スポンサードリンク

2015/05/27


転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1403666709/

546 : 名無しさん@HOME 2014/08/21(木) 12:51:31.70
子育てに関しては先輩()だと豪語しぎゃんぎゃんうるさいヒステリー糞コトメ(義実家暮らし)
昨日義実家へ行った際に、小一の娘のお絵かきを「こんな事する暇があったら子供は勉強汁ふじこふじこ」とか何とか喚きながら破いて捨てやがった
(トメはコトメちゃんは生●で気が立ってるのよ〜と擁護)
なので糞コトメの漫画全部同じように引き裂いて捨ててきてやった
トメ、コトメからダブルでジャンジャン電話来たけどシカト安定
現在旦那と義実家との絶縁相談中

スポンサードリンク


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326694605/

222 : ◆ImGlFyVUWs 2012/08/12 15:37:01
誘導されてきました、私もお盆帰りでDQN返ししてきました。
母から見るとウトメ、私から見ると祖父母。
娘の私が母の代わりにDQN返し、スレ上祖父母=ウトメにしておく。

トメというか、父方の親族はみなおかしい人ばかりだった。
ウトの親族は皆無(見たことも聞いたこともない)、トメがウト家の全てを握っている感じ。
ウトはトメにメロメロだったらしく、トメは割と好き勝手やっていた。


転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/

795 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)12:41:21 ID:IWy
当時15歳の娘がストレスでせーriが不順な時期があった。病院に行ってストレスだと診断を頂いています。
ストレスの原因が受験。親の私が言うのもアレですが、娘は成績が良く、受験する高校のレベルは地元ではトップでした。
担任からえらく期待されていたらしく、ストレスが相当溜まっていました。私はそんな娘に週一で娘が大好きな風呂屋(岩盤浴もある)に連れて行ったりしていたのですが、
一緒に湯に浸かっているときに娘から衝撃的な話を聞かされました。
「昨日お父さんが、お母さんがいないところで受験に失敗したら追い出すって言われた。何故か私がせーri不順なのを知っていて、妊娠したんじゃないかって言ってくる」
もう目玉が飛び出ました。
「今夜お母さんにどんな教育してるんだって責めてやらなきゃなって言ってた」といわれた。
もうふつふつと怒りがこみ上げて来ましたよ。自分では何もしないくせに、娘が少しでも失敗すればネチネチ口出ししてくる。
私は専業主婦なので、旦那は「俺は仕事している。だからお前な子育て全般担当。」と決まり事を作りました。
家事は全て私がやるのは理解できますが、子育てに関しては夫婦で協力するものだと訴えてきました。


転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1334590283/

112 : おさかなくわえた名無しさん 2012/07/30(月) 15:51:14.42 ID:PgK8NIRu
とあるSCテナントの、ファンシー系雑貨屋でのこと。
放牧された餓鬼が他の客を鬼に見立てた一人鬼ごっこで店内を走り回り
陳列を乱したりしていた。店員が注意するも親は逆切れしガキは続行。イラつきながら
買い物をしていたが、とうとうガキがターンした際にガラス棚を崩す大惨事となった。
幸い、避けようとしてよろけて足を捻ったりした人程度で、大きなけが人はいなかったけど。


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1241389633/

146 : 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 01:32:43 O
うちのトメは良トメなんだが、大トメは
近所に知れ渡るほど嫁いびりがすごかったらしい。

だが私が嫁来た頃にはすでに痴呆と寝たきりで要介護だった。

この前、タオル片付けてた私を若い頃のトメと思った大トメ。
「あんたはまたそんな洗濯もんのたたみ方して!!」と突然怒鳴り、グチグチネチネチ。
内容は分からんし、よくあることだがうんざりしてたらポツンと
「でもねぇ、あんたがうちの嫁でよかったわよ」
びっくりしてトメ呼んで話したら嘘、と呟いて涙ぐんでた。

641 : 名無しの心子知らず 2009/07/06(月) 17:43:41 ID:qPqQLr6I
ママかどうかは関係無いけど、投下。

私はつわりでほとんど寝たきりで、楽しみにしていたコンサートがあったんだけど、行けそうにないので、チケットを手放すことにした。

定価以下でのみ取引できるサイトがあって、いつもそこで引き取り相手を見つけたり、自分も譲ってもらったりしてた。
だけど、とても何度もメールやりとりして、入金確認して、速やかに発送…なんてできる体調じゃないので、
同じ趣味で、そのサイトを利用してるママ友に頼んで代行してもらうことにした。

メールで事情を話してお願いしたら、快く引き受けてくれたので、早速チケットととりあえずのお礼の品(手元にあった500円の図書カード)を送った。
定価で売れたら嬉しいけど、ダメなら○ちゃんの判断で値下げしてね、とも言っておいた。

サイトは携帯からもチェック出来るから、時々見てたんだけど、それらしきチケットはいつまで経っても出てこない。


転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1424260663/

167 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 23:55:46.85 ID:c906G+pg.net
まだ私が高校生だった頃、意図せず万引きしてしまったことがある。
母子家庭で貧しかったから高校生になったらバイトで家計を助けようと決めてて、学校帰りにコンビニに寄って入口付近にある求人関係のフリーペーパーをもらって帰った。
家で読んでたらその内の1冊が実はフリーペーパーではなく有料で、後ろに100円と定価が書かれてるのに気付いた時は頭からザアッと冷水浴びたように血の気が引いた。
言い訳すればフリーペーパーのような見た目と厚さで、フリーペーパー関連をまとめてあったラックに置いてあったので脳内で勝手にこれもそうと思い込んでしまってた。
時刻は夜の10時辺りでコンビニを出てから時間がたちすぎてて、今戻って謝罪し代金払っても許してもらないんじゃないか、いやいや万引きだからすぐに警察呼ばれて…
そう思うと怖くて怖くて、結局自分一人じゃどうにもならなくて母に泣きながら事の次第を説明した。
母からお前は落ち着きがない、日頃からもっとしっかり確認しなさいとガッツリ怒られた。
そして母がコンビニに電話し店長さんに私のことをお詫びし、翌日菓子折りと問題の求人誌を持って母子でお詫びに伺った。
私はすでに生きた心地がしなかったが、30代ぐらいの店長さんは謝る私母子に逆に頭を深々と下げ謝罪しはじめた。
電話の後売り場を確認すると、バイト君が勘違いして有料の雑誌をフリーペーパー専用のラックに品出ししてたそうだ。
店長さんも見た目がそれっぽいから言われるまで気付かず、逆に申し訳なかったとしきりに謝ってくれた。
そこから私母子と店長のお詫び合戦になって、色々あって、それから数年後に店長さんがお父さんになりました。
私のことを可愛がってくれる自慢のお父さんです、これからは親孝行がんばります。


転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427861722/

143 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/05(日)23:49:43 ID:2yD
あるカフェの誕生から閉店までの悲しいドラマを見た

旦那の転勤で数年前に引っ越してきた現住地は
田舎なのでカフェがなかった
喫茶店はあるけど、本当に喫茶店
朝から年よりの溜まり場で16時くらいに閉店
もしくは午後からカラオケ喫茶だかスナックだかわからない店に変わる
そんな田舎町に5年前、カフェができた

自宅から見える場所で改築工事が始まった
「○○cafe 近日オープン」と書かれていたので
私はオープンを楽しみにしていた

実際オープンすると、脱サラしたマスターが経営者
適度な距離での接客も心地よく、小洒落たインテリア、
充満するコーヒーの香り、私は常連客になった
平日は週3〜4回、土日は旦那と通った
近隣にcafeが一軒もなかったこともあり、そのcafeは繁盛して
土日はほぼ満席、平日も8割ほど席が埋まっていた

そして3年前のある日、私が一人でくつろいでいた午後
とある女性客が訪れた
「駐車場はあちらで合ってますか?禁煙席はどこ?」
と質問していたので、その時が初訪問
彼女は私の隣の席に座った

この女性、ものすごい強烈なワキガだった
濃厚なコーヒーの香りを打ち消すほどの威力
最初は「ちょっと臭いな」と思ったけど
数秒後に自分の体が緊急警報のサイレンを鳴らすほどの吐き気を伴う臭い
彼女に悟られないよう、慌てて退店した


転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186022662/

662 : 名無しの心子知らず 2007/08/04(土) 15:37:27 ID:VEAs0bVS
さっきやられたばっかのセコケチ。
うちの実家はバス亭のまん前にあるんだけど
まだ実家住みだった頃から車を出そうとするとバスを待ってる人から
『どっちの方角に行くの?』『同じ方向なら乗せてって』と
よく声を掛けられてた。
昔からよくしてくれてる近所のオバチャンとかなら『いいよ』と乗せてたりしたけど
向こうは私を知ってても、私が知らない相手は当然お断りしてた。



転載元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1292246851/

369 : 可愛い奥様 2011/01/02(日) 23:25:59 ID:MVAQSe750
弟がイジメに遭っているのを何とか阻止したくて、不良たちの関係を
調べて、ボス格の男と付き合ってしまった。
彼を狙う女は多かったけど、私は真面目な委員長タイプだったので
彼にとっては珍しかったらしく簡単に「お付き合い」に至った。
「あいつの姉貴が××と付き合ってるらしい」と噂が広まり、イジメは終了。

「弟をイジメから守って欲しい」「OK、じゃあ俺と付き合え」という
打算的な始まりだったので、アッサリ終わったのはいいが、
いまだに地元には帰れないorz
お互いに恋愛感情とか全くなかったし、本当に取引だった。
初恋も体験しないうちにああいうことをしてしまったので、
大学時代に友達と「初恋はいつ」「初めてキスしたのは」などの
話題が出るのは死ぬほど辛かったなー

このページのトップヘ