スポンサードリンク

転載元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1148177476/

416 : 名無しさん@HOME 2006/05/28(日) 23:09:28
ウト・旦那・息子・私の合わせ技ですが。そして長文ですが。

結婚以来ずっとウト(常識があるいい人)が所有するアパート(義実家まで徒歩5分)に住んでいたんだけど、
運良くいい物件にめぐり合えたので、夫婦の貯金をはたいてマンション購入。
旦那の通勤時間は大幅に短縮されたし、長女の就学に間に合ったし、
なにより私と長女・次女(ウトメにとっての孫娘)を嫌っているくせに、
長男(次女とは双子)と旦那溺愛でほぼ毎日突撃してくるトメと離れられてすっきりしていた。
スポンサードリンク


トメは旦那より私の出身大学の方が有名なのが高いのが気に食わないみたいで、
「大学出の女は気が強い」だの「自分の方が頭が良いと思って偉ぶってる」だの
「息子くんは結婚してから冷たくなった。嫁子のせいだ」だの、うるさい。
そして長女・次女は顔が私に似ているから、可愛く思えないそうだ。

旦那は息子くんラブなトメを中学生くらいの時からうっとうしく思っていた上、
私や兄嫁に嫌味たらたらなのを見て、ますます嫌いになった模様。

で、金曜日にウトメが初めてうちのマンションにやって来た。
ウトはにこにこして、部屋をひととおり見て、「日当たりもいいし、広いし、いい部屋だ」と褒めてくれた。
トメはというと、「こんな石の箱みたいな部屋に一生住むなんて」だの、
「お父さん(ウト)がたくさん土地を持っているのに、こんな遠い場所に家を持つなんて」だの、
「息子くんはまだ若いのに、たくさんローンを抱えてかわいそう」だの、相変わらずうるさい。
しかもお約束どおり、ウト(トメが嫌味を言うと叱る)や旦那が居ない隙を見計らって。
夕食の仕度で忙しかったので、適当にハイハイとやり過ごしていたら、
そのうちどっかに行ってしまって、別に何も気にせずほっといた。
そしたら急にウトの怒鳴り声と子ども達の泣き声が。


417 : 416 2006/05/28(日) 23:10:15
ウト「お前は一体なに考えとんだ!いいかげんにせんか!」

普段は穏やかなウトの怒声に驚いて行ってみると、子ども達がわんわん泣いていて、ウトは顔が真っ赤。
トメが長女の部屋でおろおろしている。
私は子ども達を抱きかかえて宥め、和室に居た旦那も来て、ウトに「どうした?」と聞いた。

ウト「この馬鹿もんが。Aちゃん(長女)とBちゃん(次女)にとんでもないことを…」
トメ「何も言ってないよ! お父さんの勘違いよ!」
ウト「お前は黙っていなさい!」

スポンサードリンク







ウトと旦那は和室で将棋を指していたんだけど、ウトがトイレに行く時に子ども部屋の前を通った時、
トメが子ども達に「ばばちゃんは男の子が好きなのよ。AとBもパパに似れば良かったのにね〜。
きっと大きくなったらママみたいなオニババになるんだろうね〜。
Cちゃん(長男)と息子くんは男同士、可愛くないママ達をやっつけちゃって、早くばばちゃんのおうちに来ればいいわぁ〜」
などと言ったそうな(口調は後で長女が真似して教えてくれた)。

事情を聞いた旦那は激怒。
元々娘達を好いていないことを知っていた私も、あまりな言葉に頭の中が真っ白になった。
旦那は「うちの子どもは男も女も関係ない!俺と嫁子の大事な娘と息子じゃ!」と怒鳴り、
ウトは「何度言ってもわからん馬鹿もんが!孫達と嫁子さんに謝らんか!」と怒鳴り・・・。
私は実はあまり記憶にないんだけど、旦那曰く「もうあんたには一生子どもを会わせん!」と叫んだそうです。


418 : 416 2006/05/28(日) 23:11:10
トメの最大の誤算は、現在4歳の長男がママ(私)が大好きである、ということ。
長男もびーびー泣きながら、「ママをいじめるババは嫌い!きらいきらいきらいきらい(エンドレス)」と言ったみたいで、
総攻撃に遭ったトメは鼻水垂らして泣きながら旦那と長男にすがったけど、文字通り一シュウされちゃった。

