2022/11/26

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

66 : 名無しさん@おーぷん 21/11/14(日)00:13:21 ID:WI.g1.L1
何でもかんでも金に換算する中学からの友達がいる。

もう社会人5年目なので指導者の立場になってるわけだけど、「1円の歩合にもならないのに何で教えてやらなくちゃいけないんだろう」とボヤいてる。

それだけならハイハイと聞き流すんだけど、スマホの電卓アプリを取り出して

「私の給与がこれだけ、時給換算するといくら、この一週間新人教育に取られた時間が〇円…あーーうざい!!新卒に請求したい!」

と言ってくる。

他にも、過労シした若者の遺族がTwitterで訴訟を起こしている旨書いてると、

「院生なんですね。教育費でいくら飛んでったのかと思うとゾッとします。かけたお金分取り返せるといいですね…応援しています!」

とガチで悪気なく書いていた。

他にも、この間中学からつきあいのある友達皆で会った時「みんなはそれぞれ〇〇円の価値があるから」と言われた。

やたら細すぎる数字だったので聞いてみたら、

中学の学費(私学の費用と塾の費用)÷友達の人数

だと電卓を叩いて見せた。
「これだけのお金をかけてようやっと手に入れた友達だから大事にしてる」
と言われた。

確かにそういう考えもあるんだろう。
あるんだろうけれど、あまりに金金言うので疲れている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/

297 : 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月) 10:59:23 ID:BN.um.L1
同じテナントビルで、階が違う会社に勤めている女性がずっと気になってて
エレベーターの中で二人だけになった時に思い切って名刺を渡した。
いつかこういうチャンスがあったら渡すつもりで、裏に携帯番号書いたやつ。
その日の夜に電話があって、告白。OK貰った。
ただ、当時年度末でお互い仕事が忙しくて休出なんかもあり、
ビル内ではちょくちょく顔を合わしたし、電話でもしょっちゅう話をしていたけど
初デートしたのは告白から3週間ぐらい経ってからだった。
その一回のデートで一気に冷めてしまった。
あんないつもきっちりした感じの女が、まさか犬食いするなんて思わないじゃん。
食べる時ずっと左手はテーブルの下で、極端な前かがみで食べるんだ。
お箸の持ち方なんて無茶苦茶だし、(微妙どころじゃない、無茶苦茶)
口の中に食べものが入ったまましゃべる、笑う、時々飛ばす。
あんな食べ方する人、老若男女問わず初めて見た。
別れて帰宅したあとも映像が目に焼き付いて気分が悪かった。
それでその日の夜に「会って色々話をしたら、合わないと思ったからごめん」って送ったら
「ふーん」とだけ返信がきた。
それで一応終わったんだけど、しばらくビル内で会うと気まずかったわ。
しばらく経って何気に同僚とその話をしたら、名前は伏せたのに「Aさんだろ?」って言われたw
結構有名だったらしい。
食事に誘った男が結構な数いるらしいんだが、みんな1回でギブなんだって。
ああいうの、自分じゃ気付かないのかな。気付いても直そうと思わないのかな。
直すのなんか、本気になれば簡単なことだと思うんだけど違うのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/

849 : 名無しさん@おーぷん 21/07/22(木)16:03:02 ID:Xh.5n.L1
自身の不倫が兄嫁さんにとっくの昔にバレてた事を知って兄が絶望してるんだけど、むしろバレてないと思ってた事に驚いた。
そりゃ自宅周辺であんだけベタベタくっつきながら頻繁にデートしてりゃバレるに決まってんでしょ…。
兄嫁さんが、
「あれ(兄の事)は不倫してなきゃシぬ病気の人だからほっといていい。
別にもう夫としても父親としても期待はしてないけど、稼ぐものはしっかり稼いできてるからそれでいい。
離婚とか不倫で訴えるってのもめちゃくちゃ労力いるらしいから面倒いし。
まぁ稼がなくなった時は離婚するから、その時はみんな(私や両親)協力してね。」
と言うから私らも見て見ぬふりしてたけど、てっきり兄は兄嫁さんと離婚する気満々であんなに不倫相手とのデートを見せつけてんのかと思ってたら、あれで隠してたつもりだったのかよ…。
「だって俺に何も言ってこないし、自分の旦那が不倫してるってわかったら普通は取り乱したりするもんじゃん!知ってていつも通りの顔してられるなんて思わないじゃん!」
と喚き散らしててうるさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

56 : 名無しさん@おーぷん 21/11/12(金)17:59:28 ID:Rr.ik.L1
たまにSNSで話題になる「家事育児よりも仕事してる人の方が大変だし偉い」論に親戚のA男がハマってしまった。
(荒れそうな話題なので「どっちが大変か」とかには触れずA男の行動だけ書いていきます)

A男曰く
「仕事は無茶苦茶頑張らないと上司から叱られるけど育児はそんなことない。この時点で育児が楽勝で仕事が大変なのは明白」
「知ってる?産休育休って『お休み』なんだよ?女は休みばかり取って会社に貢献してない給料泥棒!」
「専業主婦はもってのほか、養ってもらってるくせに食っちゃ寝してやがる害悪」
「女は夫に感謝しながら家事育児を完璧にやるのが当たり前、そうじゃなきゃ人としての価値がない」
…らしい。要約や又聞きなので細かい言い回しは異なるかもしれないが、おおよそ家事育児する人(彼の中では100%女性)を卑下して仕事する人(これも何故か100%男性。働いてる女性も大勢いるのに)を褒める内容。
同じ意見を持つ仲間同士で盛り上がるだけならまだしも、家族や親戚に対してしつこくドヤ顔で語るから救いがない。
特に自分は妊娠したばかりの頃、タダ飯食らいだの産前産後休暇は許さないだの集中攻撃を食らったのでA男が大嫌い。

こんなA男だけど、両親や兄弟はまともでA男が暴言を吐く度にガッチガチに締めて注意してる。でも何度言っても直らないし、仕舞いには実母にまで文句を言うようになってしまったので近々実家を追い出されるらしい。
「そんなに家事が楽だと言うなら、自分1人で身の回りのことくらいやってみせろ」ということらしいが、これまで炊事洗濯掃除全て実母にやってもらってたA男がいつまで持つやら。

何がいちばん神経わからないかって、A男はバイトもしたことがない浪人生で、仕事も家事育児も経験ないのに偉そうな口を叩いてたこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://changi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1210545801/

84 : 可愛い奥様 2008/05/25(日) 15:13:07 ID:CU3T+E/T0
彼というのか何なのか私が離婚直後にさみしくて関係もった男性。20歳上のバツイチ。
「自分の愛情が足りなくて元妻もそれ以降の彼女も離れて行った」とずっと言ってた。
したのは一回きりでそれからずっと会っていないのに
「あなたのご両親に挨拶しなきゃ」「今度はikaせてあげる」「愛してる」
など、「はあ?」なメールをこちらが返信してもいないのに何百通も送りつけ、キモサ無限大。
電話を拒否してもわからないらしい。すでにこの状態が一年続いている。
こいつが離婚したり歴代彼女(?これも脳内だろう)に振られたのも理解できる。
今朝も絵文字満載のメールが来てた。すげえきもい。
よっぽど直接電話して「二度と連絡すんな!」と怒鳴ってやりたいが逆効果になりそうで怖い。
さみしかったとはいえ関係もってしまった自分が馬鹿だと思う。