このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1424341585/

167 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:11:22.18 ID:lAo5IoQ7.net
※微妙に下ネタ注意

高校時代、若いときの沢尻エリカそっくりの同級生(以下エリカ)がいた。 
セーラー服着てる写真なんかまさに瓜二つで、とにかく可愛い。 
性格も良いので女からも男からも超モテる。 
人数が多い学校でモデルやってる同級生とかもいたんだけど 
みんなのアイドル的存在といえばエリカだった。 
ところがそんなエリカが好きになったのは芸人ワッキー似の同級生(以下ワッキー)。 
エリカ曰く入学式の時にワッキーに一目惚れしたらしく 

ワッキー以外の男は眼中にもなかったらしい。 


実際エリカは何人にも告白されてたのにぜんぶ断ってた。 


一方のワッキーは悪い人ではないんだけど男子小学生みたいな感じで、お笑い要員。
夏場は汗臭い上に異臭騒ぎを起こしたことがあり女子からはちょっとキモがられている存在だった。
浮いた話といえば、同じ学校のハーフの先輩に憧れていたらしいという噂ぐらいしかなかった。
とにかくなんでエリカがそんなワッキーを好きになってしまったのかは誰も分からなかった。


1年の時はエリカの恋心を知ってる人は私と数人以外いなかったのだが
学年があがると選択科目がでてきて
そこで1科目だけ偶然エリカとワッキーが同じ科目になった。
自分も同じ科目をとってたので見てたんだけど、エリカはワッキーを目の前にすると全く話せない。
授業に必要なプリントをワッキーに渡す機会が1度だけあったけどどもるし小声で早口
しかも顔真っ赤。用事が済むとワッキーの顔なんて見ずに逃げてくる。
授業中もワッキーの横顔をずっと見つめているし、ノートにワッキーの顔をうつしたりしている。
でも話しかけられない。

それまで冗談なんじゃないか?と疑っていた私たちだが、ここでエリカの本気の恋心を知った。
この時点で結構衝撃的だった。

多分、この時点で一部の人はエリカの恋心に気づいたと思う。
168 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:13:41.82 ID:lAo5IoQ7.net
ワッキーもエリカに見られていることに気づいていたようで、たまにエリカをチラチラ見ていた。
が、たまに2人の目が合ってもエリカが必死すぎて、それじゃにらんでると思われるだろ!!と思うくらい必死で見つめる。
逆効果だったらしく、それ以降ワッキーがエリカの方を向くことはあまりなくなってしまった。エリカがワッキーの近くまでいくとさっと避けられてしまう。
エリカはこれじゃラチがあかないとワッキーと仲のいい男子からワッキーのメアドを聞き出したのだが
文面がかなり支離滅裂な上にいきなりデートに誘ったので無視される。

○組のエリカです!この前はプリントうけとってくれてありがとう!ところででこんど一緒にごはんにいきませんか?
みたいなかんじ。
エリカ翌日の放課後の教室で号泣。集まって来るほかのグループの女子。


当時はエリカの誘いを断るなんてワッキー君ひどい!!と大事件になったのだが
今考えれば話したこともない女子から唐突にデートの誘いがきたら怖いと思う。
エリカはエリカで自分がふられたのはブスだからと思い込んで
ワッキーあこがれの先輩っぽい顔に整形しようとするしで大変だった。
それでもエリカはワッキーが好きと言い
もっといい人を捜すよう促しても「ワッキー君みたいな人他にいない」と言い張っていた。
報われない恋をしているエリカを見かねた同級生の男子が

当時有名だった1個上のイケメン先輩とエリカを引き合わせた。


エリカも先輩を好きになろうという努力をしていたのだが
結局ワッキーが忘れられないと言ってしばらくしてから別れてしまっていた。
169 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:15:02.48 ID:lAo5IoQ7.net
エリカは唐突に
「ワッキー君の彼女にしてもらえないんだったら、せめてハジメテだけでももらってほしいと伝えようと思う」とか言い出した。
(放っておくと変なことをしでかすので、ワッキーに何かするときは私たちに相談してからするようエリカに伝えておいた)私たち必死で説得。
まずワッキーに好意がちゃんと伝わってるか謎なこと、まだ告白もしていないこと

そもそもそんなことをしてはいけないことを必死で伝えた。


エリカは
「私なんかがかっこいいワッキー君に告白してもダメに決まってるし気持ち悪いって思われると思う。
彼優しいから悩んじゃうと思う(確かにワッキーは優しいことには優しい)。
そんなワッキー君を見たくないから、せめてお手軽な女でいたい。
手伝うだけでもいいから、部屋代もぜんぶあたしが払うから」とか泣きながら言い出した。エリカの思考回路がもうすごく衝撃的だった。
っていうかその場にいた全員ショックだったと思う。
空気が読めないとか人の気持ちがわからないとかいう子じゃないしむしろいい子なのに
恋愛に関してはそういうことが全くできなくなってしまうらしい。

前付き合っていた先輩は友達としてしか見れなかったらしいのでそういう気遣いはちゃんとできていた。
ちなみにその先輩となぜ付き合ったかというと

「笑った目元がちょっとワッキーに似てたから」だそうで。


それ以降ワッキーとは接触せず、でもエリカに新しい彼氏ができることもなかった。
エリカはワッキーの進学先を独自に調べていたらしく、同じ大学の同じ学部に入学。
現在進行形でまだワッキーのことが大好き。
ちなみに彼は相変わらず彼女ができず、体育会系で汗臭くやっているらしい。
エリカは大学でもモテまくったが、そこで色々と経験したらしく
「そもそもワッキーに自分の本当の気持ちがちゃんと伝わってない」と気づいたらしい。
今度ちゃんと告白するらしいが、ワッキーを前にして話せるのかは謎。


エリカのぶっ飛び具合に、そしてそんなにぶっ飛ぶくらいワッキーのことが好きなのに
おそらくその1%も本人に伝わっていないことにスレタイ。

長文失礼シマスタ
170 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:27:57.99 ID:w+qTr4Fo.net
>>169
ふざけんな!告白した結果が出てからまとめてくれよ!めっちゃ気になるじゃまいか!
171 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 20:32:25.92 ID:EiwbUovx.net
ワッキーはエリカの気持ちに気づいてるのかな
報われない恋だからと年上の別人をあてがうって意味がわからない
自然とワッキーがエリカに振り向くようお膳立てしてあげる友達が一人もいなかった
エリカはワッキーが好きなのに周りはエリカとワッキーが結ばれることを許さなかった
182 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 01:21:33.33 ID:KFEyyJ/i.net
>>171
ほんまこれ
184 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 05:27:54.10 ID:CRfBRl64.net
エリカも面倒くさい女だな
周りを巻き込んで騒いでバカみたい
ワッキーがさこんな女に引っかからなくて良かったよ

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2016/02/06 09:17 id:8DxR7Ow60
    街でも美女と野獣とまでは言わないけど、このエリカとワッキーみたいなカップル(男女逆パターンも)見かけるけど
    それぞれにこういう話があるのかな…
    去年の話だから、今はカップルになってるのかどうか
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2016/02/06 20:05 id:Z.1vqG9b0
    ワッキー「エリカちゃんが睨んでる…俺臭いもんな」
    ワッキー「エリカちゃんからお誘いが…罰ゲーム?」
    そりゃ無理だよ…ラブレターでも書けばいいのに
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット