スポンサードリンク

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1419493107/

197 : 名無しさん@HOME 2015/10/08(木) 23:45:59.22
父方の従兄の結婚式で一家が地獄に突き落とされた話。 

勘違いで式場に早く着きすぎた俺家族。 
父と俺(当時、中3)はロビーのソファでゲーム、母と姉(当時、高2)はホテル内を散策すると言って 
どこかへ行ってしまった。 
スポンサードリンク


1時間ほどで従兄一家がやってきて、控室に向かう途中で、「ドロボーっ!!」と悲鳴。
従兄が新婦の声だと言うので、従兄と脚の速い俺が悲鳴のする方向へ駆けつけると、
新婦が泣きながらドアの入口に座り込んでいた。

部屋の中には新婦のウェディングドレスを着た姉と、「大げさねえ」と笑う母。
従兄は「何してるんだ。早く脱げーっ!」と叫びながら、姉を往復ビンタ。
母と姉は「何も殴ることないでしょ」と逆切れ。

後からやってきた父は「ちょっと借りただけなのに」とふてくされる母と姉をビンタし、新婦父に土下座。
母は「覚えてらっしゃい、離婚よ、離婚!」と絶叫するも、伯父(父の長兄)に殴られ、しぶしぶ土下座。
姉は伯母にドレスをはぎ取られ、ブラとパンツ姿で土下座させられたが、全く反省している風でない。


「このような親族をお持ちとは、この結婚は考え直させていただく」と新婦父の怒りは収まらず、
「もうこのドレスは着たくない」と新婦が号泣したため、新婦の急病ということにして、
結婚式は中止で、食事会になった。


母と姉が事の重大さに気づいたのは数日後。
父の会社の大口顧客であった新婦父が母と姉がしでかしたことを理由に取引を停止したため、
父はかろうじてクビは免れたものの、降格、減給。退職まで閑職に追いやられた。

父が母に離婚届を突き付け、姉と二人で実家に帰るように言った。
父は俺を引き取るので姉の養育費は相殺して払わない、
母と姉のせいで中止になった結婚式の費用や慰謝料を払うから財産分与はない、という条件を俺たちの前で説明した。
専業主婦だった母は父に捨てられたら暮らしていけないとすがり、

パートして家計を助ける条件で再構築。
198 : 193 2015/10/08(木) 23:47:36.45
新婦は服飾関係の仕事で海外を飛び回っていたので、
ドレスや小物の材料は自分で買い付け、
有名デザイナーに頼んで、フルオーダーで作ってもらったので、
ドレスだけで300万円以上。
披露宴、新婚旅行その他諸々の費用と慰謝料で合計1千万円以上を、
家を担保に借金して支払った。
私立の中高一貫校に通っていた姉と俺は公立校に転向させられ、

俺は特待生で進学したが、姉は大学にも行かせてもらえなかった。


今年、姉が結婚したいと彼氏を連れてきたが、父は結婚式の援助を断り、
「お金がないなら、その昔、お前が“ちょっと借りただけ”の従兄嫁のウェディングドレスを着ろ」と言ったら、
姉は「他人のために作られたドレスなんか着たくない」だと。
「なら、何であのときドレスを着たんだ?」と父が激高し、結婚は一時お預けになった。

たぶん破談になると思う。


ちなみに、従兄たちは別れることなく、1年後に同じ会場で結婚式を挙げた。
父と俺は招待されたが、母と姉は出禁だった。
200 : 名無しさん@HOME 2015/10/09(金) 05:52:51.70
>>197には悪いが、ねーちゃん頭おかしいわ
今後の>>197の人生に、悪い影響しか与えなそう
早めに逃げた方がいい

新婦もだけど父ちゃん可哀想過ぎる
娘がアホだったばっかりに…
201 : 名無しさん@HOME 2015/10/09(金) 08:48:43.29
その結婚式の日までお母さんも姉さんも普通だったのかな?
どこで異常なスイッチ入ってしまったんだろうか

