スポンサードリンク

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1271467715/

624 : 恋人は名無しさん 2010/05/06(木) 23:14:39 ID:/tIxVkyM0
GWも終わったことだし、カプ板でいいのかちょっと悩んだけど、少し前の修羅場を聞いてください。
分かりにくいかもしれない。ごめん。

発端は大学の頃ゼミで一緒だった同級生の女Aから突然連絡が来たことだった。
「話したいことがあるから一度会えないか」という内容。
 
スポンサードリンク


彼女発のメールが来たのは初めてだったし、大学在学中もゼミが一緒だというだけで
他に何の接点もなかったから、冷たいがどうせ何かの勧誘だろうと断ることにした。
するとすぐに、「勧誘とか怪しい話じゃない。私には友達がいないから、
気軽に話をできる人がいないんです」という追撃メール。
思い返してみれば確かに彼女は社交的なタイプではなかったし、いつも一人でどちらかといえば
暗い感じの子だった。だからといってなぜ私? とは思ったが、
当時自分がゼミの幹事をやっていたこともあって、私から同窓会メールを何度か送ったりしていたから(彼女は全部欠席だったが)
他よりは話しやすく感じてたのかもしれない。仕事帰りに少しだけならと、会うことにした。
ちなみに何に関する話なのかはメールでは言えない…と教えてくれなかった。

そんな感じで久々の再会。
ファミレスで向かい合ったAは、大学の頃よりオシャレで可愛くなっていた。
最初は今はどこで働いてるだのと世間話を振ってみたりしてたけど、
正直あまり知らないA相手に話がはずむこともなく、沈黙の中ご飯を食べ、
なかなか話を切り出さないAに、こちらから聞いてみることにした。
Aはけっこうな口下手でよく分からない部分も多々あったのだが、だいたい次のような内容だった。
625 : 恋人は名無しさん 2010/05/06(木) 23:16:43 ID:/tIxVkyM0
Aはずっと長い間メッセのチャットにハマっていた。相手は主に男。
といっても実際に会うとかはしたことがなかったらしく、その日だけ楽しく話して終わりというもの。
だけどある時とても気の合う人Bに出会って、住まいも近かったので会おうということになった。
Bに会ってみると本当に良い人。優しくて話も上手い。あっという間に時間が過ぎた。
そのままカラオケに行こうと言われついて行ったらなんとホテルだった。
入る前に気付きはしたが歌うだけだよと言われ、結局入ってしまった。
ら。
案の定ヤられた。ちなみに、Aは男性経験がなく初めてだったらしい。

この時点で盛大に呆れてはいたが、まだまだ話に続きがあった。

A自身もバカなことをしたと落ち込んだらしいが、一晩限りだと思っていたBからまた連絡があった。
どうせやり逃げだと思っていたAは舞い上がって会いに行き、その先で付き合おうと言われ、二つ返事で承諾。
そしてこのままぶっ飛ぼうぜ! 今度の休み沖縄行こうぜ! という話になぜかなったらしい。
なんでそんな話になるのか分からんが、AはもうB以外何も見えていない。
Bの「友達が旅行会社で働いてるから安く行ける」だの「連れて行きたい海岸がある」だのという話を
真に受けBが<その場で出してきた>旅行のパンフを二人仲良く見ていたようだ。
翌日、沖縄の旅行代金としてAはBに20万円を手渡した。

明らかに詐欺。絶対に詐欺。なぜ気付かん。
627 : 恋人は名無しさん 2010/05/06(木) 23:18:56 ID:/tIxVkyM0
Aはその後もBに2週間で25万円を渡しているようだった。以下の理由。
・Bは自営業で今日までに取引先にお金を振り込まなきゃいけないのに通帳と印鑑を落としてしまった。
 だからといってAに頼むのは自分のプライドが許さない云々言ってる途中でBの携帯に電話が。
 しばらく話していたかと思ったら電話を切って泣き出した。友達が金を貸す助けてくれると言っている。
 だけどあと20万円ほど足りない。友達の厚意を無碍にはできない言いにくいがAいくらくらいなら用意できる?
 →今手元に15万円あるよ!
・BがAのために指輪を注文しているという。その代金を今日までに払わなければならないが上記の理由で
 今はお金がない言いにくいがA立て替えてはくれないかいくらなら用意できる?
 →10万円だったらすぐ下ろせるよ!
そしてその後Bは携帯が繋がらなくなり、音信不通になった。

ここまで聞いて、私は絶句。来るんじゃなかったと思った。
Aはまるで恥ずかしげもなく話すのである。話の節々にBを庇うようなセリフがあった。
というか、私にとってはお金の話が衝撃的で詐欺の相談みたいに聞こえてたんだけど、
Aにとってはどうやら恋愛相談の話のようだ。たまに頬を染めてた。
挙句の果てに肝心の相談内容が、
「Bは今通帳を失くしてお金がない。私にお金を返せず、会わす顔がないんじゃないか」
「どうしたら連絡を取れるだろうか? いつか返してくれればいいと言いたい」
「もうすぐ沖縄旅行に行く予定だった日だが、集合時間も決めてない」
というもの。完全に血迷っている。
629 : 恋人は名無しさん 2010/05/06(木) 23:21:49 ID:/tIxVkyM0
支援ありがとう。もうすぐ終わります。

とりあえず、多分そりゃ詐欺だよということと、沖縄旅行はおそらく予約もされてないということ
Bに金を返す気は毛頭なかっただろうということを私はAに伝えた。
Aの話を聞いたら100人中100人がそう判断するよと。
するとAは一瞬真顔になって、ものすごい勢いで声を上げて泣き出した。
周りのファミリーが驚いてこっちを見る。
冷たく言いすぎたかと慌ててAをなだめようとすると、Aは私の手をはたき落して叫んだ。
「そんなことあるわけないでしょ!! 私は45万円もBに渡してるのに! 優しい人なの!」
「何も知らない癖に偉そうなこと言うな!!」
Aはテーブルをどんどん叩きながら金切り声で叫んだ。もはや言葉というよりうめき声。
私はドン引き。Aの太鼓は鳴りやまない。
「あんたには分からんあんたなんかにやっぱり話すんじゃなかった!」
怖い。私はもう恐怖しか感じなくなって、わけもわからず「いやごめん…」とか言ってた。
「でもとにかくそれは私じゃなくて警察行って話した方が良い」と付け加えると、
Aの怒りに油を注いでしまったのか、頭からコップの水をかけられた。
唖然としてしまった私は、早急にここから立ち去ろうと伝票つかんで席を立った。
さっきまではにかんでたAの突然の豹変ぶりに異常を感じてすごく怖かった。
後ろでAが、「45万円返せ! お前が払え!!」と言ってた。
631 : 恋人は名無しさん 2010/05/06(木) 23:24:16 ID:/tIxVkyM0
一刻も早く帰りたかったし会計のところでもたつくのは嫌だったが、
お金を払いながらなぜAの分まで私が払わなきゃならんのかと思った。
店員さんが濡/れてる私を不思議そうに見てたのと、一応連れであるAをあのまま
店に置いてくことを申し訳なくも思ったがあの時はもう早く早くとしか考えられなかった。

が、店を出ると、あろうことかAが走って追いかけてきた。すごい形相。
さっき再会したときは可愛くなったなぁと思ったのに。
心臓が止まるかと思った。
パニくりながらタクシーに乗ってとりあえず事なきを得たが、あの恐怖は忘れられん。
あんな思いをするくらいなら勧誘の方が随分マシだった。

その後Aを着信拒否にし、ゼミの飲み会にはもう誘わなくなったが、今のところあれ以来何もない。
Aがあれからどうしたのか、たまに気になるけど知らない方が良い気がする。

終わりです。豹変する人って本当に怖いですね。私もバカだったけど、トラウマ。
645 : 恋人は名無しさん 2010/05/07(金) 01:13:27 ID:65B+fYn10
>>631
乙!

典型的な詐欺師に騙された人の反応だね
詐欺に引っかかった人間が一番怒るのは、それを指摘した人間に対してである
633 : 恋人は名無しさん 2010/05/06(木) 23:29:35 ID:FLCue6j20
しかし45万をお前が返せってw
返すのはいつでもいいって伝えたいといいながらやっぱり
金は惜しかったんだな。

投稿主が45万払っちゃったら男との接点なくなっちゃうのにね
638 : 恋人は名無しさん 2010/05/06(木) 23:41:06 ID:FWAYcCcQP
かなえキッチ/ンの事件の時も思ったが、
世の中にはあからさまな詐欺にあっさり引っ掛かる人が何げに多くて驚くよね

お年寄りを狙った振込め詐欺もこんなに注意喚起がなされてても依然としてなくならないらしいし

コミュ力ない喪は人に優しくされた経験があまりないし、相談する友達もいないから、
格好の鴨なんだろうなあ…

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2017/02/05 02:29 id:vpx8Ae1v0
    ふ~ん、そうなんだ~って流しとけばよかったのかな?
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2017/02/05 11:28 id:IotczwRo0
    連絡もとれない男の何を信頼しているのやら
    騙されたって思った事だってあったのにw
    大体唯一の友達(?)に話してる時点で、男を信頼しきってない訳で。
    御愁傷様とでも言えばよかったんじゃないかなw
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2017/02/05 16:18 id:73dWTdCf0
    君子危うきに近寄らず。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