転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1231183352/

876 : 1/4 2009/01/13(火) 05:19:35 ID:0WKai2Ft
先日、小中高時代に仲が良かったM子から、物凄く久しぶりに連絡があった。
「地元に戻ってたんだね、久しぶりに会わない?」と言われたので快諾し、後日再開。

私「さぁ、これからどこ行く?ご飯食べながら積もる話でもry…」
M「いや、そんなお金無くてさぁ。というか聞いてよ〜」

なんでも、実家を飛び出して前科1ぱんの男といっしょになり、友人の家に転がり込んだ。
が、旦那が体調を崩して日雇いの仕事を休み続け、働かない居候カップルに家主ブチ切れ。
無一文で追い出される寸前+実は多重債務状態でどうしよう〜
…と寒風吹きすさぶ屋外ベンチで2時間超の苦労話。

私「M子、仕事は何してるの?」
M「旦那が嫉妬深くて、外で働かせてくれないの」
私「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!バイトしな!で、旦那は何の病気?」
M「風邪。でも貧乏で薬も食べるものもろく無いから、すぐぶり返して治らなくてぇ〜
  で、実は借金の返済日が間近に迫ってて、どうしよ〜どうしよ〜どうしよ〜」

暗黙の要求は無視しつつ、「この子は逆境で前後不覚になってるだけだ」と自分に言い聞かせ、
なるべく協力するから頑張れと叱咤して、その場はお開きとなった。

せっかく着飾ってきたのに…orz