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 02:06 id:d7FAJP3.0
    特待生なの?
    そうさつ?
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 03:55 id:nZInPpM00
    ※1
    「コロ」という字がNGだったんじゃない?
    現にここの※欄でもNGだし。
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 06:34 id:JHxAncL80
    何がそうさせるのかな
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 07:41 id:UrfFeZ4y0
    お父さんが、ただただ哀れ。
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 07:57 id:.7CUcU9o0
    …冒頭部、なんか足りなくね?
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 08:14 id:fhbkMygC0
    キチ姉、高校生だったってことか?
    そんなに早くから小姑根性だったのか。しかも従兄の嫁に…。こえぇぇぇ
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 08:21 id:brDqRF5.0
    父親が可哀想って・・・
    違うだろ可哀想なのは叔父といとこだろ
    親族の基地嫁とその娘に結婚式壊されたんだから
  8. 8 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 08:23 id:CIkjQcJV0
    再構築したじてんで同類だわ
  9. 9 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 08:52 id:FYLZSAF.0
    専業主婦にありがちな勘違い「夫の社会的地位=私もよ」って奴を拗らせちゃったんだね
    姉とはピーナッツ母娘だったんでそ。弟である報告者は学業を頑張って自力で大学までいったけど、元凶の姉は自分の結婚式の費用を父親に無心するとか、元から頭が足りてないみたいだね
  10. 10 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 08:59 id:VWM9hrGt0
    冒頭1レス足りねえぞ
    雑な仕事しかできないのなら
    まとめサイト運営なんぞ辞めろや
    無能管理人
  11. 11 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 09:02 id:yRirbM.V0
    この姉未だに反省していないし
    次は報告者の被害者は嫁だな
    報告者全力で逃げてー!
  12. 12 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 09:23 id:mhrcUS3h0
    てっきり姉は従兄が好きで嫁に嫌がらせでやったと思ったんだが違うの?
    それでも充分すぎるほどキチガイだけど。
    姉を鉄格子付きの病院に入れとかなきゃマズイんじゃないか。
    母親と姉は腎臓売らせた方が手っ取り早いとも思ってしまった。
  13. 13 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 09:32 id:pxLXdkJH0
    頭が抜けている
    父方の従兄の結婚式で一家が地獄に突き落とされた話。
    勘違いで式場に早く着きすぎた俺家族。
    父と俺(当時、中3)はロビーのソファでゲーム、
    母と姉(当時、高2)はホテル内を散策すると言ってどこかへ行ってしまった。
  14. 14 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 11:35 id:XiwhCgS.0
    そうさい
  15. 15 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 12:06 id:7rPHchtS0
    仮にその新婦さんのご一家が偉くなくても親戚に誰がいるともしれないのに横暴にふるまうとは馬鹿としか
  16. 16 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 12:20 id:lxfs7CNe0
    人様のドレスなんて、おっかなくて触る気もしないのに着るとか…。
    高2でこの馬鹿さじゃ、生まれてきてすみませんレベルだわ。
    しかも結婚式の援助って…。
    つか、ドレス置いてある場所ってそんなにほいほいはいれるの?
  17. 17 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 13:00 id:5wlrfFMw0
    綺麗なドレスを見て、母と姉だけで誰もいないから、着てみようとなった、普段から弾けた性格が災いしたのだろう。
