スポンサードリンク

転載元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1341043062/

592 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:M3/KgAkL
昨日、旦那をクレクレされたので書いてもいいですか?


593 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:M3/KgAkL
見たら前のスレが一週間前なので、書き逃げします。

私→19歳。専業主婦。来年から通信大学生の予定。



スポンサードリンク

 
旦那→21歳。専門出て新卒で仕事中。
娘→1歳。

Aママ→先日児童館で知り合ったシンママ。自称30歳。
A子ちゃん→3歳の女の子。

旦那が仕事休みだったので娘と3人で児童館に遊びに行った。

ここまでが前提です。


594 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:M3/KgAkL
初めて知り合ったのは、児童館で娘と二人で遊んでいた時に話しかけられた時です。
最初は普通に話していたのですが、
「その洋服どこで買ったんですか?」と聞かれ、自分で作ったと答えたところ、
まずはA子ちゃんの洋服を作ってクレクレから始まりました。
私は不器用だけども娘のためにならがんばって作れるが
人様にあげれるほど上手なものは作れないと断りました。


595 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:M3/KgAkL
その場は、洋服作ってあげれないです。すみません。で切り抜けてました。

後日、同級生の友だちと児童館で会っていたところ、再びAママに遭遇。
でも私が友だちといたので話しかけられませんでした。

友だちと離ニュウ食の話をしていて、
友「食のメニューって難しいよね」
私「うちは旦那が一週間分まとめて作ってくれて凍らしておいてるよ」
友「旦那が調理師っていいね」
私「旦那にオススメのレシピ聞いてメールするよ」
友「助かるわー」

というやり取りをしたあと友だちと私は解散。


596 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:M3/KgAkL
児童館の中で解散したので、娘に靴を履かせて外に出ようとするとAママ登場。

Aママ「A子のためにも小麦、牛ニュウ、甲殻類、蕎麦を使わないレシピ教えてください」
私「旦那は忙しいのでアレルギー対策のレシピまでは考えられないと思います」
Aママ「じゃあなんでさっきの子にはレシピ教えるのよ!!!」
私「旦那が私でも作れるようにレシピ本作ってくれたので、オススメの料理聞くだけでいいからです」
Aママ「仲良しのママ友(Aママ)のお願い聞けないなんてあなたはママ友じゃない!!!」

などと叫ぶので、娘がびっくりして泣き出しAママスルーして帰宅。


597 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:ttEBLKt0
支援します
お嬢ちゃん、怖かったでしょうね…


598 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:M3/KgAkL
旦那には、その日の出来事を話したところ旦那が休みの日に一緒に児童館に行くとのこと。

休みの日、旦那と娘と3人ででかけるとAママさん発見。
Aママ「やだー‼旦那さんイケメンなのねー♪」
と急にぶりっ子モードに。

面倒くさと思ってたところ、旦那が娘と遊んできていいよと目配せしてきたので
私は娘連れて撤退。

それからのやり取りはさっき旦那から聞きました。
Aママ「うちの姫(本当に言ってたらしい)が、アレルギーでご飯作るの大変なんですよぉ」
旦那「娘のためになら美味しいメニュー考えようと思いますが、初対面のあなたの娘さんのメニュー考えるのはちょっと…」
Aママ「なんでできないのよ、調理師のくせに!!!」
旦那「ですから、娘のためになら世界で一番美味しいご飯を作りますが、あなたのお子さんのために作る気がないからです。」

などとやり取りして私と娘のところに帰ってきた。
Aママはしばらく来なかったが何を思ったのか急にこっちにくると

Aママ「じゃあ離婚して私と結婚すればすべて解決するじゃない♪」
旦那・私「「は?」」
Aママ「そしたらー、姫のご飯作ってもらえるしー、私さんだってぇ旦那さんのこどものためなら洋服作れるでしょー?」
とわけの分からないことを言い始めた。


599 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:M3/KgAkL
>>597 さん、 支援ありがとうございます。

