このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1211531361/

342 : 342 2008/05/26(月) 10:51:53
大トメがボケ入って「あれがない嫁が盗んだ」とか言い張って困ってた。
中途半端なまだらボケなので、近所にも言いふらすし、
調子がいい時しか見てない近所の人は信じてしまった。
ババァが近所で「トメをいびる鬼嫁!」と噂しちゃってて、
最強の良トメの義母は、内にも外にも敵ばっかり。
ウト(大トメの息子)は「ママンはボケたりしない!お前らが盗んだんだろう!」
と言っては、大トメがいう「盗まれた」物を捜索、
大トメが「孫嫁が来てから無くなった!!」と言い張るので
夜遅い時間に家に来て家捜しした事もあった。



ある時、私の祖母が作った半纏と、母が編んだカーディガン(結婚前から愛用)を
「これがばっちゃんの言ってた無くなった上着だ!」と勘違いし、
私を泥棒呼ばわりし、持って行こうとしたウトと夫が大ゲンカ。
夫も多少ボケと認めたくない所もあって「年だから…」とごまかしていて
「じゃあおばあちゃんに見てもらおう、
そうしたら一目瞭然だ!」とタンカを切り、義実家へ。
大トメに見せたら、泣きながら「あった~、ウトちゃんやありがとうなぁ~」。
そして私に「この泥棒!」と言いながらなぐりかかってきた。
ウトは大トメを止めながら、「返ってきたんだからいいじゃないか」とか言ってるし、
義母は泣くし、夫は呆然とするしで…

夫は完全に目を覚ましたんだけど、ウトがどうしても「ママンはボケてない路線」を変えない。
実家に行って、まだ学生の私が斑点とカーディガンを着てる写真を持って来て、
「ほら、こんな昔からきてるんですよ」とウトに見せても、納得しない。
と、言うか納得しようとしない…
「ばっちゃんは昔っから町一番のしっかり者だったんだぞ!
行事があれば町中の女房達を仕切ってなぁ!何とかかんとかでなぁ!!」
と怒鳴る。
344 : 342 2008/05/26(月) 10:54:53
もちろん一番の被害者は同居の義母。
性格のきつい大トメには結構やられたらしい。
夫も覚醒、私もお気に入りの部屋着を取られたので激怒。
まずは義母を家へ連れ帰る。
大反対するウトには「日常の家事は私がするから」と言い含めて納得させた。
正直これはその場の勢いもあったし、夫も反対したけど、
売り言葉に買い言葉というか、やるしかないか、と。

で、こっちも意地になって本当に毎日義実家通い。
大トメは「孫の嫁」と分かる時もあれば、わからない時もあるって感じで
「これ完全にボケじゃないか…」と悩んでいた。
ウトに懇切丁寧に説明しても聞こうともしないし、逆に怒られる。
相変わらず「アレがないーー!」と騒ぐ時もあったんだけど、
しょうがないからな、ハイハイワロスと放置する事にしてた。
でもそれも後でウトが散々文句や「本当に知らないのか?」だの言ってくるので止めた。



「アレが無くなったー!」と言われるたびに
「おばあちゃんがこう言ってますので、今すぐ来てください!!」とウトに電話し、
そして駆けつけてきたウトの前にかばんをひっくり返し、
Tシャツやジーンズなど、何も隠せない服になり
「さぁ、私は無実ですよね!」と詰め寄る。
大トメが「さっき家の外に持ち出したのを見た!」と言いはり、
ウトが「こう言ってるけど、持って行ったのか?」と聞かれた後は
玄関と勝手口にカメラ設置してHDDに録画。
買い物などに行く時はカメラの前でクルクル回って、カバンを裏返してみせる。
そして家に来てから「物が無くなった」というまでの時間、
何時間かかろうとウトに見せ、
逃げようとすると、鬼の形相で「何で見ないんですか!!」と切れた。

346 : 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 10:57:43
支援
クソむかつく大トメとウトにムカムカしながら
347 : 342 2008/05/26(月) 10:58:26
しまいにはウトに
「もうこんな事で仕事中に呼び出すな!」と怒られたので
「こんな事なんて!!無実の人間を泥棒扱いしておいて!!」と逆切れ、
ヒステリックに喚き散らし、物を投げ、泣きわめいた。
ウトが「嫁子さんが盗んだなんて言って悪かった、きっと勘違いだったんだ」
と謝罪してきたんだけど、
大トメが「盗まれたー盗まれたー」と泣くので
「これからは何かなくなったら警察呼びますよ!
泥棒が頻繁に出入りしてますからこの家は!
それとも何があっても、私たちはこの家に入らないようにしたらいいですか!?」
と、弱り顔のウトにサメザメと泣き続ける。
ウトは義母に相談しようとするけど、義母は私の母と一緒に旅行中です!



