このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1114230857/


※リンクは記事の投稿が完了次第、繋がるようになっております
関連記事
前編】21:12公開・【中編】22:12公開・【後編】23:12公開



110 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/04/19(火) 23:35:37
嫁とは学生時代からのつきあいでしたが、当時は好きなものを
好きなように食べていても不思議と太る事がありませんでした。
二年前から急に太りだしたので、年齢のせいと、運動不足だと思います。





明日からダイエットを始めます。
その中で我慢できないと気づいたら、病院のサポートを受けてでも体重を
減らそうかと思います。
嫁には3ヶ月時間をくれ(その間別居でもなんでもOK)と提案してみようかと
思います。
115 : 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 23:39:22
>>110
その提案ならいいかもしれない。
本気でやせようとしていること、本気で嫁を失いたくない、そのためなら
なんでもするということを見せるようにな。
あと、嫁の料理にこれから一切けちをつけないのも大事。
何がでてきても、美味しそうといいながら、ゆっくり食べろ。
117 : 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 23:41:15
66だが。
俺も昔は破滅的な食生活だったんだよ。
醤油、ソース、油、マヨネーズ、塩がたっぷりでないと食った気がしなかった。
で、嫁にえらく怒られた。氏ぬ気か、とな。

それから嫁の矯正プログラムが始まったわけだが、
まったく美味く感じない飯を必死で食ったよ。嫁の俺を思う気持ちが
伝わってきて、俺のためにしてくれる努力が嬉しくて、
それが本当にありがたかったから。

なぁ鶏からよ、お前さんはなぜ嫁の思いやりを無視出来たんだ?
なぜ嫁の努力をありがたいと思えなかった?
その辺に今回の騒動の原因があるとは思わないか?
122 : 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 23:45:13
ダイエットなら、「BMグラサンダイエット」がいい。
サラリーマンに向いている。

あと、別居までの間、夜でもいいから、二人で一緒に30分、外を散歩しろ。
出勤までの朝に散歩できたら一番いい。
二人で一緒に30分散歩が毎日できてたら、離婚しなくて済むと思う。
129 : 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 23:49:19
温野菜がいいぞ冷凍野菜で色々な野菜が入って
いる奴が売っているぞ
適当に水にくぐらせてレンジでチ ンして
ゴマドレでもかけて食え
130 : 素敵な旦那様 2005/04/19(火) 23:49:25
そういや嫁姑問題も無かったか。
137 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 00:23:44
>>130
だよな。
姑問題の方が根が深いと思うんだが。
138 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 00:29:27
>鶏からよ。
食べずにいられない、ストレスってのは何なんだ?
139 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/04/20(水) 00:49:28
レスの間が空いてすみません、仕事場から休憩時間に書き込んだもので…
ダイエットを実行、宣言してみます。

自分の実家との間は、自分自身父親の葬式以外で行く気は無いので、
もう関わらない・二度と会わないでいい、でいいのだと思います
(嫁の携帯にかかってくる件についてはきっちり抗議したら止みました。
出なくていいと言ってあります)

食べずにいられないストレスは、仕事が昼~夕方から始業、終わるのは深夜
か明け方、場合によっては泊まり込み、という生活から来ていると思います。
実際学生時代は好きなものを食べてはいましたが、
ストレス解消の為に食べる、という事はしていませんでしたので。

相談に乗って頂いて大変申し訳ないのですが、今日はこれから仕事に
戻りますので、また後日伺います。
ありがとうございました。
140 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 00:56:28
ガンバレよー。
健闘を祈る。
141 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 01:53:13
今までの嫁さんの行動は、鶏からへの愛情があったからこそだと気付けて
良かったな。それを「気付かず=平気な顔して」裏切り続けたことをきち んと
詫びて、本当に悪かったと気付いたことと反省を伝えてからがスタートだと
思う。詫びたことを「リセット」にせず、これまでに感謝することから始めないと
きっと嫁さんの心には響かないと思う。とにかく、これだけレスがあって「おまえ
の食生活なんかぜんぜん普通じゃん」という意見はゼロだったろ。そういうことだ
142 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 01:56:43
深夜労働ごくろうさん。俺も結婚してから2年で10キロ太って
かみさんに「詐欺だ」と言われているよ。つらいよな。でも、読むと
おまえんとこのかみさんは本当に心配していろいろ手を尽くして
くれてるのが伝わってくる。もっとその気持ちを大事にしてやれよ。
幼い頃のおまえのつらさとか、今の仕事の大変さとか、おまえ自身
の気持ちを大事にしてほしいとかわかってほしいとか、そういうのも
わかるけど、ちょっと意識が自分に向きすぎてないかな。ダイエット
とか食の嗜好とかがメインの問題だろうけど、そのへんもちょっとな。
144 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 10:53:30
鶏からには、一度実験のつもりで3日~5日、肉断ちすることを勧めたい。
動物性脂肪の味(肉汁とか)には習慣性があって、肉を食う喜びが次の
肉を呼ぶんだよ。(甘いお菓子の糖分にも習慣性あり)
数日間肉断ちしてみれば、案外憑き物が落ちたようになってその後の食事改善
がラクに進む可能性がある。
145 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 11:05:01
お前がダイエット宣言して何の解決になるんだ?
しかもその期間の食べ物はコンビニ調達だろ?
ダイエットしたいなら嫁の料理食った方が早いと思うがな
何かずれてると思うんだが

150 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 11:35:18
鶏からへ。最近の子供がキレやすいのは、食生活のせいだと言われてるだろ。
亜鉛不足なんじゃないか?サプリでも飲んでみたらどうだろう。
コンビニでも売ってるぞ。ストレスも減るかもしれん。
501 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/04/20(水) 21:51:09
昨日は途中抜けして失礼しました。
今日休日だったので嫁と話し合いました。
事後報告になりますが、書いてもいいでしょうか?
503 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 21:52:40
>>501
どぞ。
508 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/04/20(水) 21:57:26
嫁と話し合いをしました。
今日からダイエットを始める旨(3ヶ月猶予が欲しい、その間別居でもなんでもOK)
を伝えました。

嫁はじゃあ試しに食べてごらんと温野菜(というのでしょうか?)のサラダと
サバの開き、温泉卵、オクラと山芋のあえたもの、かき玉汁を作ってくれました。

正直…美味とは思えなかったのですが、お腹が一杯になりました。
間食しなくても満腹感が持続するというのを初めて体感しました。
510 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 21:58:23
ダイエットの割に動物性たんぱく質たっぷりで良かったな。
511 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 21:59:11
ダブル卵か…
うちは一日一個までしか卵食わせてもらえないぞorz
512 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 21:59:12
>>508
うまそうなメシだなオイ
514 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:00:05
>>508
あんだけ嫁の好意を踏み躙ったお前さんに作ってくれたのか!
いい嫁だなぁ。感謝しろよ、鶏カラ。
516 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/04/20(水) 22:01:05
その後嫁に散歩がてら買い物に行こうと言われ、スーパーとドラッグストア
を3軒ほど徒歩ではしごしました。
(本来休日はゲームをしているか、本屋に行っているか、寝ているかが多いです)
はしごがてら、ドトールに入り砂糖抜きのアイスティーを飲みながら、嫁が
「こういう休日の過ごし方がしたかった、あなたと一緒にスーパーに行って
一週間分の食料をああでもないこうでもないと良いながら買い物するの。
やってみたらやっぱり外食なんかよりずっと楽しい」と
言いました。
今まで嫁をほったらかしにしてたのを痛感しました。

520 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/04/20(水) 22:04:33
ドトールで色々話した結果、
・自分はダイエットに勤める
・転職を考える
という話になりました。
嫁は今の自分の仕事に不安(俺がいつか身体を壊すんじゃないか)を抱いて
いたようで、多少年収が下がってもいいから職種を変えて欲しいと思っていた
ようです。

やはり会話不足だったのだとしみじみ思いました。

自分の実家の方には、昼過ぎに母に電話して、二度と嫁の携帯には連絡
しないこと(必ず自分を通すこと)を約束させました。
521 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:05:36
本当に再起を願うための別居切り出しだったのだな。
正直うらやましいぞ。
今のうちに感謝の心を紙に書いて忘れないよう折に触れて読めよ。
砂糖入り麻婆豆腐でも嫁を愛してはいるが、いるが・・くそ~~~!
何でお前みたいなわがまま男にそんないい嫁が来るんだ。


522 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:06:44
いい嫁だなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
親でもないのに鶏からの事をそんなに考えてくれるのは嫁しかいないんだぞ!
大事にしてやれよ。
523 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:07:48
>>508
その食事内容だけでもざっと800k㌍以上はありそうだな。
生活習慣病患者が利用する食品交換表という本を買ってカロ/リー計算の仕方とたんぱく質・脂質・糖質・ビタミン類の摂り方を勉強しろ。
オクラと山芋の和え物とかき玉汁は余計だぞ。
524 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:07:50
脂質少なめで且つ高蛋白、植物性蛋白質もたっぷりの美味+健康メニューだなおい。
しかも、
>オクラと山芋のあえたもの
これはいわゆる「精がつく」一品ではないか?
正直羨ましい。
嫁さん大事にしてやれよ。
525 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/04/20(水) 22:08:05
お前が協力してくれるなら、それに甘えていいだろうか、と言ってみた
ところ、嫁は「これが最後だけど、あなたがやるなら協力するよ」と言ってくれ
ました。
とりあえず、自分は買い食いしないよう、
最低限の現金を持ち歩かない(クレカしか持ち歩かない)
昼は嫁さんの作る弁当を持っていく
最低1ヶ月はジュース・ジャンクフード・お菓子を食べない
休日は一緒に買い物に行く

事を約束しました。
自分自身、今日嫁と過ごしてみて、最近ほとんど嫁と向き合ってない事を
痛感しました。


526 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:10:04
>>523
いずれはそれをやるといいだろうが、今の鶏からは偏食を治して
食習慣を健康的にする必要があるよ。
カロ/リーまで言うとストレスになって、続かないんじゃ元も子もない
527 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:12:21
>>523
まず普通の食事の味を感じられるようにならないと続かないよ。
それにたんぱく質制限は無闇にやらないほうがいいぞ、肝心なのは高たんぱく低カロ/リーだ。
528 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/04/20(水) 22:12:51
嫁の名誉の為に…
今日の料理ですが、
嫁曰く「当分の間、揚げ物なんかは出さないけど、あなたは大量に
食べる事が好きだからおかずの品数は多めで出す。でもそのうち
なれてきたら、品数は減らすよ、卵は一日一個でも多いぐらいなんだから」
だそうです。

今日の晩ご飯は豚シャブ(ほうれんそう、もやし、えのき、豚)、おから、
わかさぎのマリネでした。
正直…やっぱり美味いとは思えないのですが、嫁が料理について色々考えているのは、
今日一緒に買い物に行ってみてわかりました。
それに、作ってくれる人に対してあれこれ言うのは失礼だとここのスレで
言われましたし。
本当に、自分の為を考えてくれているのだなと思いました。
529 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/04/20(水) 22:15:42
自分にとってはダイエット(食嗜好の矯正)だけでも当分大変だとは
思いますが、それ以上に嫁に苦労をかけているのはわかっていますので、
氏ぬ気で努力しようと思います。
今日は嫁がところてんを夜食に作ってくれるそうです…。
ところてんは作れるものなのですね。
今まで自分は嫁の何を見ていたのだろうと思います。

相談に乗ってくださった方、本当にありがとうございました。


530 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:18:57
>>鶏から
ほんとに鶏からのことを考えてくれてるいい嫁さんじゃないか…

大切にしないとバチが当たるぜ?
がんばれ。
531 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:26:34
>>529
良かったなあ。
最低3ヶ月、そうすればお前の味覚も少しはマトモになるだろう。
そうしたら嫁にもっと感謝すると思うよ。
頑張れ!幸せにな。
533 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:34:38
>>529
美味く感じなくてもイライラするなよ。
そのうち必ず舌が馴れてくるから。
そうすればスナック菓子なんか食いたくなくなる。

焦りは禁物だ、気長に頑張れ。
536 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 22:58:55
揚げ物やジャンクフードは3ヶ月ぐらいは絶対に口にするな。
元の木阿弥になるぞ。
どうしても喰いたくなったらここにこい。
そういうものがどうしても食えなくなる呪いをかけてやるから。

537 : 素敵な旦那様 2005/04/20(水) 23:00:33
最初からかけてやれよw
943 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/05/03(火) 22:21:41
その後の報告をさせて下さい。
あれからまだ半月弱ですが、体重が3キロ落ちました。
最近は
朝:お粥・雑炊+牛肉のそぼろなど一品
昼(夕方):嫁が作ったおにぎり+総菜屋のサラダ・お浸し
夜:嫁にお任せ
という感じの食生活です。嫁が作るおやつ以外で間食はしていません。
GWは無理矢理会社から休みをもぎとって、嫁と一緒に居ました。


1日目は、嫁と一緒にスーパーとDSのはしごをした後に、餃子を一緒に作りました。
自分は包むだけでしたが、あんまり上手く包めませんでした。
その夜は水餃子・蒸し餃子・焼き餃子と餃子づくしでした。
コンビニ飯かスーパーのチルド餃子を焼いたものしか知らない自分には、餃子には
こんなに調理法があるという事自体が驚きでした。
嫁は粉ふって皮の生地を伸ばしながら「餃子は包んでくれる人が居ないと作りたく
無いのよー」と上機嫌でした。


944 : 鶏から ◆0lI03N/8RU 2005/05/03(火) 22:22:22
ageてしまいました、すみません…

2日目は、嫁がちょくちょく通っているという区のスポーツセンターに行って来ました。
プール2時間、その後嫁がダンベルを使った運動の仕方を教えてくれました。
物凄く疲れてしまい、家に帰ってへたっていたら、嫁が
「旦那さん、そうとうお疲れですね?ちょっとだけよ~」と言いながら梅酒にポテトチップ
とレンコンチップを作って出してくれました。
多分間食したい、ジャンクな物が食べたいというイライラが顔に出ていたんだと思います。
嫁の配慮に泣けました。

今日は嫁が「コラーゲンとらなきゃ」と言うので一緒に煮豚を作りました。
やはり自分は洗い物係のみだったのですが、嫁が普段物凄く手間をかけて料理を作って
いるというのがわかりました。2時間豚を煮込んでる脇で今日・明日のおかずをさくさく
作ってしまいました。
今日はレタスと大根とササミのサラダと、あさりのスパゲッティでした。
(煮豚は一日寝かせて明日出てくるそうです)
大根を皮むき機でむいて薄くするのと、ササミをほぐす係を引き受けましたが、
ほんの少しとはいえ料理を作るのに関わると、食べるのも楽しいですね。
あと、以前ご指摘してくださったように、やはり失礼な事など言えないとしみじみ
思いました。これだけの労力を払って作ってくれているのですから…。
これからは自分でも少しは料理を覚えようと思いました。
嫁と一緒に何かやるのはとても楽しいです。ゲームをやる時間は自然と
減ってきてます。
まだ1ヶ月も経っていませんので、リバウンドやイライラはあると思いますが、
がんばります。


945 : 素敵な旦那様 2005/05/03(火) 22:29:57
泣ける!料理の腕だけじゃなくて素晴らしい嫁だな。
一生手放さんようにせんとな。
鶏からが味覚に無頓着な家庭で育ったことには同情してる。
そういう風に育つとそれが当たり前になっちまうんだよな。
でも一緒に歩もうとしてくれる人がいるってのは本当に貴重なことだよ。


946 : 素敵な旦那様 2005/05/03(火) 22:31:08
鶏からキター(゜∀゜)!

ガンガレ!超ガンガレ!
おまいの努力はレスからも伝わってきてるぞ!
>あと、以前ご指摘してくださったように、やはり失礼な事など言えないとしみじみ
>思いました。これだけの労力を払って作ってくれているのですから…。
奥さんが、どれだけ鶏からのためにがんがっているのか、身にしみたみたいだな。
ぶっちゃけ、鶏からの事を愛しているからこそ労力を払って作ってるんだよ、奥さん。
それに答えられるようにな!奥さんと仲良くな!


948 : 素敵な旦那様 2005/05/03(火) 22:34:05
嫁と一緒にジムかあ、いいな。裏山


949 : 素敵な旦那様 2005/05/03(火) 22:39:19
この~~幸せそうじゃねえか( ´∀`)σ(´∀`;)プニプニ
いい嫁さんだよ。
鳥からの事を考えていろいろ工夫してくれてる。
大事にしろよ!!



※リンクは記事の投稿が完了次第、繋がるようになっております
関連記事
前編】21:12公開・【中編】22:12公開・【後編】23:12公開



おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット