2022/11/14

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612184804/

603 : 名無しさん@おーぷん 21/02/20(土)20:17:36 ID:b8.ay.L1
しんどい…。
職場の同僚から何度断っても告白される。
多分向こう的には「嫌よ嫌よも好きのうち」くらいにしか思われてない様子。
確かに初めの頃は「気持ちは嬉しいけど…」とかって曖昧な台詞で断ってたが、今では「気持ち悪い」「怖いから近付かないで」「警察に相談するよ」などの強い言葉で拒否してるのにそれでも「私ちゃんは駆け引き上手だ
なぁw」「天性の悪女タイプだねw」と意味不明な言葉を言われるばかりでこちらの思いが全く伝わらない。
あまりに通じなさ過ぎるところを見ると多少知的に問題があるのかと疑ってる。
こういう人を引き離すのってどうすればいいの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1339906503/

961 : 名無しの心子知らず 2012/07/11(水) 11:06:51 ID:O17kp/ju
先日遭遇したクレクレ。
子供を園バスに乗せてからお喋りしていたら、クレママに
「そう言えば私さんち、洗濯物を干さないの?」と話をふられた。
私は諸事情で洗濯物を干さない、全部乾燥機。
「乾燥機能あるから〜」と適当に言うと、クレママがヒッシになって語り出した。

・最近、雨ばっかりで洗濯物が乾かない。
・うちの洗濯機の乾燥機能じゃ乾かない。
・乾かないうえに電気代が…
・でも私さんちに借りればいいよね!同じアパートだし!
要約するとこんな感じ。
いやいやいやと拒否ろうとすると他のママさんが
「部屋干しすればいいじゃん〜」「これから毎日乾燥機借りるつもり?」とやんわり宥めてくれたが
クレママは腑に落ちなさそうに「でもぉー…」「私さんずるい…」とどこか遠くを見ながらずっと言ってて怖かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1631333153/

309 : 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)22:27:24 ID:z2.oi.L1
今でも理不尽さに震えてるんだけどさ、住宅街を車で徐行してたのよ。
途中左側にL字に曲がってるところがあって、ミラーとかないから対向車がくるかもと思ってゆっくりゆっくり走ってた。
そしたらL字型のところからいきなり腹ばいスケボーミサイルがこちらに向かって突っ込んできて、慌てて左にハンドル切ったらバンパーを住宅の塀に接触させてしまった。
家主がブチ切れて飛び出してきて、こちらはもう平謝り。
連絡先伝えて警察呼んでってしてたら、例の腹ばいスケボーミサイルやってた男児が「パパー」って家主に抱きつきに行った・・・。
お前のところの子供かよ!!!
正直ブレーキだけじゃ間に合わなくて、ハンドル左に切ってなかったら確実にスケボー轢いてたんだよね。
ドラレコにも若干男児が映ってたんだけど、警察からよく反応して避けられましたねって言われるくらいスケボーはスピード出てたしギリギリだった。
家主はさ、「何度も何度も塀にぶち当たられとんねんぞ!お前が全部塀綺麗にやり直せ!」って言ってきた。
警察にも検証してもらってたんだけど、私の車はぶち当たったというより、バンパーが擦れた擦れた感じらしい。
塀はよくぶち当たられるというところから亀裂が入ってて、警察がそれは私のせいじゃないと言っても、家主は私にお前が全部直せと言う。そのための保険だろうって。
なんで亀裂入れた本人に言わなかったのか聞いたら、当て逃げされてるらしい。
その恨みをこちらに向けられても・・・。
数日たっても男の子轢いてたかもって現実と、家主に理不尽に怒鳴り散らされた恐怖で運転が若干トラウマ。
18で免許とってから10年、ジコ自体人生初なんだよ。
仕事で通らなきゃならないのに、ジコった道が怖くて仕方ない。
家主に見つかったらまた恐喝されそう。
自動車保険に弁護士特約つけてるからあとは保険会社に丸投げしてるけどさ、気持ちの整理つかない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1341982078/

991 : 名無しの心子知らず 2012/07/11(水) 18:11:06 ID:uKXlTPYF
せこケチというには物足りないお話ですが

先日、電車で座っていたとき目の間にバッグを
つきだしてくるハイヒールなうえみるからにDQNな
格好のママらしき人がいました
バッグについてるキーホルダーをこれ見よがしに
こちらに向けるような感じです
無視していると
「席変わりなさいよ、こっちは妊婦なんだから」
とか言ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633741427/

604 : 名無しさん@おーぷん 21/10/22(金)20:29:08 ID:ab.38.L1
数年前、義兄が不倫相手を妊娠させた。
不倫相手は義兄が独身だと騙されていたので、義兄に結婚を迫った。
義兄がのらりくらりと躱している間に、子供を産まざるを得ない時期になり、そこでやっと義兄が結婚してることをカミングアウト。
不倫相手は当然ながらガチギレ。
産まれた子供を、「あんたの子供なんだから責任もって育てて」と、義兄夫婦(子なし)の家に置いていった。
義兄は「子供に必要なものを買ってくる」と言って、そのまま逃げた。
義兄嫁はご近所の親切な奥さんたちに手伝ってもらって子供の面倒を見た。
義兄は次の日になっても帰ってこないし、連絡してもスルーするために激怒した義兄嫁は、
「あなたたちの孫ですから」と、子供を義両親の家に連れていった。
(義兄嫁は不倫相手のところに子供を返したかったそうが、不倫相手の連絡先を知らなかった)
義両親は共働きなのに、義父が当然の顔して義母に世話を丸投げしようとしたため、大喧嘩になった。
そこへ別件で夫が電話。
事情を聞いて
「じゃあ、子供はうちで預かるよ。嫁は一日家にいるから」
と言ったため、義両親が子供とお世話セット(義兄嫁と義母がそろえたらしい)を持ってきた。
当時私が家にいたのは、足をケガして自宅療養してたから。
それに、子なしの私に一人で乳児の面倒を見ろとか、無理だ。
これを夫に言ったら鬼のように罵られ、出てけと言われたので貴重品だけ持って出た。
家を出るときに
「あーあ、足が悪いから仕事行けないとか言って、家出はできるんだなー」
と嫌味っぽく言われたので
「赤ちゃんの世話、自分で全部やってねw」と笑顔で答えておいた。
私は自力で病院に行けるんだから、外出できることくらいは分かってたろうに。

その日はビジネスホテルに泊まり、翌日に実家に戻った。
夫からの着信がすごかったけど無視。
ライン(赤ちゃんを無視する鬼のような私への罵倒)はスクショを取っておいた。
子供は、夫一人では面倒を見られなかったので、夫の親友夫婦に預けたそうだ。
それからは夫親友とやらからの罵倒ラインもガンガン来た。もちろんスクショした。

子供は、最終的には不倫相手両親が引き取ったそうだ。
義兄夫婦は離婚。義両親も離婚。私夫婦も離婚。
さらに、夫親友夫婦も離婚した。
(元夫が「お前のせいで親友まで離婚したじゃないか!」と喚いてた)

元夫が再婚したと聞いて思い出したので書いてみた。