ここからDQNなんで、底意地の悪い女が嫌いな方は読み飛ばし推奨。


前もって、大トメの物を隠す。
「あれがない!!」と騒いだ時(実際本当にない)、
「一緒に探しましょう」と言って、さりげなく誘導して大トメ自らに見つけさせる。
最初は「自分が置き忘れた」と思ってるんだけど、
「でもこんな物(例:柘植のくし)をこんな所に(ウトの雑誌の間)に置きませんよね」
とか言いながら考え込む振りをする。
「ウトさんにも悪気はなかったんですよね」とか、
「きっとウトさんはちょっと入用だったんですよ」とか言う。

349 : 342 2008/05/26(月) 11:01:18
大トメは納得して「ああ、そうだね」と言うが、
これをたった3回やっただけで、大トメの頭が狂っている時、
脳内で「ウトが持ち出した」だけが抽出されるのか、
攻撃対象がウトに向く様になった。
ウトは呆然としつつも「俺がお袋の物盗む訳ないだろう!」と泣きそうな顔で大トメ説得。
大トメはさすが息子相手と言うか、「そうか、勘違いか」とあっさり納得したんだけど、
ウトはその晩、ろくに食事もせず、部屋にこもって酒飲んでた。

でもやっぱり痴呆な上、献身的に奉仕する私を信頼し始めた大トメは
ウトを責め、泥棒扱い。
ある晩、私が作った物を3人で食べようとした時、
酒に逃げ始めたウトが「後でもらう」と言っておかずを少し持って、
一人で晩酌しに部屋にこもった。
大トメは「ウトは何で一緒に食わないんだ。年寄りと一緒に食うのは嫌か」
とウトに言いに行くが、ウトはちょっときつい声で
「今はいいって言ってるだろう、後で食うから!」と大トメを怒った。
大トメはさみしそうに、食事を止めて寝てしまった。

それがいつの間にか
「ウトが孫嫁の作った食事を食べさせてくれない。
部屋に追いやられて、お腹がすいて眠れなかった。
酒飲んで酔っ払って怒鳴られて、いびられて悲しい」に素敵脳内変換した。
「苦労して育てた実の息子にそんな事されるなんて、タヒんでしまいたいよ」
近所のババァに「この親不孝者!」と怒られたウトが必タヒで否定している時、
横から私がウト擁護をした。

354 : 342 2008/05/26(月) 11:03:21
「おばあちゃんは今こう言う状況で…
そうじゃなかったらあのおばあちゃんが、大事な息子にこんな事言うと思いますか…?
お義父さんが、大事な母親にそんな事すると思いますか…?
お義母さまもこうやって…かわいそうで…今は家にいますが、とっても落ち込んでいて…
お義父さんだって辛いんです。
だからせめてあなた達だけでも、お義父さまの無実を信じてあげてください。
人から疑われて、それを責められる辛さは私もお義母さまも
よーーーーーっく分かっているんです。だからお義父様を責めないでください…」
近所の人は言葉に詰まり、うろたえながら退散し、
ウトはまるで聖母の様に私を見る様になった。

そして私の家でのんびり暮らしてるトメに土下座して謝罪。
ウトの予想とは外れ、義母は帰るのを渋る。
「俺様が頭下げればあいつは戻ってくる」って勝手に信じ込んでたからw
私は義実家じゃ聖母かもしれないけど、家に帰ったらただの鬼嫁なんで
義母を帰す気はない。
義母に家の中の事やってもらって、子供の面倒見てもらって
私はさっさと外貨稼ぎに行きたいのよw
外貨稼いでおかないと、いざと言う時困るじゃないか。
大トメの介護で金もかかるだろうし、
離婚したりウトがタヒんだりしても義母に金が入るかどうか…
そうなったら義母の望みどおり
「ボケたら頼むから施設に入れてくれ」
が出来ないし。
義母だっていびられながら介護するより、
家で適当に家事やって、昼間はエアロビ行ってフラワーアレンジメント行って、
孫と適当に遊んで、適当にご飯でも作ってた方がいいだろうし。
家の母とも仲がいいし、たまには一緒にランチでも行けばいいさ~。
夫も反省して、ウトと義母を離しておきたい、家に置きたいと言ってるし。
ウト呆然、ざまーみろww
355 : 342 2008/05/26(月) 11:05:38
とにかく今は停滞中。
話が進み始めるのはウトが大トメを何とかしてから。
まだらボケの大トメを病院に連れて行く事すら大変だと思うんだけど、
やってもらうしかないよね。
施設もいつになったら入れるか…

ちなみに私はウトが大変に反省し、これからは大トメ介護と、家事をすると約束してくれたので
それきり一回も義実家には行ってません。
鬼嫁だから気にしない(・3・)プー
ウト凸がうざくなったトメは、トメ実家に遊びに行ってま~す。
「これじゃ会社にも行けないんだ」と泣きついたウトに
「どうせ後2~3年で退職なんだからいいじゃないですか?」
って笑顔で言ったら固まってた。

義母に土下座したのは評価してやるけども、
たった半年とはいえ、家の中の事やってくれてた女に礼の一つもない、
泥棒扱いした事も「悪かったと思ったよ」、としか謝罪してないおっさんなんか知らない。
介護は女の仕事と思い込んで、
「介護も家事もする」と言う言葉の意味を
ナチュラルに「あなたのお手伝いをする」にしてるおっさんなんか知らない。
今まで威張り倒して、妻や息子の嫁を
自分の所有物のように扱ってきたツケをたっぷり払ってもらおうか。
おかげでバカ旦那はいい夫になったし、
てめーらだけがいらねーんだよーだw

361 : 342 2008/05/26(月) 11:10:57
ちなみに近所のババどもはまだブツクサ言ってるらしいけど、
「ボケた大トメと旦那にいびりだされ、家に居られなくなったトメさんカワイソス」
「息子の嫁も追い出されたみたい」
「変に近寄ったら泥棒とか言われる、めんどくさい事になる」
と、結構孤立してるみたい。
「ウトさん外面はいいのに…人は見かけによらないわね…」とかねw

362 : 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 11:11:16
>>342
知能ハンGJGJGJGJ!!!!
365 : 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 11:14:51
>>342
GJ!
大トメのボケを逆手に取るななんて、久々に孔明並の策士を見た!
367 : 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 11:21:20
半纏とカーディガンは返却されたの?
372 : 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 12:34:28
これは久々のいいDQ返しですね。
嫁を泥棒呼ばわりする大トメはまあボケてるから仕方ないとして、いい年して
ママンスキーなウトが本当にキモい。幸い、良トメは>>342さんのお陰で平穏な
生活を取り戻せているようで何より。
でも、こんな時間のかかる知能ハンなことはそうそう誰でも出来ないだろうね。
改めて尊敬の念を込めつつGJ!
374 : 342 2008/05/26(月) 12:54:46
ご飯食べてました。GJありがとう。
まさかここまでうまくいくとは、何かが私に味方してくれてたような気さえしてる。
半纏とカーディガンはどっかに行きました…
奴隷してる間散々探したんだけども見つからないから、
きっと大トメが捨てたか何かしたんだと思う。
悔しいけど、今もっと悔しいのはあっちだと思うから平気。
あの服が原因でこうなったんだなぁ~って今しみじみと思った。
376 : 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 12:58:30
>>374
残念だったね
でも、大トメというよりクソウト様が証拠隠滅で捨てたんじゃないかと思うよ
378 : 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 13:07:15
ひでぇウトだよな。
ちなみにボケはある程度だったら薬で進行を止めることができるが、
脳の変性なので進行することはあっても戻ることはない。
最終的には脳が萎縮してボケが始めると確実にタヒに至ることになる。
ボケを決して認めようとしなかった家族がどうにもならなくなって病院
に連れて来て上記の事実を告げられて真っ青になったときにはもう
薬も効かない段階のことが多い。
ウトは究極の老人虐待をしていることになるよね。

392 : 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 14:03:16
つーか、ボケた人の扱いが根本的に間違ってるよ。
虐待といっていいレベルだと思う。。
394 : 名無しさん@HOME 2008/05/26(月) 14:08:51
トゲトゲしいDQだからDQ返しするんじゃん。
優しい賢人なんかいるわけねえww
DQに人間性なんか求めんな。

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2016/09/20 10:18 id:jblcDsg70
    392は、何、寝ぼけた事言ってるんだ?
    そんなの百も承知だよ。ウトが実母のボケを認めない限り、外野は何も出来ないんだから、ウトが根負けするまで追いつめて当然なんだよ。
    しかも大トメは、それまでの所行が極悪だったんだから、『ボケ老人への正しい対応』なんかしてやる必要は無い。
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2016/09/20 21:09 id:cFFDMQ6e0
    無実なのにボケ婆とそれを頑なに認めない息子のせいでずっと針のむしろだった義母の事を考えたら因果応報もいいとこだな。
    私の祖母も認知症で祖父が自分で面倒見てきたんだけど、最近祖父に風当たり強くなってきたからうちの父親も手に祖母を入院させる為に色々動いてるよ。
    ウトみたいな最低男がうちの父親じゃなくて本当に良かったわ。
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2016/09/20 21:19 id:cFFDMQ6e0
    ※2だけど、
    ×うちの父親も手に祖母を
    ⚪︎うちの父親も手に負えなくなった祖母をの間違い。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット