2022/09/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1599021912/

273 : おさかなくわえた名無しさん 2020/09/06(日) 23:59:43 ID:c2aw8jnd
見通しの悪い丁字路で横断歩道で赤信号を待ってると緩やかな下り坂からそのまま赤信号を無視して渡る勢いの6歳くらいの子供が乗った自転車が視界に入り
その時の思考回路はあやふやだけど
「あれ?止まらないの?危ないよ?危ないよ!」と思った瞬間には利き腕じゃない方の腕で自転車のハンドル部分を握って無理矢理止めたと同時にトラックの急ブレーキ音。
子供の後からは母親が自転車で来ていて状況は把握していたようだったが俺は左肩が脱臼していて病院に行った。
その話を会社の先輩にしたら
「あぶねぇなw変に関わって子供をもし怪我させてたらお前がキチ親に色々と請求されてるんだし、そういう時は関わらないのが一番よ。
俺はgur*耐性あるし一回は目の前でジコるとこ見てみたいしなw」
と。
いや、言いたいことはわかるよ。今時どんな親がいるか分かったもんじゃないし。
かと言ってトラックの存在には気付いていたしそこまで考える余裕もなかったし、どちらかと言えば無意識に手が出た感じだったし。
幸い子供のご両親はまともな人だったし、トラックの運転手とドラレコを見たという運送会社の代表の人からもお礼と感謝をされたし、結果論とはいえ先輩のあの発言が無性に腹が立った。
別に褒めて欲しいわけじゃないけどわざわざ今の俺にそれを言わなくてよくね?と。
でも言いたい事は分からなくもないのが尚更歯痒い。もしご両親の反応が違っていたらと思うとゾッとするし。
gur*云々は分からんしクソだなとは思うけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1218446180/

334 : 名無しさん@HOME 2008/08/22(金) 14:48:05 ID:O
携帯からプチっと投下。長文スマン。

旦那に非がある問題が起こると「息子も悪いが嫁子さんが頑張ってね」と毎度おほざきになっていたトメ。
適当に返していたが、今回は旦那が勝手に仕事を辞めてきた。しかもその後に求職する訳でもなく
無職のまま3ヶ月経過。あれこれはっぱをかけ求人広告を見せ、職安も行かせたが本人まるでやる気なし。
義両親交えた席で、子供もいるしこのまま無職でいるつもりなら離婚も考えると言ったらテンプレの如く
「息子も悪いけど〜」ときたのでカチンと来た。

「は?頑張る人が違いますよね?私が頑張ったって仕事は転がり込んでは来ませんよ!」
「ほらトメさんが頑張ってだって!夫さん頑張って仕事見付けてね!もう私は知らん!」
「いくらパートで頑張ってもやっていけませんよ!頑張るのも疲れた!」
と口を挟む隙がない勢いで言い切った。

旦那とウトメ固まる中、席を立った私を慌てて追いかけてきたトメが「これ少ないけど生活の足しに…」と
3万円を握らせ、ウトを連れてそそくさと帰っていった。

その後仕事が決まるまでの間、トメは旦那携帯に「頑張ってね」コールをしていたらしい。
離婚を口にしたのはその時が初めてだったので旦那もビビったのか、1ヶ月もしないで仕事を決めてきた。

もっと早く言ってやれば良かったと思いつつ、旦那には「いいのよ〜」で私には「頑張ってね」と
言い続けてきたトメを黙らせる事が出来て良かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1339906503/

343 : 名無しの心子知らず 2012/06/25(月) 08:53:03 ID:6sytA0QL
ケチっていうか何というか・・・なママ。

私は家具屋の事務パートをしてる。
長く勤めてるし事務なので、家具に関する事は店員よりも裏事情もある程度知っている。
ある日、ママ友(A)が3人掛けのソファーが欲しいと来店。
そこで色々説明して、チョットお高くなるけど10万まで行かない物をお買い上げ頂いた。
納品後、買ってくれたAママの家にケチママが遊びに行って、そのソファーを見て
気に入ったらしい。
そこで私の勤めてる家具屋に来て見たら「高い!まけろ!」と暫く粘ってたが、その
値切りが半額以下・・・無理に決まってるだろ。
そこで「いらねーよ!」と帰ってくれたが、後で他の店で同じ(様な)ソファーを1/3以下の
値段で買ったそうで、後日シャメって見せびらかしてた。
安くて更に値切って買った私凄い!だったけど、見た瞬間あ〜・・・な物だった。
そして3ヵ月後、ケチママから会社に電話。
話を聞いてみると、壊れたから直せ!だそうだ。
なんでうちの会社で?まあ、修理も受けてるので直すのはできるけど、直すとしたら
買うより高くなるけど。と言うと、ただで直せと。
どういうこっちゃと聞いてみると、同じ生地が張ってあるから同じ会社のだろうと。
だから直せる筈だと。
あのな、ソファーの張り地は専門の業者が作って、それを各家具製造会社が買って使ってるんだよ。
家具の製造所が独自に作ってるのもあるけど、丸っきり別の会社でも同じ張り地を
使って作ってるのも沢山ある。
うちの会社で売ってるのは日本で作ってる完全な日本製で中身がシッカリしてるんだ。
ケチママの買ったのは、張り地だけ大陸に送って向こうで大量生産した安かろう悪かろう。
座れば一発で分かる物。
しかも、子供がトランポリン代わりに跳ねたりしてたそうだ・・・
今、直すのも買いなおす事もせずに座面が完全に落ちたソファーに座布団詰めて
その上に長座布団敷いて座ってるそうだ。
そういえば、ケチママはソファーと一緒にベッドも買ったそうだけど、そのマットレスも
一万しなかったって言ってたっけ。
毎日「腰が痛い。背中がこる。」って言ってるけど、ソファーとマットレス、買い換えたほうが良いと思うんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625022847/

