スポンサードリンク

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/

174 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)11:17:32 ID:mFc
流れをぶったぎって投下
数年前、一度も仲のよかった事のない幼馴染み(以下アド子)から、『アドレス教えて』と知り合いを通じて連絡があった。
水と油、なんて可愛らしいものではなく、水と金属ナトリウムくらいの仲だと少なくとも私は思ってる。
スポンサードリンク



保育所時代に出会ったが、人の使ってる玩具はとるわ、一緒に遊んでた友達を強制連行してくわ、とにかく私は嫌いだった。
私自身、チキンの癖に気が強い方で、内心ビクビクしながら何度も言い返したりしてよく喧嘩になった。
発表会で劇したときは、アド子と人参を取り合うシーンがあったんだけど、「あれは絶対演技じゃない。ガチだった」と母は語る。

小学になってからは、アド子は運動神経が良い方で、マラソン大会も上位に入るんだが、
「アド子ちゃん足速いね!!」「えーそんなことないよ!○○のが足速いよ!」という茶番を何度か見せられた。

また、アド子は頭は良くなくて、小学高学年のテストで30〜50点くらいだったのを、しょっちゅう男子にバカにされ、泣く。
もちろん悪いのはからかったほうの男子なのだが、お決まりのパターンで、
からかわれる→泣きアピール→「大丈夫アド子ちゃんはそんなに点悪くないよ」と女子が慰めるみたいな図が毎度毎度出来上がる。
ある日いつものごとくテストの点をからかわれて皆の泣いたアド子を慰める女子に、
「大丈夫だよー。あ、私子ちゃん!私子ちゃんもアド子ちゃんを慰めてあげてよ」と言ってくる。
毎度毎度泣くアド子も、それの取り巻きの女子もうざかったので、
「そんなに毎回泣くくらいなら、勉強すれば」と言った。
すると次の授業が学級会議になった。女子の一人が先生にチクったらしい。
結果的にどうなったかまでは覚えてないけど、からかった男子(こいつも幼馴染み)に両肩を叩かれ、「よく言った。お前は悪くねぇ」と真顔で言われた。うん知ってる。お前が悪い事も知ってる。


長いので一度切ります
176 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)11:21:17 ID:mFc
続き

中学に入って体育の時間にソフトをしたときは、アド子は別クラスなので敵チームだったのだが、
こちらが守備の際、敵チームの子がフライをあげ、味方が見事キャッチし、ランナーは走っていたので、そのままファーストへ投げるよう指示した。
私はソフト部で、ルールなんてなんとなくしか知らない子の方が多いのは分かってたが、まぁ後で説明すればいいかとダブルアウトにしたんだが、
ノーバンでとったらアウトだよ、そのときランナーは走ってたらアウトにされるよ、だから今回君たち二人アウトね、と説明してたら
「はぁ!?ソフト部のルールとか知らんし!」とアド子にキレられた。
いや、だからこれは正式なルールで、と言っても聞く耳持たず。
つかお前ソフトでリードしてんじゃねぇよ何回注意したらなおるんだよルール知ってますよみたいなドヤ顔しやがってと思ったが、その時点で体育が終了した。

スポンサードリンク








文化祭(各学年各クラスの音楽合唱や特別授業のまとめ発表みたいなやつ)のときはアド子が斜め前に着席していた(体育館で各クラスで一列になって着席する。偶然アド子が近かった)のだが、
体育館を暗くして、音楽にのせてスクリーンに体験学習の写真を映し出すみたいな、先生が作ったやつがあったんだけど、
多少ざわざわしてて、あ、○○がうつってる、みたいな会話とか周囲にきこえてたんだが、
アド子がうつった写真が出たとたん「キャアアアアアアア!!!!」ってアド子が叫んで、隣にいた友達?をバシバシ叩いたり騒いだあげく、パイプ椅子を倒したりと暴れたので、
「ちょ、五月蝿い!静かにして!」と、言った。言った声すらもかき消されるほど五月蝿かったがとにかく言った。
すると「……はぁ?」と、まぁ機嫌の悪そうな声が聞こえたが、そのときは何もなく終わった。
そして文化祭後呼び出され、「楽しくしてることの何が悪いの?マジムカつく」と言われ、「いや、度が過ぎてるでしょ。危なかったし」と反論。
楽しんでるんだから文句言うな的な理論を、他人の迷惑考えろと懇切丁寧に説明する。
と、なにやらおかしい。「はぁ!?意味分からんし!!」を連呼する。しかもその言い方がマジっぽい。
もしや、文字通り、意味が理解出来ていないのでは…?
そうだ、そういやこいつ、馬鹿だった…。
そう思って頭をおさえ、ため息を一つついたら、

「お前、ウチの事、バカやと思っとるやろ!」
「え、うん」
「…はぁ!?」

なぐられた。
バカだと思ってないとでも思ってたのだろうか。
信じられんって感じに激昂してなぐってきた。何故だ。
未だにこれは、どう答えて欲しかったのだろうかと悩んでる。

と、まぁ改めて思い出したがろくな思い出ねぇな。
上記のことから、少なくともこちらに好意はないことはわかってもらえるだろうか。
で、冒頭に戻るのだが、何故私のアドレスなど知りたがったのだろうか。
さらには情報通の姉から「なんかアド子が私子のアドレス知りたがってるみたいだよ」とちょっと前に言われるしでスレタイ。
こちらはアド子の存在など、とうの昔に嫌いを通り越してどーでもいいと思ってるレベルだし、関わったところでデメリットしかないのはわかりきってるので、
丁重にお断りしてる。
177 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)11:29:44 ID:Jsn
シューキョーかマルチだろうね
178 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)11:29:55 ID:C6G
>>174
そいつ周りに嫌われまくって友達いなくなったから、昔から知ってる174にメルアド聞いてきたんだよ。
そんだけ迷惑かける奴なら嫌われまくってもしゃーない。
しかも少し発達障害なのか情緒不安か。
174にバカ認定されてるのも、なぐったのもすっかり忘れてるかも。というより記憶に留める能力が無いのかな。
しかしお前は悪くねぇ、うん知ってる、お前が悪い事も知ってる、のやりとりに笑えたw
179 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)11:38:57 ID:mFc
>>178
多分障害ではないと思う。
唯一の女の子で母親からそれはもう可愛がられて育ったと聞いたことがある。
兄ちゃんはいい人らしいんだがな。
客観的に評価すると、クラスのリーダーになりたがるがそんな器じゃない子、って感じかな。
今はデキ婚したとか風の噂できいた。
182 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)11:54:13 ID:C6G
>>179
仕事で関わりのあった小学校に、似たような子がいたよ。
リーダーになりたいけどその器じゃないってのに納得。
兄ちゃんが成し遂げたことをアド子も自分にも出来るって錯覚してたのかも。普通は逆だが。
悪い意味で乙女の心のまま大人になったアド子w

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