このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

170 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)19:58:54 ID:???
5年ぐらい前の衝撃話。


人生最初で最後のお見合いのセッティングをしたことがある。
私の職場の30代の男性(Aくん)で
<次男坊・安定企業・国立大卒・明朗快活・但し身長160㌢台前半>って人がいて、良い人いたら紹介してーって常々言われていた。
一方、通っている習い事教室に娘さんの結婚に焦ってる奥さんがいて、
娘さん本人は「30過ぎたので多くは望まないけど、頭の悪い人は嫌」と言ってるらしい。
その娘さん(Bさん)自身、結構稼いでるらしいから勤務先や年収とかは気にしないそうだ。
それでAくんの事を「いい子がいるんだけど背がちょっと低いのよね」って話してみたら

身長は気にしないって言ってる、紹介してほしいと言われ、

Aくんに話したら超乗り気。



ただ、その教室の奥さんが私より一回りも上ってこともあって、
あまり正式なお見合いの形をとるのも失礼な気がして
紹介はするけどそこから先には介入しない、もし結婚するようなことになったら
相応の方にお仲人をお願いしてもらうという約束だった。
当日お互いを紹介して「あとはふたりで」と約束通り席を外した。
翌日Aくんから報告があって、割と気が合ったらしく付き合うことになったと聞いた。

「うまくいくといいね」とだけ言って、その後はノータッチ。
それから半年ぐらい経ってAくんとは配置転換で会わなくなった。


教室の方は私の方の都合で同じころに辞めたので、AくんとBさんがその後どうなったか知らなかった。
それから何ヶ月か経ってたと思うが、教室の奥さんから突然電話があって
「一応あなたに話しておいた方がいいと思って」と言うので結婚決まったかな?と思ったら真逆だった。
Aくんが配置転換になった頃には既に別れていたらしい。
その後Bさんは実家暮らしをやめてマンションで一人暮らしを始めたらしく
その為に親が気付くのが遅れたらしいが、Bさんは妊娠していたそうだ。
親には、自分の意思で決めたことだからAくんには一切何も言うなと言ってるらしいが私さんには話しておこうと思ったとの事。

紹介した後の事はノータッチと言っておいたものの、そんなこと聞かされてジッとしてられなくて
まずはBさんに話を聞きに行った。
母親に言っても理解されないと思うから言わなかったけど・・・とビックリする事を切り出された。
欲しかったのは子種だけで、元々結婚するつもりはなかったそうだ。だから頭の悪い人は嫌だったらしい。


Aくんには話したのか聞いたら話してないって。

絶対に話さないで、今後一切迷惑掛けることもないし、自己責任で育てるからって言われたけど
自分でちゃんと話せ、話さないなら私から話すかもしれないよって言ったらお茶をぶっかけられた。考えてることがあまりにも幼すぎて怖かった。
黙ってたってAくんの子であることに変わりはないわけで、
自分の知らないところで自分の子供が生まれてるなんて、Aくんの人生に関わってくること。
一切迷惑掛けないなんてことは出来えない。
とにかく自分から話せ、話した様子がなかったら私から話すって言って部屋を出た。

結局その後Aくんのご両親も交えて2つの家族で修羅場があったみたいだけど、
お見合いして半年もたたないうちにそういう関係になるのも私にとっては驚きだし、
子種だけ欲しいなんて女性が現実にいるってのも驚き。
その時はなんかもう一気に10年分ぐらい年食ったぐらいに疲れた。


二度と紹介とかしない。
173 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)22:18:41 ID:???
>>170
ちょ、その後が物凄く気になるんだけどw
子供は産まれたの?
175 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)00:01:11 ID:???
>>173
産まれたみたいですよ。
でもどういう話になったかは分かんない。
相当両家で揉めたらしいけど。

そりゃそうだ。
176 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)02:26:32 ID:???
>>170
お見合いして半年も経たずそのような関係に…ってのは、人それぞれなのでなんとも言えないけれど、Bさんは本当に怖い、正気の沙汰じゃない!
二度と接触しない、子供の養育や認知を求めたりしない、というような話し合いでもしたのかしら。
とにかく、170は乙でした。紹介って、うまくいけばいいけど、揉めたときに巻き込まれるのが面倒だよね。
私も、長い付き合いの男友達と職場の女先輩を引き合わせたことがあるけれど、
実は女先輩がハイパーメンヘラ女で、手首切ったり狂言したり、しまいにゃ薬の過剰摂取で救急搬送されて、
両者と縁が切れてしまったという経験があるので、もう紹介はしない…。

(病院沙汰になったので先輩の両親と話したのだけれど、

付き合って1か月で「結婚しないなら死んでやる」と始まったとのこと。)

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2016/03/22 07:29 id:7nS0gmpG0
    あくまで一方的な見解だが
    出会って3ヶ月で結婚した人もいるし、半年なら婚約じゃなくても結婚を見据えた話もあったんじゃないかな
    勿論男は本気で女は嘘で
    その状況でゴ/ムに穴とか開けられててもわからない
    男は避妊してると思ってるよね
    重ねて書くがこれは一方的な見解で、実際には男も無責任にヤッてたかもしれないけど
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2016/03/22 11:41 id:Je62CbmW0
    いやいやいや。
    報告者が余計なことしすぎ。
    考え方は人それぞれなのに。
    未婚の母なら戸籍上父親は居ないんだし、書類上はAの子では無い。
    DNA鑑定しないと分からないものなのに。
    なぜ勝手なことをするのだろう?
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2016/03/22 12:33 id:d6RFcDii0
    絶対なんてないんだよ。
    病気になったり、あと子供が育って自分の意思で探しに来るかも。
    余計じゃないと思うよ。少なくともAと子供にとっては。
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2016/04/05 21:56 id:wK41Fq250
    Aくんが婚前交渉でやり逃げのつもりでなかったのなら、いくら男側でも可哀想だ
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2018/05/06 07:11 id:8JxLaC7Y0
    種だけなら高身長の方が良いだろうに
    最初は結婚もするつもりだったんじゃ…?
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2018/08/03 03:42 id:m9ASTwvS0
    この人きもい
    高収入な友達とかいないんだろうな
    自活できるなら、手のかかる赤の他人(旦那)なんていらねぇよマジ
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2019/01/08 14:53 id:Gs4SMaeW0
    投稿者の頭の悪さの方が気になって本筋がどうでもよくなったわ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット