このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431841733/

63 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)14:32:43 ID:BrD
以前住んでいた都内のマンションに感じの悪い奥様がいた。
40歳いったかいってないかくらいで、大柄、ヤンキーとギャルが
まざったような(梨花が失敗したような?)派手な奥様だった。
見た目はともかく、その奥様がいつも凄く態度が悪かった。




挨拶も無視、あるいは顎でしゃくって返す、ロビーや屋上庭園でも
我が物顔ですっごく偉そうだった。ゴミ出しもムチャクチャで、
管理組合でも必要な書類は無視するのに要求がある時だけ来る。
騒音でもクレームが来ていたそうだ。

どれもひとつひとつはそこまでぶち切れる程ではなくて、
大きな実害は無いんだけど、とにかく感じが悪いことこの上ない。
私も挨拶したら無視されて、ムカついたのでもう一度挨拶したら
スマホ弄りながら「あー」だって。
若いギャルママならまだしも、良い年したおばちゃんなのに。

で、ある時、見知らぬおじさんと派手奥がロビーで擦れ違った。
私は宅配ボックスの近くにいた(二人からは死角になる位置)。
おじさんは派手奥に挨拶したが派手奥はぷいっと無視した。
すると、後から入ってきた派手奥の子供(園児)を、
おじさんが思いっきり蹴り上げた。びっくりした。
子供は入り口方向に飛ばされて、数秒後に大声で泣き出した。
派手奥は驚いて駆け寄ったが、おじさんはすでにいなかった。
64 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)14:32:48 ID:BrD
子供に大きな怪我は無かったんだけど、その場で吐いていたし
打ち身にはなったと思う。
派手奥は半狂乱で犯人探しをしたけど見つからなかった。
私の他にも目撃者は実はいたんだけど、
おじさんがどこの誰か分からないしあんま協力しなかった。
理由は派手奥の態度と、その子供がとんでもない糞ガキだったから。
夜中までマンション廊下で走り回りピンポンダッシュ、
駐輪場でいたずら、共用部分に鼻糞をつける、子供をいじめる。
私は当時妊娠中だったんだけど逆に懐かれて、いつも
後をついてきてベタベタまとわりつくのが気持ち悪かった。
隙あらばシリやムネを触ろうとするし何一つも可愛くなかった。
放置子ではなく、むしろ親は構って甘やかしていたけどね。

その親子(家族)は皆から嫌われていたから、こういう時に
誰一人として協力してくれず親身にもなってもらえず、
それどころか「いつもあんな態度だから恨まれたんじゃないか」
「自分がなにかやったんじゃないの」と言われて、派手奥発狂。
「相手がどんな態度でもきちんと対応するのが大人でしょう!!」
と凄いブーメランをかましていた。
旦那さんも色々聞き込みをしていたけど、住民みんなが
「いやーでも奥様、すごいんですよ?知ってました?」と言われ
恐縮していた。自分の妻はしっかり者だと思っていたらしい

園のボスママ的な人が
「自分が不始末をすると子供に被害が行く可能性があるから、
これからはあなたもそういうとこ気を付けたら」と言ったら
泣き出した。私はそんなに酷い人間ですか?みんな酷い…って。
だから「なんでいつも挨拶無視してるの?ゴミ出し酷いの?」
って聞いたら「私は至らないかもしれないけど受け入れて欲しい」
と返されてスレタイ。

普通に挨拶するだけ、ゴミ出しルール守るだけ、夜中は静かにする、
ってだけで円満に暮らせるのになぜそれができないんだかわからん
65 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)17:43:56 ID:5E3
>>64
警察には届けなかったの?
66 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)18:00:02 ID:BrD
>>65
警察は呼んでたよ。でも結局被害届は出さなかったみたい。
マンション住民は防犯カメラの映像も見させられたよ。
でもおじさんの後ろ姿しか映ってないから分からなかった。
むしろ派手奥がおじさんを豪快に無視してる映像がばっちりで、
みんなそっちを見て「あー…」って感じになってた。
派手奥子供がロビーにゴミをポイ捨てしてる画像もばっちりw

まあ怪我が無くて何よりだったけどねー。
67 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)18:07:43 ID:BrD
ちょっと分かり辛いけど、
おじさんがロビーから出て行くところで派手奥&子が入ってきた所。
カメラはおじさんの後ろ姿と派手奥の正面が映っていたの。
そのおじさんは住民じゃないから誰かのお客だったんだろうけど、
結局わからなかった。
それもあって、怖くなって出産前に引っ越した。
たまたま被害を受けたのが派手奥の子だっただけかもしれないしね。
その後はそのマンションではなんの被害も無いそうです。
結構高級マンションだったんだけどなー。
住民もきちんとした人ばかりだったし(だから余計派手奥は浮いてた)。
68 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)18:11:36 ID:r8L
出て行く場面が映ってるなら、さかのぼって見たら正面から映ってる画像があるんじゃないの?
69 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)18:18:57 ID:eKc
防犯カメラってけっこう低性能だよ。
365日24時間稼働しても壊れない、そこが一番重要な部分だから
カメラのセイ能そのものは後回し。
一応、ク/リアに移るカメラも最近は出てきてるんだけど、
導入にかかるコストがアホみたいにかかるから
使ってるとこ滅多にないんじゃないかな。

たいていのは「服や体型からしてオッサンぽい誰かが写ってる」程度の判別しかできない。
顔のク/リアな識別は難しい。
そこまでの情報は、カメラそのものじゃなくて他の情報源と組み合わせて判断する。
住民の協力があれば特定もできただろうけど、嫌われ者が被害者なら
関わりたくないでみんな素知らぬ顔で情報も集まらなかったんじゃないかな。
70 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)18:19:19 ID:Pqm
>結局わからなかった。

ってあるから、うまく映ってなかったんじゃないの?
71 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)18:28:22 ID:BrD
>>68
とりあえずその日の映像にはそれらしい人は映っていなかったそうだ。
服装が違うのか、カメラが無い別の入り口から入ったのか。
詳しくは聞いていない。
>>89が言うみたいに、みんなが全力で協力したらなにか分かったかも。
でも警察も、通り魔というよりモめ事として捉えていたようだった。
派手奥に何度も「心当たりはないのか」と聞いていたし。
まあ、そんなふうに思えるほどの態度の悪さだったということかな。
嘘泣きしてしなだれかかったりと女の武器もふんだんに使う人だったので
子持ちだけじゃなく男性住民からも眉をひそめられていたんだよね。

子供は糞ガキとはいえ理不尽な蹴りを食らった訳だから、気の毒。
頭をはたくくらいではすまなかったのかなーと思う。
この件で一番思ったのが、ギリギリの人のスイッチを
自分が押さない様にすることかな。挨拶ひとつで回避出来る不幸もあるって。
派手奥はいつも人の「ギリギリスイッチ」を押しまくる人だったから。
72 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)18:29:22 ID:BrD
ごめん>>69だった

では、居座りすみませんでした。
73 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)20:26:59 ID:sbu
乙でした。

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2017/12/18 11:55 id:bwFlX1ml0
    自分に非があるのにケバい上に40過ぎのBBAが垂れ掛かかって有耶無耶にしようとしたり、泣き真似で誤魔化そうとするとか吐き気しかしないしぶん殴りたくなるわ
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2017/12/18 13:02 id:blTKgPxx0
    どうでも良いけど、ここのNGワード細か過ぎだろwww
    どんだけ神経質なんだよ、管理人www
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2017/12/18 13:09 id:.NPPJbJV0
    芸人の話にあったな
    挨拶を返してくれない人を刺していった男の話
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット