2022/10/08

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614735195/

93 : 名無しさん@おーぷん 21/03/06(土)12:16:08 ID:p4.j2.L1
もういや。夫がメンヘラ過ぎてもう無理。付き合いきれない。
結婚前はこんなんじゃなかったのに、ある日の朝、突然「君に捨てられる夢を見た。」って言い出したかと思ったらそこからが地獄の始まり。
残業で遅くなると電話をすれば「本当は男じゃないのか!俺の事は嫌いになったんだろう!」と罵倒してくる癖に、帰宅したら泣きながら「迷惑かけないから捨てないで!なんでもするから!」と縋り付いてきたり、
朝目覚めたら包丁を持った夫が立ってるから驚いて「どうしたの?」と聞いたら「君の目の前でシんだら君は悲しんでくれるかなって考えてた。」と笑ってみたり、もう怖くて仕方ない。
これ以上一緒にいたら私までおかしくなりそう。
でも今私が夫から逃げたら本当にシぬんじゃないかと思うとそれも怖くて逃げられない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/

150 : 名無し 18/10/22(月) 11:21:24 ID:5wo
旦那の本性っていうのかな?嫌な部分を見せられたわ。
少し前に叔父から会社を継いでくれないか?って言われたの。
別に、どうしても継いでほしい!!って訳じゃなくて、叔父が全幅の信頼を寄せてた経理の人が辞めることになったらしく、これを機に叔父も退こうと決めたらしい。
会社は畳むつもりだけど、そういえば姪(私)が同業だったな〜引き継いでやるつもりはあるかな〜?と思い私に話を持ってきたっていうわりと緩い経緯。
給料は上がるし自宅からも近いしでメリットは多いから正直悩んだけど、社員さん達を引き受けて経営していくのは自分には無理だから断ろうと決めて、それを旦那にも伝えたんだ。
そしたら初めは「君がそう決めたんならそれがいいよ〜」って言ってたのに、会社の年商を知った途端目の色変えて、「もう少し考えてみたら?」「僕も協力するから!」「社長が女性だと舐められそうなら僕がやろっか?」だって。
自覚はなかっただろうけど鼻息荒く目をギラギラさせながら喋る旦那に呆気にとられたよ。
そんな私に気付いたのか、ハッとして「ごめん…変な事言った…一瞬どうかしてた…」ってすぐ謝ってきたけど。
頭冷やしてくるって昨日は満喫に泊まったみたいだから今日はまだ顔を合わせてないけど、どんな顔して会えばいいんだろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1109911455/

505 : おさかなくわえた名無しさん 2015/05/03(日) 17:42:10 ID:smDTa27Q
歩道で信号待ちしてたときのこと。
友人が「おい!あれ!」と、反対側で信号待ちしてる人ごみを指差した。
そこにメチャクチャ俺そっくりの男が立っていてスゲーびびった。
そいつはサングラスしてたが自分が見ても明らかに似てて、俺らがスゲー!と騒いでたら
向こうでも隣にいたそいつの彼女?がそれに気づいて「あの人あんたに似てない!?」みたいにしゃべってた。
信号が青になってすれ違う時、「よぉ!」「おう!」と声を掛け合った。妙な親近感が沸いたよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627720651/

1 : 名無しさん@おーぷん 21/07/31(土)17:37:31 ID:7lOF
息子「なにすんだよ!」

嫁「うまいんでしょ?別にいいじゃん」

息子「醤油が無いと味しないだろ!」

嫁「ん?それって、刺し身は醤油の味しかしないってことだよね?」

息子「あっ…」

俺の嫁頭おかしいやろ。
まだチビなのにこんな揚げ足取りみたいなことするか?普通
ドン引きしたわ
8 : 名無しさん@おーぷん 21/07/31(土)17:39:10 ID:pFTj
味はするけどな

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631971390/

1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/18(土) 22:23:10 ID:+rTevWThd
チームにこれが2人おるからマジで死ぬ
2 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/18(土) 22:23:54 ID:u3hsp/220
口出したらあっという間にこっちが悪者加害者になるからな

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

384 : 名無しさん@おーぷん 21/08/05(木)13:26:11 ID:3I.yk.L1
うちの同期がスレタイ。

私は店長代理、同期が別店舗の店長と、同期が先に出世した。

だけど同期の元に配属された新卒がかなりしんどそうにしてると、私の元に配属された新卒が零してきた。

どうやら

・終礼だけで毎日4時間近くかけている
・新卒がお願いしたことを同期が確認してない
・「なるべく責任を負いたくない」と、主任(代理より一つ下の役職)がやらかしたことに対し、新卒を主任の上司だと嘘をつかせて謝らせた(店長と代理がいなかったらしい)。
・朝一番に出て、夜まで帰ってこない。何処にいるのかも分からない

とまあ酷かった。

終礼で4時間近くって何やんの!?と同期に聞いたら、どうもその店舗の情報管理がずさん過ぎて、わざと4時間近く残す罰を与えているとのことだった。いや店長のお前の責任だと言うと「いや、厳しさを教えてる。1度精神壊してからが本番だから」と意味不明なことを言う。

更には同期が食あたりでぶっ倒れた時に私がヘルプに入ったんだけど、さー定時すぎだしやることないし上がろう!と思ってたところに、新卒数名がおにぎり、お茶、味噌汁をお盆に並べて「代理、お夜食です、どうぞ」と恭しく持ってきてひっくり返りそうになった。

用意してもらったんで、モリモリ食べて「みんな帰ろ」と言うと新卒がオロオロ。

何が残ってるのか聞くと、「夜でもお客さんから電話があるかもしれないから〜」という。なんのための「弊社の営業時間は午後6時までとなっております」のアナウンスだよと突っ込んで帰らせた。

残業が目的になってるじゃねーかと同期に言うと大事な事だからと言う。

うちの上司曰く、会社は同期を代理職に降格して、別店舗の代理を店長に据える算段らしい。