    姉の式は、最低限の援助で済ませれば良かったのに、今更過去を掘り返しても無駄、失敗を論い笑い者にするのが正解。
  18. 18 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 16:03 id:sAZ.Xjfh0
    姉が高校生ということを考えるとキチとまでは言えないと思う(自分もその頃は短慮で浅はかだった)
    まだ子供だったのだからそれを止めなかった母親が全面的に悪い。
    それどころかひょっとしたら母がそそのかしたかもしれん(ま〜綺麗。きっと⚪︎⚪︎ちゃんの方が似合うわよ〜ちょっと着てみなさいよ)
    でなかったら高校生のガキが単独でドレスみたいなだいそれたもん着てみるなんてことできっこない
  19. 19 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 16:45 id:u97dAWMc0
    そんなときに限って、服飾関係の新婦と300万のドレスという設定。無いわw
    ふつう、花嫁の控室は部外者が案内もなく簡単に入れるつくりではないし、
    裾の長いウェディングドレスは天井近くからぶら下げるから、係の人がいないとまず下せないし着られない。
    (300万のくせに裾は短かったとかありえないしww)
  20. 20 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 17:39 id:fGeAOtz50
    お前の短い物差しで世の中全てを計れると思ってるのかよ。
  21. 21 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 18:00 id:vW8wz1Q20
    親族とはいえ、他人が300万円もする大切なウエディングドレスを勝手に着られるくらい適当に管理してたってどういうこと?!
  22. 22 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 18:37 id:AspdzQMc0
    ※21
    屑は黙ってろ
  23. 23 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 18:49 id:oDqPO88i0
    再構築なんてしたら、報告者の未来に関わるのに
    「そんな基地母&姉のいる男と娘は結婚させられない」
    「基地が娘と報告者の子に遺伝する」とかさ
    父親もまだまだ甘いな
  24. 24 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 18:53 id:EIz.B9aG0
    創作認定厨とは
    読者が勘付いてるにしろ勘付いてないにしろ、その話を「事実」として
    共有して楽しんでるところに、わざわざ水を差して(俺tueeeeeeee)って
    自己満足に浸る輩のこと。
  25. 25 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 19:34 id:UdLpLT4y0
    えーと、要するに「俺は優秀だ」って言いたいんだな。
  26. 26 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 19:42 id:mjxYx1Ep0
    ※18
    小学生じゃあるまいし高校生でそれは立派な阿呆だよ、しかもその後もちゃんと反省してないしね。
  27. 27 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 19:46 id:xuPQX0ZA0
    ほーん。
    で、式場の人は何やってたの?
  28. 28 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 20:18 id:lxfs7CNe0
    結婚式、ウェディングドレスがトラウマになるくらい絞めなくてはならなかったのに。
    結婚式の援助要請したり、「他人のために作られたドレスなんか着たくない」とか、言うようでは全然躾が出来てないよ…。
    彼氏とやらにも、これは出来心から巨額の負債を親に背負わせて、反省しない生き物だと教えないと。
  29. 29 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 21:34 id:JZb6l0D10
    新婦控え室に平気で入ってくる親族いるわ
    ホテルも断れないのかな?
  30. 30 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 21:35 id:H32VeB0e0
    何故かウェディングドレスのそばに関係者がおらず、
    偶然新婦父が父親の取引先で、偶然新婦が服飾関係の職業で、
    何故か転校なのに特待生になれて、
    何故か問題起こした親族なのにまた結婚式に招待されたんだ(あれだけ問題起こしたら一家ごと呼ばない)
    なんて言っちゃうのは野暮ってものだよね!ネタだもんね!
