2015/08/02

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1356142807/

607 : おさかなくわえた名無しさん 2013/02/02(土) 11:05:35.73 ID:OOH+s/Qy
同僚A(36歳独女)が、
『結婚したいけど、自由時間が減るのが嫌。
干渉されたくない、めんどくさいからデートもしたくない。
子供も嫌いだから産まない。ほら、あたしサバサバ系だから?』
って語ってきてうざかった。

別の同僚B(26歳独女)がアホっぽく
『えぇぇーっ、じゃあ結婚しなくていいじゃないですか☆自由ですよぉ♪』

A『老後が心配じゃないの!』

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1047702977/

320 : おさかなくわえた名無しさん 03/04/12 15:48 ID:1YMETprw
喫煙車両に乗っていて、私が煙草に火をつけたとき。
同じ車両に乗り合わせていた男性が血相を変えて『ここ、禁煙車ですよ!?』と私をDQN扱いした。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1339065960/

585 : 名無しの心子知らず 2012/06/17(日) 22:54:12 ID:7xN2tB6g
スレ誘導されてきました。

俺は子持ちでもなけりゃ結婚もしてない実家暮らしの小娘なんだが、
何故か近所のキチ?ママに「うちの子の面倒見ろ!!」って言われまくってたんだわ、今はないけれど。
なぜそんなことを言われていたかというと、ある日子供に不法侵入されて、それを叱ったらキチママが面倒見ろ見ろって言い出した、なぜかはさっぱりわからん。

俺の家のリビングには犬と鳥と亀がいて、鳥と亀はリビングの一番大きい窓の前で日向ぼっこさせてた。
大きい窓には薄いカーテンを引いて、窓を少し開けてた。
犬は室内飼いで、犬もリビングでゴロゴロ。俺もゴロゴロしてたんだが、ちょっとトイレに行きたくなったのでトイレに行ってた。
これがいけなかった。

俺がトイレに入ろうとドアノブを掴んだ瞬間、ガララララッって網戸と窓が開く音がした(スライド式)
そして次の瞬間、犬のとんでもなくドスの効いた「ワォォ!!」って吠え声と鳥の「ンギャアアアア!!」って金切り声。
泥棒か!?どうしよう!!と思って、今思ったら危ないことなんだが、リビングにすぐに戻った。

そしたら、知らないガキが土足で、俺のインコのゲージを片手にもち、もう一方の手には水槽から引きずり出された亀を持ってた。
床はびちゃびちゃ(亀のせいだと思う)、インコはゲージの中でバタバタ混乱、犬はすんげえ剣幕で吠えてる。
ガキは俺を見てびっくりした顔をしてた、俺もびっくりした、と同時に叫んだ。
「うらああああがきてめええああああああ!!」みたいな叫び方したと思う、怒ってて覚えてない。
ガキは亀とインコのゲージを床にバーン!!と叩きつけて、土足で窓から外へ逃げてった、俺は裸足で追いかけた。
近所のオジーサンが俺の叫び声を聞いて飛び出してきて、俺がガキを追いかけてる!!と勘違いしたらしく、ガキを捕まえて自分の後ろに庇うように隠した。

ジジイに「なにやってんだおめー!!」と怒鳴られ、俺も「そいつ渡さんかいコラァ!!」と怒鳴りあい。
子供は逃げようとしてるのかジジイを必タヒに押してるんだけど、かばおうとしてるジジイは必タヒに子供を掴んでた。

続きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1324865088/

927 : 名無しの心子知らず 2012/01/09(月) 10:06:08.87 ID:ocPnZ01C
うちの旦那が大事にしてた本が盗まれた。


犯人は向かいの家の泥ママ

うちの旦那はルパン三世と永井豪作品のファン

で、旦那が盗まれた本はそのルパン三世の作者のモンキーパンチと永井豪の対談+単行本未収録のルパン三世の話がある希少本

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

635 : 名無しさん@HOME 2012/09/10(月) 15:38:14.54 O
自分は苛めてた奴が卵アレルギーと知って卵を投げつけた事がある
相手が半狂乱してるのに普段の鬱憤が晴れたが、先生はが一方的に叱ってくるのに泣きわめいた

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

361 : 名無しさん@HOME 2012/09/02(日) 19:43:50.77 0
空気読めないので。

旦那が学部生のころに義父が早世し、以来息子である旦那にべったりのトメ。
結婚してから息子が嫁寄りになったのが気に入らないのか、
「食器棚の模様替えをしたいから来週の土日に来い」(旦那実家は島が違う)
「嫁は両親が健在だから苦労を知らない」(人並み以上の苦労をしていないことは認めよう)
「旦那より稼ぎのいい嫁なんて」(旦那とは同じ会社、私の部署は残業当たり前で旦那の部署は残業しづらい)

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1360593188/

425 : 名無しの心子知らず 2013/02/20(水) 21:59:37 ID:4YUGmPu/
キチに包丁をぼろぼろにされた。
近所にすんでるキチママから包丁貸してくれくれされた。
キチママは二人子持ちで上の子がうちの子と同い年で知り合い。ちなみにキチの下の子は幼稚園児。
キチが一昨日訪ねてきて、下の子のママ友達とお菓子教室するから包丁貸して~とメールで言われた。
なんでも前の日に折れてしまったらしい。
100均で買えよって思ったけど、どうしても貸してくれと平身低頭で言われたので、1日だけならとしぶしぶ了解した。
うちには普段使い用以外に、姪が料理練習しにくるとき用に置いていたやつがあるのでそれを貸すことにした。
(義兄嫁はすごくいい人だけどメシマズ)
数時間後、キチママが包丁を借りに来たんだけど予定より40分も遅れてうちに来たので、イライラしながらも姪の包丁を渡した。
それから私は出掛けてたんだけど夕飯の準備をするときに、普段使いの包丁がないことに気づいた。
なんと、キチママが包丁を借りにきたとき予定が押してばたついてる私の隙を付き、
リビングにいた息子にお勝手をあけさせて勝手に普段使いの包丁も持っていったらしい。
すぐにキチママだと思って電話したけど出なくて、メールで「包丁知らない?」というニュアンスで聞くが無視された。
旦那が帰ってきて相談すると、警察に行く前に一緒にキチママ家に行ってくれたが、なんと誰もいなかった。
家に帰ったら息子が泣いていて、ここで始めてキチママが息子に口止めして包丁を盗んだことを聞かされました。
旦那と警察にいくもご近所トラブルで取り合ってくれずがっくり。目一杯ご近所に根回しした。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1366759451/

833 : 名無しの心子知らず 2013/05/18(土) 19:03:46.35 ID:BIcsdeEv
今まで普通だった大学時代からの友人がいきなり基地になってしまった…

昨日弟嫁さんから子ども宛に荷物が届いた。その箱が可愛くデコってあったので、子どもは中に入って遊んだり、「おもちゃ箱にする!」と中におもちゃを仕舞ったりしてすごく楽しそうにしていたんだ。

今日友人A家族が遊びに来たんだけど、A子(私子と同い年)がその箱を大層気に入ったようで、独り占めしようとして私子と喧嘩に。
A旦那(こちらも大学時代からの友人)が「(中に入るのは)順番だよ~」となだめ、A子を抱き上げて箱から出したら、A子はギャン泣き。
それを見ていたAが「A子あの箱がすごく気に入ったみたいだから、A子にくれない?」と言い出した。
(最初に「弟嫁さんが作って送ってくれた」と言ってあるにも関わらず)
弟嫁さんが私子のために作ってくれたものだからあげられないよ、私子も気に入ってるし、と言うと、私子くんはまた作ってもらえばいいじゃん、A子泣いちゃってるしかわいそう、と…
そして私子に「私子くん、この箱A子にくれるよね?私子くんはまた作ってもらえばいいんだし!ね?」と詰め寄った。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1412032260/

104 : おさかなくわえた名無しさん 2014/10/04(土) 21:12:57.13 ID:JIDrSJvll
元喪女で大学デビューに成功した私(23歳)が大学の友達と家の近所のカラオケに行ったときの話
大阪弁丸出しでちょっとガラ悪いです

歌い終わって精算しようとフロントに行ったらレジに見覚えがある男がいた
名札を見たらそいつは中学の頃いじめまではいかないが私のこと暗い暗いといじってた同級生の男(A)だった
そのカラオケ店には学生割引があるのでAに大学の学生証を見せたらAが私を馬鹿にし始めた
A「(私)さんまだ大学行ってんの?浪人?留年?ダッサwww」
フロントには私とAと友達しかいないため言いたい放題のAだったが黙って耐えた10年前の私じゃない
私の反撃↓
私「私薬学部なんだけど」
A「へーすごいすごいwww薬剤師になるんやwwでも留年した(決めつけやがった)薬剤師に診てもらいたくないな」
私「いや薬学部は医学部と同じ六年制やし。そんなことも知らんの?狭い世界しか知らんフリーターがww2年後私はあんたの倍の給料もらうねん
  てか女のフリーターはともかく男のフリーターってきっつwww」
私が学生ってことに笑ってたからAはフリーターだと思ってたらビンゴらしくブスッと「○○円」と言ってきた
続きます

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1169777955/

103 : おさかなくわえた名無しさん 2007/01/28(日) 18:37:31 ID:q6bRqQTE
中2の頃、友人宅から帰る途中で頬に激痛が走った。
笑い声が聞こえたのでそこを見ると、小学校低学年と思われるガキが数名こっちを見ていた。その中の一人は拳銃型の玩具を持っていた。
銃口をこっちに向けてきたため思わず怯んでしまい、それで再び笑われた。
さすがに腹が立ち、ガキどもに向き直る。
接近すると改めて銃口を向けてきたので目に当たらぬよう両腕で顔をガードし、大まかな見当をつけながら更に接近すると、ガキは容赦なく発砲し腕に着弾した。かなり痛い。ガードしてなければ目に当たってもおかしくなかった。
拳銃型エアガンは友達ので遊んだ記憶があるが、あれは一発撃つごとに硬いスライドを力を込めて引く必要がある。
ガードを解くと、エアガン持ったガキは案の上スライドを引こうとしていた。

※拳銃のような小型でも電動式だったりガス式で連続発射可能なものはある。ガキがおいそれと買える代物ではないからその可能性は低かったとはいえ、ちと無謀だった。

他のガキは逃走。エアガン持ったガキも装填が間に合わないと思ったのか逃げに入るが、どうにか俺の腕が届き襟首を引っつかむ。
真正面から見据え凄みを利かせ、エアガン人に向けるなと怒鳴ろうとしたら、ガキは「誰か助けてー!」と叫びだした。
付近の住人が窓からこっちを見たり家から出てきた。
その中にいたおばさんはガキの親ではなかったようだが顔見知りらしく、ガキは一瞬ニヤリと嫌な笑みを浮かべ「○○のおばさん助けてー」と更に叫ぶ。
おばさんが俺に詰め寄ってくるが、ここでひるめばガキの思う壺なので堂々と事情を説明した。
でも、一方的に俺が悪者にされるんじゃないかと気が気でなかった。