2022/12/06

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1537434656/

90 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/23(日)18:51:18 ID:???
今日は夫と息子がキャンプへ行ってるから静かだ
あと部屋がちらからない!

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1495890241/

656 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/01(土) 08:26:59.64 ID:uBqOuaQX0.net
野菜と肉を茹でてシチューのルウを適当にといたやつをそこそこの頻度で出してくるせいでシチューが嫌いになった

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

858 : 名無しさん@おーぷん 21/09/03(金)14:36:32 ID:hz.jx.L1
私の勤め先に「悪い人ではないんだけどねえ…」とやや距離置かれてる中途採用の女性Aさんがいる。

一言で言うと距離なし。

ある時Bさんが「あー、パフェ食べたいなあ」と呟いたら、その数日後の夜におすすめのパフェ屋のURLが大量にLINEで送られて、行こう行こうと誘われたそうだ。

Bさんはそんなことすっかり忘れてたから、ここまで誘うとは何事か、まさか何かの勧誘ではと思ったらしい。
最終的に誤解は解け、普通にパフェ食べに行ったらしい。これだけなら「頑張って皆と打ち解けたかったんだね」で終わるんだがそうもいかなかった。

それ以外にも、
「そのうち結婚したいなあ」
と言った人に結婚相談所を紹介したり、

「わー、その車いいですねえ」
と先輩の新車を褒めた後輩に中古車屋を紹介しようとしたりということが相次ぎ、みんな発言しづらくなった。

「○○が欲しい」というのは「まあいつかそのうち」という感覚で言うことも多いと思うんだけど、Aさんはそれが分からない。

「そのうち結婚したい」と言われれば、「この人は結婚したいのね!」と暴走してしまう。

「その車いいですね」とあくまで先輩の車をほめた後輩についても、「この車が欲しくて仕方ないんだわ!」と動き出してしまう。

これがプライベートだけならともかく、仕事でもそうしてしまう。

うちは家の設備の故障などのお困り事を扱う部署なんだけど、お客様の言うことを「つまりはこう言うことですよね?」と勝手にまとめようとしてしまう。それが正しいならともかくちょっとズレてる。

通常なら折り返して「ご迷惑をお掛けしております。○日に業者がお伺いします」で終わり。

だけどAさんはわざわざそのお宅に出向いて自腹でお菓子をお渡ししたりしていたらしい。

お客様から「お気持ちは有難いけれど、コロナもあるから頂けません。それに、別に御社に手落ちがあった訳でもないのに謝られてしまって、ちょっと相談しづらい」

と言われて発覚。
すぐさま上司から厳重注意となったけれど、

「でも、お困りのお客様がいらっしゃるのに私が出向かない訳には!」

と聞かない。

確かに大きなトラブルなら直接見に行くが、Aさんは換気扇の音がデカいとかその位でも見に行っていたことがわかった。他の大きなトラブルも合わせて確認してたので誰も気づいてなかった。

それ以降厳重に上司が行き先を管理するようになった。

あんな感じで、プライベートの友達いるのかな?と話題になって、私が「休みはお友達と遊んだりされるんですか?」と聞くと「たくさんいますよー!私交友関係広くって」と数十枚くらい写真を見せてくれた。

けどどの画像も、○さん?さん△さんが画面いっぱいに映ってて、Aさんはそのずっと後ろでポツンと笑ってるみたいな感じ。

たまたまそうなったとかではなく、習い事や趣味、ネット上で出来た友達など色んなパターンの写真を見せてくれたがみんなそんな感じ。

この画像はその人達から貰ったの?と聞くと、中々送ってくれないからおねだりして貰いました!笑とのこと。

多分、仲良しと思ってるのはAさんだけなんだろう。
この手の距離なしって思考回路どうなってんだろうか…


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181

772 : 名無しさん@おーぷん 22/06/28(火) 07:35:34 ID:DR.6k.L1
彼から付き合ってくれと言われて付き合って結婚1歩手前まで行った。ゴルフ教室で一緒になったのがきっかけで付き合い始めた。けど、「俺に合わせて嘘をついて欲しい」と言われることが多くなって別れた。

休みの日、彼氏が尊敬しているという50代の上司と出くわした時、「俺の従姉妹なんです」と嘘をつかれ、目配せされた。なんでそんな嘘言うの?彼女ではダメなの?と聞いたら、

「あの人にそういうの知られちゃうと大変だからね。ほら色々あるじゃん、写真見せてくれとか…」と。

その時は「気遣ってくれたんだなー」だけで終わり。だけどその後、嘘の描写が異常に上がっていった。

彼の友達に会うとき、「料理教室で会ったことにしよう。彼はゴルフとかスポーツをやる女性を嫌うんだよ」と言われた。戸惑って「そんな嘘つかなくてもいいでしょ。別に変なことしたわけでもないのに」と言い返したけど、「もう友達にもそう送ってるから、よろしく」で通された。

その友達は一目見て、(この人絶対何かスポーツやってた人だ)と分かるくらい体格ががっしりしてた。友達は「おー、噂の料理教室で知り合った彼女さんか。○○(彼)はどんなところが好きになったの?」とニコニコしていた。

彼は「いやー、俺は初心者クラスから始めて上級者クラスに行ったんだけどさ、先に彼女(私)がいたんだよね。
その時に作った料理は○○と××と△だった。その料理作ってる時の手際が他の生徒より誰よりも良くてさ〜」

とありもしない話を語り始めた。多分嘘だと気づかず聞いていたら本当のことだと思うレベルの作り話だった。

私は気になって「友達さんは、何かスポーツとか長くやられてるんですか?」と聞いたら「ラグビー部だったんだよ。今はもう脂肪着いちゃったけどw」と言われた。

「じゃ、付き合ってる彼女さんもスポーツとかやられるんですか?」

「うん、彼女スポーツ好きでね。元テニス部で、最近ゴルフ始めた。ラグビーは理解出来んと言われたwwまあ傍から見てると怖いし怪我もしやすいしな〜」

彼を見ると少し気まずそうに目を逸らしていた。
友達と別れた後、「…あちらの彼女さん、ゴルフやってるじゃん。嘘つく必要なかったよね?」と聞いたら「あー…そだね」で終わり。

極めつけが、ご両親と彼のお姉さんに挨拶に行った時だった。「例のラグビー部の友達からの紹介と言ってあるから、よろしくね」と玄関前で言われた。
結婚を考えてる彼女ということで良くもてなしてくれたけれど、その時に「A君(例のラグビー部にいた親友)のご紹介だけあっていい人が来てくださって」と言うので、

「あの、違います。彼さんとはゴルフ教室で会ったんです。Aさんとはその後知り合いました。
彼さん、Aさんに対しては『料理教室で知り合ったということにしてくれ』と嘘をつくよう言われました。
上司さんと出くわしたときも『従姉妹』と誤魔化されました。
さっき、玄関前でいきなり『Aさんの紹介ということにしてくれ』と言われました。

彼さん、なんで私のこと、そんなに嘘つくの?私のことが恥ずかしいの?そうしないとご両親にもお友達にも上司の方にも紹介できないの?」

多分最後泣いてしまったからか、ご両親が「どういうことだ、彼女さんに嘘つかせたのか」と彼に問い質すと、「そうだよ?親父もお袋もそういうスポーツするような女性苦手だろ?」と肩を竦めた。

そしたらお姉さんが「あんたさあ!子供の頃からどうでも良い嘘つく癖、まだ直ってなかったの!?小学生の頃は誰と誰がなぐり合いの喧嘩をしたとか言うけどそんな話なかったし!中学の時は私のことを血の繋がってない姉だと言ったでしょ!」と怒鳴り、昔からの癖だったと知った。

その後、家族の前で「このような嘘が続く結婚ならしたくない、もっと早く決断すべきだったし、彼さんにも申し訳ありません」と話した。

彼は「いやいやそんなことで?被害もないのに?」と「馬鹿じゃないかこの女」みたいな目で笑っていた。

お姉さんが「あんた結婚式で馴れ初めをどうやって話すつもり?A君は料理教室だと思ってて、私たちはA君の紹介だと思うわけでしょ」と言われて「じゃあ結婚式しなければいいよ」とわらったので、もう無理だと悟った。

ご両親からは何度も謝られ、お姉さんからは「もっといい人いるから」と慰められた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1652152739/

900 : 名無しさん@HOME 2022/07/15(金) 22:14:44
【相談用テンプレ】
◆現在の状況 少し考えさせて欲しいと家を出て実家にいる状態
◆最終的にどうしたいか 離婚を考えてる
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 30・技師・55
0万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 36 ・専業・なし
◆家賃・住宅ローンの状況 親から借りてる 共益費のみ2万5千円
◆貯金額 ほぼなし
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 1年弱
◆子供の人数・年齢・性別 1人・0歳・男の子
◆親と同居かどうか 別居だが親名義のマンションにいる
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
自分は初婚で嫁は再婚
自分との不倫が原因で離婚し結婚した
◆離婚危機の原因の詳細
恥ずかしながら不倫からの結婚をしました
嫁の元旦那へ慰謝料を支払っており、ほとんど貯金がありません
嫁とはソシャゲのギルドのオフ会で知り合って5年になりますが付き合い始めてからは2年経たないくらいです
男女の仲になってからわりとすぐに元旦那に不倫がばれてしまい
慰謝料を支払い離婚し再婚禁止期間が明けてすぐに結婚しました
嫁は妊娠していて結婚式も挙げられず金がないので親に家を用意してもらうなどかなり情け無い成り行きになってしまいました
ただ嫁とはかなり仲良く生まれた息子も可愛く上手くやれていました
問題は息子は日数の関係で戸籍上は元旦那の息子ということでした
なんとかしないといけないためまず向こうの元旦那に求められてDNA鑑定をしたんですが
そこで息子は元旦那の息子であり、俺の息子ではないことが判明しました
嫁は俺と息子が養子縁組して家族としてやっていきたい気持ちであるようです
元旦那は当たり前ですが嫁をかなり憎いんでおり養育費を払う気持ちは一切ないとのことです
ずっと色々考えていたんですが、俺は今まで通りやっていけそうにはありません
嫁と息子への気持ちはまだあるんですが
当時嫁が元旦那と俺と同時にやっていたことだとか元旦那に俺は慰謝料を払いしかもその息子の養育費も俺が払うのかと考えると心情的にキツい
俺の親も実の孫のためと思うから援助していくれてる面があるので申し訳ないです