  31. 31 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 21:54 id:iq.yAs160
    ※25
    お前のお陰で認定厨がアミバの映像になって楽しめた
  32. 32 渡る世間の名無しさん 2016/02/23 23:34 id:ujS8TgJM0
    ウエディングドレス着るなんて酷すぎ。人の心を踏みにじりすぎ。
    高校生だとギリギリ仕方ないけど、母親も一緒になんて。
    しかしお父さん可哀想
  33. 33 渡る世間の名無しさん 2016/02/24 11:55 id:1BDSEWfK0
    普通は、式場スタッフがいるから、ウエディングドレスを着てみるなんてできな…。
  34. 34 渡る世間の名無しさん 2016/02/24 12:09 id:Ix.2BPlb0
    新婦の準備は新郎より何時間も前から始まる。新郎と同じ時間に新婦が控室に来るようなことは無・・・。
  35. 35 渡る世間の名無しさん 2016/02/24 17:26 id:nApTI4Fs0
    大口顧客だったから言い値で払ったんだろうが、ウエディングドレスを着ただけで1000万以上の支払いはすごいな…
    自分のために誂えたものを赤の他人に先取りして着用されて嫌な気持ちはわかるが、式を中止して1000万ふっかける気持ちはよくわからないかも…。
  36. 36 渡る世間の名無しさん 2016/02/25 08:25 id:orYdEk380
    *35そら馬鹿芸能人とかDQNみたいに2回も3回も結婚式なんか挙げないもん、ハレの日のために準備してきたのを馬鹿2人のために潰されたらこれでも足りないよ、一度結婚が決まってからかかる費用調べてたほうが良いよとんでもない金額になるから。
  37. 37 渡る世間の名無しさん 2016/02/25 14:09 id:zlhFFyRr0
    33、34
    ‥‥シーッ!怒られちゃうよ!
  38. 38 渡る世間の名無しさん 2016/02/25 22:24 id:wVGHTQkN0
    ※37
    それ面白いと思って書き込みしたの?うすら寒い上に気持ち悪いんだけど
    創作認定厨ってセンスないね
  39. 39 渡る世間の名無しさん 2016/02/28 08:39 id:Ym6v.8bI0
    ※38、まあ正直な話、新郎が新婦の時間に合わせて一緒に来場する事はあっても、
    新婦が新郎と同じ時間に来場する事は準備時間の関係で難しいからね。
    新婦がドレス以外の化粧や準備は必要ないと言うのなら話は変わってくるだろうけど。
    それに親族と言えど、新郎、新婦も来ていないのにウエディングドレスが用意されている部屋に入れるハズが無いからね。
    ドレスのある部屋には防犯で当然鍵が掛かっているだろうし。
    逆に鍵が掛かっていなかったら驚愕だし、会場スタッフ側にも管理責任問題が発生するだろうけど。
    もし会場スタッフが部屋へ入る許可を出したとしても、スタッフ同伴しか有り得ない。
    ドレス以外にも化粧道具やら小物やら色々と準備されているハズだからね、
    防犯的にも母と娘が部屋から出たら鍵を閉めないといけないからね。
    そう考えると、この話は流石に常識的に有り得ない出来事の連続だからね、創作と思われても仕方がないと思う。
    むしろ、この話を何の疑いも無く実話と思えたのなら、いくらなんでも一般常識が足りないと思う。
    ※35、文章をよく読もうよ、ウエディングドレスの値段だけではなく、結婚式そのものを破談させたんだよ。
    結婚式を壊された新婦側が式の料金を払うと思うかい?
    普通は払わないし、むしろ逆に慰謝料を請求すると思うよ。
    止む無く食事だけはしたみたいだけど、当たり前だけど、式場を借りるのにも、食事にもお金は掛かるんだよ。
    慰謝料など諸々の金額を合わせて一千万円だと思うけど。
    それに結婚式自体は破談になっているから、祝い金も受け取っていないだろうし。
  40. 40 渡る世間の名無しさん 2016/02/28 20:34 id:kJ1pHdCG0
    米38
    なんでそんなにムキになってんのwこの話書いたネタ師?
    しょーがないじゃん、次頑張ればいいよ!
  41. 41 渡る世間の名無しさん 2016/03/27 02:07 id:.05.ZbL80
    ※34
    え??自分の結婚式の時、準備は新郎と一緒で式2時間前〜だったよ
    新郎が先に準備終わるから、私の準備が終わるまで式の段取りの再確認とアルバム用のピン写真の撮影とかしてたし
    あと1000万ってすげーなと思うけど、実際大人数の結婚式だと有り得るよね…
    大体ご祝儀で回収するけど、食事会にしたならご祝儀受け取ってないだろうし…こわ
  42. 42 渡る世間の名無しさん 2016/05/17 00:59 id:0mGLbgLu0
    それまで普通だったのではなく、本領発揮の場がなかっただけだろ。基地外女2匹は。
  43. 43 渡る世間の名無しさん 2016/06/12 21:56 id:dM6uzHNB0
    これ従兄側視点の話あったよね?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