Aママ「旦那さん私好みのイケメンだしい、いい人っぽさそうだしい、いいじゃない‼」
とかよくないこと言い始めたのでどうしたものかと思ってたところ、

旦那が「妻を愛してるので離婚するつもりはない。そもそも9歳も年上なのにそんな常識ない人と
付き合う気はない。」とはっきり言ってくれたのでスカッとしてたのに

Aママ「できちゃった婚の分際でー!!」
旦那「その通りですが、できちゃった婚だからってあなたのために離婚する必要はない」
Aママ「私さんなんか毎日のように児童館きてるくせに洋服作ってくれない」
旦那「まだ私たち自身未熟なのにこどもを作ってしまったので、職員の方や地域の方々に
知恵をもらったり、困ったときに助けてもらえるように来てるのであって暇ではない。」
Aママ「専業主婦のくせにー!!」
旦那「妻は夢があるので来年から通信ですが大学行きますよ。」
Aママ「こどもいるくせにー!!」
旦那「地域の保育園に預けたりしますし、妻の夢は必ず叶えさせますよ。」

などと言い合ってたところに児童館の職員さん登場。


600 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:M3/KgAkL
職員さんに
「私さんが洋服作ってくれると約束してくれたのにバックれた。
旦那さんが姫にご飯作ってくれると約束してくれたのにバックれた。」
だの事実無根をぬけぬけと言い始めた。

職員「私さんはもともと洋服作るの断ってましたよね?なんで嘘つくんですか?」
Aママ「なんで会話知ってるんだ、盗聴器でもあるのかー!!!」
職員「私さんからメールで相談を受けてました」
Aママ「個人的に職員とやり取りするなんて不倫!!離婚して私と結婚しろー!!」

とか言うので

私「2年前まで、私はこの児童館でボランティア活動に参加していました。
ここで開かれたお祭りなどには旦那を誘ってきてたので旦那も職員さんも面識ありますよ」
Aママ「無賃労働とかダサいわーwww」
私「保育士になりたいので、たくさんボランティアで勉強させてもらっただけで
お金を求めたい訳じゃありません。」
Aママ「じゃあ姫を預かって勉強すればいいじゃない!
勉強代払ってね」


601 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:M3/KgAkL
もう要求が訳分からないし、次から次へとあんなに要求でてくることにびっくり。

ボランティアの時にメアド交換してたから、今回だけAママさんについては対処の仕方
分からないし、メールで相談させてもらってただけなのに。

結局、他の職員さんにAママさんは連れてかれた。

自分のこと棚にあげるつもりはないけども、最近の若い人は常識がー
とか言うけどよっぽどAママの方が常識ないと思う。

これからはクレクレも対策しなきゃいけないのか

報告者さん他にいないからのんびり書きすぎました。

以上です。

支援ありがとうございました。


603 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:ttEBLKt0
お疲れ様、大変でしたねね
想像の斜め上過ぎて、怖い…
クレクレママには、そのうち天罰的な何かが当たるんだろうな
ゆっくり休んでください
遅くまでありがとう、お疲れ様!


604 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:JgD3Xm/8
キチのセリフ読んでたら吐き気してきた
読んでるだけでこれなんだから当事者の>>592は大変だったろう
お疲れ様でした


605 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:4zbOn/Ze
お疲れ様でした。
旦那さんが毅然とした対応してくれて良かったね。
一家で幸せになる呪いをかけておく


おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2018/06/28 14:43 id:udxyaI2m0
    そりゃシングルだわ
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2018/06/28 14:53 id:3Lbgikgo0
    クレママって何で
    段階踏んで親しくなるとか、遠慮がちにお願いするとか、しないんだろか?
    別に会話するだけでタダなのに
    慌てる古事記はもらいが少ないっていつも思うわ
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2018/06/28 17:46 id:6N02ajee0
    相手の質問や要求にイチイチ対応して返事して、余計な情報与えることないよね
    タカ リユスリは警察に相談しますね、とか、旦那さんやご実家に相談しますね、とか、相手が嫌がる事しないと
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