2015/12/04

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

962 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)01:06:22 ID:4nP
まあ、よくある話だけど自分では初体験だったので。

子供と電車に乗っていたんだけど、子供を座らせて私は立っていた。
電車はそんなに混んでるわけでもなく、首都圏の電車だから空があっても座らない人もいる。
私の隣に女性が立っていたんだけど、時折顔をしかめてお腹に手を添えていた。
まだあまり目立たないけれど妊婦さんで、お腹が張っているんだろうなぁと察した。
妊娠経験のない方にはわからないだろうけれど、お腹の張りは陣痛と同じようなもの。
ボール状に膨らんでいるお腹の中身が石ころのように硬くなってギューっとする。
激痛ではないけどそれなりにいたいし辛い。
私はこれが強くて絶対安静で入院した。
普通の健康な妊婦さんでも疲れたりすると張ってくる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389858489/

614 : おさかなくわえた名無しさん 2014/01/28(火) 12:52:40.35 ID:b6HUQlhO
昔勤めてた会社での話をさせてください

社会人になってすぐ、都会の片隅にある社員15人くらいの小さな会社で働いてた。
社長は気のいいおじさん、社員は男女同じくらいで年齢もマチマチ。

入社3年目で、社長の知り合いらしい中年男が入社して、すぐに役付きになって
社長の手伝いみたいな仕事を始めた。
そこから、本当になんだかわからないが、会社がおかしくなった。

社長と中年男の力関係が、何故かそのオッサン>>>社長みたいになり、実質社長になった。
オッサンの朝礼は恫喝と自己啓発みたいな内容で、聞いてると気分が悪い。
「昼食食べに行こう」「休日ゴルフやらないか」とか、オッサンに言われるようになったが逃げ回った。

もともと自分は人づきあいの悪い性格で、会社の人のプライベートにも疎かったんだが、気が付いたら
みんな休日をどこだかで一緒に過ごすようになってた。
そして、数人の女性社員が職場で公然とオッサンにセクハラされても微笑んでいた。
何というか、本当にみんながオッサンにうっとりする変な職場になった。
そのくせ仕事はあんまりしなくなり、自分の仕事は激増して連日深夜残業になった。

職場のことを某板で書き込んで相談したら「早く逃げてw」「洗脳恐w」と散々書かれて、
「そうだよな、おかしいんだよな」とやっと気づいて、就職難でやっと正社員で入れた会社
だったけど、辞める決心をした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/

723 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金)10:46:32 ID:xdA
旦那が息子の小遣いを奪ってた。元々経済DVで水面下で離婚準備に入ってた。
旦那と私&息子の生活費は別だと突然言われて、旦那の必死の願いで専業になった私は驚いた。話し合いをしようにも逃げる逃げる。
私&息子の生活費は月一万。もう専業なんかやってられず、フルタイムで働ける所を探していざ面接ってときに旦那の妨害。わざわざ電話して面接キャンセルしやがりました。
慌ててキャンセルではないと伝えても後の祭り。そんなのが3回もあった。
私の結婚前の貯金を切り崩して生活し、小4の息子には月500円わたしてました。同時に離婚準備を進める。
旦那の妨害をかいくぐり、就職が決まって離婚を言い渡したら、話の流れで息子の小遣いを奪っていたこと発覚。
息子が、今まで預けていた小遣いを返してくれ!お母さんに食洗機買ってやるんだと旦那に言った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

263 : 1/3 2015/06/26(金)15:00:23 ID:BPZ
一年半程前、うちの二軒隣の空き地で新築工事が始まった。

その頃は
「誰か引っ越してくるんだなぁ~」
程度にしか思っていなかったのだが、どうやら家を建てている人は母の実家がある地区に
住んでいたAさん一家だということが分かった。(私自身は後から知った)
当たり前だが建設中はカンカンドドドドと工事の音が響いていたし、工事車両の出入りも
あった。まあ昼間はうちの家族も仕事や学校でいないので特に迷惑に感じることもなく、
着々と新築工事は進んでいった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1434016279/

127 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)10:05:29 ID:???
買い物行って財布開けたら明らかに3000円少なかった…。
レシートは全部とってあるから旦那が抜きとったかしか考えられない。落とすとか泥棒に入られたというのも99%有り得ない。
レジで店員さんに待ってもらってATM行ってお金下ろす間に、「どんな顔して抜き取ったんだろう」とか「聞いても認めないだろうな」とか色んな事が頭を巡って今帰宅。
お小遣い10日前にあげたばっかりじゃん。orz

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

892 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)12:08:56 ID:Nub
本人の承諾をとって書き込む。

俺の同期に、女子社員から「理想の旦那」と言われているAがいる。
顔はフツメンよりちょっと落ちるが、とにかく嫁と子を大事にしてるのでそれが高評価らしい。
あくまで理想の彼氏じゃなく理想の旦那。
育児にもすげー積極的に参加してて、イクメンといえばAという感じ。

俺んとこはまだ小無しなんだが、できてもAみたいにはなれそうにないな~と
Aと飲みながら話した。
そしたらA「俺は結婚前から育児には絶対参加すると決めてた!」とすごい勢いで
ダーっと語りだした。
以下Aの話。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

345 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)11:50:07 ID:Vrn
うちの家族構成は、両親、私、弟(新婚)。私のみ仕事の都合で県外にいる。
先日父から「お母さんがおかしくなった」とヘルプコールがあった。
慌てて帰ると、うつ状態で髪ボサボサ、体重激減の母がいた。
以下、母が布団の中でポツポツ語った話。

弟が結婚し、近距離別居になった。
母が嫁姑でさんざん苦労してきたので、お嫁さんとはつかず離れずの状態でいたい。
しかしお嫁さんが日参してくる。
やんわり「毎日来なくても…」と言うと「でも弟くんが行けって…」
母、弟に確認。
弟テンション高く「最初が肝心!」「嫁をビシビシしごいてやってよ!」
母ビックリして「私は嫁ちゃんをしごきたくなんかない。要望があるなら夫婦で話し合って」
と言うが弟は「仕込んでやってよ」と言うばかり。

埒があかないので弟夫婦を呼んで
「私は嫁姑で苦労してきたので、お嫁さんとはつかず離れずの状態でいたい」
「他人様の育てたお嬢さんに嫁いびりのような真似はしたくない」と話した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434542132/

29 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)15:48:37 ID:fpP
GWの少し前、パート先のでのこと。
交代制で休憩に入るので同じシフトの私を含めた5人でお弁当食べてる時に
GWの予定に話になったので、夫婦で宮城に行くことを話した。
私も夫も西で生まれ育ったので東北自体が初めての旅行。
そしたらAが露骨に「えええ、そんなとこ行くの?」と言ってきた。
Aは普段から“要らんこと言い”な人で、人の話の揚げ足を取ったり
人が良いと言ってるものを貶したり、とにかく鬱陶しい言動の多い人なので
またか~と思いスルーしてた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/

627 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)11:45:37 ID:rRI
去年のお正月、義実家で義両親と義兄夫婦と会った。
義兄が変な人になってた。
40代後半で、穴あきだらけのダメージジーンズを腰履き、サングラスをかけ
スニーカーの踵を履きつぶし、ウォレットチェーンをチャラチャラさせて登場。
でも髪型は七三分けのまま。
誰かが何か言うと「ガチで?え~ガチで?」と身を乗り出して言う。
ファミレスで「同僚が上司に怒鳴られてブルってたけど俺はビビらなかった」
という武勇伝?を大声で話す。
その他「カラオケでオール」「(なにかを食べて)ヤッベー」等の痛々しい言動ののち
「今日は忙しいから泊まれない」と言い
「お疲れ~」と言って帰っていった。兄嫁さんは疲れきった顔してた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

622 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)21:20:00 ID:???
DQNっぽい男が、あるカップルに聞こえるように悪口を言っていた。
カップルと言っても主に彼氏の悪口で
「彼氏チビじゃんwあんなのとよく付き合えるわw」「彼女B専だろw」とか
彼女は佐倉綾音似の子で、彼氏は森山良子の息子似。