その後、ウトは私達夫婦と子ども達に何度も謝り、トメを連れて帰った。
旦那は土曜日の午後から実家に出かけ、今後のことを話し合っている。
まだ帰らず、さっき電話で連絡があって、会社には実家から行くとのこと。
私は昨日も今日もなるべく元気にふるまって、子どもの好物を作り、普段より甘やかしちゃいました。

旦那はトメとの絶縁交渉中。
ちなみに、ウトは少し前からトメとの離婚を考えており、旦那と義兄には相談していたのね。
自分の妻の性格の悪さにほとほと愛想が尽きていたらしい。
無理もない・・・。
ウトとなら同居してもいいかなと思ってるけど、ウトは施設に入るつもりらしい・・・。
和室、空けられるんだけどな・・・(´・ω・`)

長文失礼しました。


419 : 名無しさん@HOME 2006/05/28(日) 23:13:28
うん、まあ結果はいいんだけどさ
どのへんがスカ?


420 : 名無しさん@HOME 2006/05/28(日) 23:18:36
「ママをいじめるババは嫌い!きらいきらいきらいきらい(エンドレス)」と言った

かな?


421 : 名無しさん@HOME 2006/05/28(日) 23:25:44
無事、トメと絶縁できるのがスカかな?
でも、言ってスカッとしたってのはないなぁ。

にしても >>416 さんおつかれさまでした。
お子さんは、こんなことがあった後だから普段より甘やかして結構。


424 : 名無しさん@HOME 2006/05/28(日) 23:32:45
ウト「お前は一体なに考えとんだ!いいかげんにせんか!」

旦那は「うちの子どもは男も女も関係ない!俺と嫁子の大事な娘と息子じゃ!」と怒鳴り、
ウトは「何度言ってもわからん馬鹿もんが!孫達と嫁子さんに謝らんか!」と怒鳴り・・・。
私は実はあまり記憶にないんだけど、旦那曰く「もうあんたには一生子どもを会わせん!」と叫んだそうです。

もスカだと思う。全体的にトメを懲らしめたんだからスカでしょう。

>>416 お疲れ様でした。ウトさんと仲良くね!子供達のケア頑張って下さい。


422 : 名無しさん@HOME 2006/05/28(日) 23:29:45
>>416
GJ!
ウトさん離婚が早く出来ますように。


426 : 名無しさん@HOME 2006/05/28(日) 23:46:37
>>416
GJ!
子供を傷つけられるのって自分が何かされるよりよっぽど堪えるよね
乙でした
ウトが良い人で本当に良かった


おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2017/04/14 00:01 id:uc3Sof4I0
    父の母(クソBBA)みたーいwww
    母の顔に似た私を嫌い 姉兄ばかり可愛がるし 母親の悪口を吹き込んでくる。 皆んなで遊びに行っても「姉兄はゆっくりしなさい。あんたが動け。」と私だけが手伝い。
    姉兄には習い事や自転車等買ってあげ 姉兄の写真のアルバムも沢山あるけど 私は1冊(ほぼ姉兄)

    義理で結婚出産報告には行ったが…もう行く事は無いな。次は葬式だ葬式。

    身バレしてもいいや。ね?兄ちゃん。
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2017/10/02 02:00 id:wVZSe3df0
    人って神様じゃないから、全て平等・公平に扱うのはムリ。
    況してや、孫なんざ自分の責任無いから可愛いがられる孫しか可愛いく無いの。
    顔だけじゃ無く性格も母親に似てるからBBAも可愛いと思え無かったんでしょ。
    大人に大人の対応と幻想を抱かないて、メンドクサイ。
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2017/11/14 17:25 id:Oxg6F4JE0
    ※2
    確かに平等に接する事は出来ないってことは分からんでもない、けど言っていいことと悪いことも分からない?
    しかもさ、言われた子供(ババから見て孫)は何も悪くない、ただその母親憎しで言ったことだぞ?言った人が総バッシング食らうのも当たり前。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