1 : 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)12:14:07 ID:mN6i
ワイ「作り直すか!」
嫁「そうね!これは失敗作だから早く堕ろして作り直しましょ!」


医師「!?」
2 : 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)12:14:37 ID:mN6i
流石ワイの嫁や

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://changi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1210545801/

176 : 可愛い奥様@トーナメント参加中 2008/06/03(火) 14:55:00 ID:SEHQ7AO00
あぁ…キモくて思い出したくもないけど書く。ちょっと長くなりますが…
3ヶ月付き合った男が「痴漢」だった。

パッと見いいところの坊ちゃんぽくて、爽やかな普通の男だと思ってた。
話してみるとそこそこに楽しいし、優しいしマメだから私もついその気に。
(それまで付き合った男はどっちかというと不精)
でもある日、友達から妙な話を聞いた。(友達は私が付き合っている事は知らない)
「ねぇ、あの○○って所の息子さぁ(彼の家は自営)・・・・・」
なんでも彼女(友達)が駅で一緒になった時、「すみません、ちょっといいですか?」と
言いながらずっと後をつけてきたらしい。尋常ではないしつこさに気持ちが悪くなり
自分の車を置いてある駐車場に猛ダッシュして車に乗り込んで事なきを得たと思い…
車のライトをつけたら、目の前に半身だけありのままの姿をしたしたそいつが立ってたんだって。

確かに駅周辺に変な人が出るというのは当時ちょっと聞こえてきていたし、
本人に「この近辺にさ〜」と話題も出した事がある。
「気持ち悪いよね。何が面白くてやるんだろうね。季節の変わり目って変なのがでるよね」
…とまるで他人事のように語っていたけど、オメーじゃねぇか!!!!!!
もう気持ち悪すぎて気持ち悪すぎて、いろいろこじつけて無理やり切った。
別れた後にも他の知り合いが被害にあった話を聞いた。
やっぱり駐車場で車を出そうとしたところ、窓をコンコンと叩かれ開けたら
「ス・ペ・ル・マというおいしいジュースを飲みませんか?」と言われ
窓から手を突っ込まれそうになったって。

切った後もしつこい無言電話が2年間も続き、ノイローゼ寸前にまでいった。
記憶を消してしまいたい黒歴史の3ヶ月。
風の噂では、結婚したらしい…。当然、奥さんになった人はこの事、知らないんだよね

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1422853353/

292 : 恋人は名無しさん 2015/02/18(水) 00:27:14.40 ID:0bShWJWM0.net
彼女は見た目がものすごくよくて、読者モデルだけど雑誌にも出てたし、周りからも本当にかわいい美人と言われる
本人もわかってて、女は顔だとか見た目がよければ大抵のことは許されるとか常に言ってる
まあ実際かわいいからなーと思ってたんだが、最近共通の知り合いに彼女ができて、その彼女がお世辞にもかわいいとは言えない子だった
でも当然顔だけで好きになる訳じゃないし、知人はその子自身が好きだから付き合ってるわけだし勿論俺は祝福した
が、俺の彼女は、
前から思ってたんだけどこういうブスと付き合う男って妥協してるの?とマジに聞いてきた(流石に知人の前とかではないが)
更に、本当はかわいいこと付き合いたいけど相手にしてもらえないから、好きになってくれるブスと付き合うの?と…
バカにしてるとかじゃなく、本気で疑問らしい
今まではかわいいからわがままも許せてたが、流石にここまで性格悪いというか頭悪いというか…のはどうかと思ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1337865101/

60 : 可愛い奥様 2012/05/27(日) 14:16:50.25 ID:lrHnmq4h0
友人にお金を貸しているんだけど、昨年から今年にかけては返済がありません。
理由は、収入が少なくなって返済できないと言ってますが、実際はその友人の娘のこの春の音楽系大学受験です。

返済されないのは、誠意があれば良いのだけど、昨年一年間は「お金のかかる個人レッスンや塾には通わせていない」とか
「娘にもバイトを少しさせて受験させる」とか、挙句の果てに「自*して、生命保険金で借金を返済するから」とか
脅しまで言っていました。
もちろん、全部、嘘。

・・で、受験の結果は、第1~3志望まで落ちて、結局、総合大学の受ければ入れる(実際、全入)音楽教育系学部に進学したみたい。

正直、その結果を聞いて、溜飲が下がりました。

今の日本は、進みたい道に進めない子供や我慢して出来る範囲で進む道を見つけようとしている
子供は沢山いると思います。
そう思うと、友人やその娘のやってきた事が許せません。
不誠実な事をやっている人たちに、この様な結果になったのは、ある意味
因果応酬と思います。

あまり、他人に対してこの様に考えていると、私も「因果応酬」が降りかかってくるから、
こちらで報告させて頂いて、スッキリ忘れます。
(貸したお金は、専門業者に依頼してキッチリ回収する予定)

お金を貸す方がバカ・・みたいなご意見は、勝手言って申し訳ありませんが、
勘弁して頂きたく思います。
ごめんなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1428059551/

751 : 名無しさん@HOME 2015/04/19(日) 12:19:51.82
不妊治療の事で義弟に相談してみたけど、義弟嫁からあまり良い返事はもらえなかった。
変に気を使わせて申し訳ない事してしまったかな…。
今度義弟嫁と話し合いする予定なんだけど、泣かない自信がないから同席する勇気がない。
752 : 名無しさん@HOME 2015/04/19(日) 12:29:40.28
>>751
義弟嫁に資金援助頼んで断られたとか?