきゃとかなとか使えない頭で考えて直ぐに家に帰らないでその辺うろうろしてた。
でも、暫くするとあの日会ったお姉さんの事とか子供達のこと考えてやっぱり泣けてきてしまってその日からちょっと落ち込んでしまって暫く眠れなくなった。


それからだいぶ日にちが経過して後日タカシ君のお母様から謝礼とお菓子を頂いくことになった。
姉達も同伴するって言ってたけどなんか申し訳なくて一人で話してきた。
31 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 17:12:46.03 ID:TB6iM9sO0.net
難しい話もされたけど私はどうにも速く忘れたいのと、居たたまれないというので今後一切関係は持たない。
今日限りで終わりにしたいと言ったらすんごい謝られて、機会だったのでその後のお姉さんとタカシ君の事を聞いたら、タカシ君は妹にフラれたらしく。
お姉さんは一時的に入院していたみたいだけど退院して家に籠りっきりらしい。
子供はお母様とお父様が面倒見てるようだけど。
最後に本当に本当に申し訳ありませんでしたって頭めっちゃ深く下げられて。
また私も落ち込んでしまい。暫くご飯を食べれなかった。

なんだかこうして話すと怖い話というか不安になってきた。
怖いというか恐ろしく感じたんだよ、虫とか飼ってるとそう思われるのかっとか。
虫とちょっとおかしな子供を、しかも自分の甥っ子を気持ち悪い生き物として一くくりにしている彼に。
そしてそれを引き取りたいって言われて簡単に渡そうとしてくるお母さんがすごく怖かったんだ。
自分にはない感覚の人と出会って来ることは社会人になってからたくさん会ったけどこんな風にどこかネジが外れてる人は初めてだったから。

でもとりあえず私の話は終わり。

長くて申し訳ない、一応現在進行形と書いたので話すとまだ姉と妹の方で色々とあったりする。
色々とおかしな点もあるだろうけど許して欲しい。

あと蛇足だけど、人と違う面があるからってその人を短絡的に見てはいけない。
どんな風に話そうともどんな物を好きでもであってもそれはその人の一面だけで全てじゃないっていうのを覚えておいて欲しい。
私は今回それを学んだよ、これを読んでくれた皆さんも気を付けて下さい!
38 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/03(月) 00:57:51.11 ID:Hv94MsbY0.net
>>24
長かったけど一気に読んだ
俺は興味深い話だと思った

弟君は発達障害にありがちな症例だよ
他人に感情移入できない
他人に愛情を持てない
妹さんが結婚する前でよかったね
39 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/03(月) 03:11:31.66 ID:LH+sds7A0.net
実際そんな目に遭ったら怖い。
一番の間違いと言うけど、思い切ってドアを開けた事で早く解決して良かった?ような。

自分だったら絶対居留守を使うけど、それが長く続けばこっちが精神的に参りそう。

姉と妹のその後も気になるので、進展あったら宜しくです。

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 13:41 id:BGn4rGLk0
    ダラダラ長い文章だな
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 13:55 id:k19DwGHl0
    ※1
    お前の人生と同じだな
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 14:31 id:kbGpFX1J0
    タカシの一族全員精神疾患だろ
    遺伝じゃね?
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 14:41 id:ntrul4G.0
    この人自身もな〜んか怪しい気がする
    危機的状況に対して行動が一致しない点とか
    発達障害でいうなら彼らも虫とか嫌悪して当然の物体を好む傾向あるよね
    普通なら毒などの危険因子を遺伝子レベルで感じとって避けるのが人間としては当然だし
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 14:50 id:k.nwlBLN0
    こいつはこいつでヤベー奴じゃん
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 16:12 id:VlhjEFe80
    >近所迷惑になるから中にいれた方が良いかと聞いたら
    この発想する報告者も問題ありそうな頭だよ。
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 16:47 id:mgFp3ayB0
    タカシはおかしいけど、報告者も相当足りない感じがするわ
  8. 8 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 17:04 id:DOmdsotH0
    きちは頭弱い養分を見分ける能力でもあるんかな
    この人狙ったこと自体は間違ってなかったみたいだし
  9. 9 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 17:35 id:XKzwZL8s0
    人間と虫じゃ全然違うだろ
    「気持ち悪い子供だからこの子あげます」「ありがとう」こうなると本気で思ってたわけだよな
    人間の子供をなんだと思ってるんだ

    ちなみに>まだ残暑厳しくてペット達の空調管理掃除もかねて外に出してたときのこと。
    この文章から外に出してたペット達が盗まれるとかなにかあるのかなと思ったんだけど特になにもなかった
    外に出してたって書く必要あったのか?
  10. 10 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 17:47 id:lf3ZxBA00
    2chでその程度の冗長は許してやれよ
  11. 11 渡る世間の名無しさん 2019/05/28 18:41 id:KPX5Dgqx0
    所々意味がわからない行動があるから混乱する
  12. 12 渡る世間の名無しさん 2019/05/29 01:32 id:Ifiu.o1u0
    この報告者なんか好きになれないというか苛々するというか
    馬鹿なんだと思う
  13. 13 渡る世間の名無しさん 2019/05/29 03:47 id:TwNsuYB00
    タカシもその姉も障害ありってことね。
  14. 14 渡る世間の名無しさん 2019/05/29 12:49 id:Z1YguBSN0
    別に可哀想な他人の子供を可哀想に思ってしまうとか、近所迷惑を考えて悪手を選んでしまうとか、警察の逮捕劇に興奮して突撃してしまうとか、
    この手のスレに毒されてなければごく普通の人間の行動でしょ。

    タカシ君の姉はよくあるノイローゼのハードモードでおかしくなってるってのはわかるんだけど、
    素面で異常、しかもあまり聞かないタイプの異常性で恐怖を感じるわ
  15. 15 渡る世間の名無しさん 2020/01/13 14:16 id:UmkMVq6l0
    タカシ君…カブトムシ…とぶくすり…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット